トレンドチェックアフィリエイト

「皆さん絶賛してますけどどうなんでしょう?」
ふっふっふ。来ましたかやっぱし。
 

トレンドチェックアフィリエイト
奥村明久氏(著者:岡田好広氏)/インフォトップ

 
何で絶賛が多いのか?については答えは簡単。

販売者の奥村氏は業界でもその名を轟かす超トップアフィリエイター、みのごり氏。
だから現状の情報商材アフィリエイターの業界構図から見て、批判は滅多にあるわけが無いんです。

もうまるで某ASP系のアフィリエイターグループの如く、
どこもかしこも大絶賛(笑)

なんかこう、色々付き合いが増えてくると、つまらんなーと思うノウハウでも絶賛しなくちゃなんないような時がありまして。
単にくだらんアフィリエイター同士のしがらみなんですね。
だから私も、幾つかの商材で正直「これクソじゃん」と思ってても紹介された手前書けなかったりとか言う事もあります。

そういう時は、私の記事を注意して見ておいてください。
文章の中に必ず「●●というサイトで買って」では無く、「特典いっぱい付いてる他のとこで買って下さい」って一文が入ってるはずですから。

「お勧めだけどこっちが特典いいからこっちで買って。」って時はサイト名を殆ど指定しています。
「クソだから買わんくてもいいよー」って時はサイト名指定されずに他のとこ指定が入ります(^^)。

さて。

今回のノウハウは「楽天アフィリ」。
しかも、「月1万」というもんのすごく現実的な数字。
これを2カ月以内にアフィリエイト報酬として得よう。というマニュアルです。
 
で、この価格。

では参りましょう。

「フィストオン!」
「イ・ク・サ・カ・リ・バー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ」

同梱されているファイルは4つ。

1.トレンドチェックアフィリエイトスタートアップマニュアル(PDF3P)
2.トレンドチェックアフィリエイト本体(PDF82P)
3.PING送信先リスト(Microsoft Excel形式)
4.FC2ブログのフッター部分(テキストファイル)
 

1.トレンドチェックアフィリエイトスタートアップマニュアル(PDF3P)

このノウハウでは特典などをダウンロードサイトからダウンロード可能です。
そのダウンロードURLと、ID、パスワードと、30日間のメールサポートの申請手順が記載されたファイルです。

 
2.トレンドチェックアフィリエイト本体(PDF82P)

ごあいさつ
作者のおかだよしひろ氏からのメッセージと、販売企画のみのごり氏の挨拶です。

 
第1章:日記ブログだけで1 万円を稼ぐ

当マニュアルの流れ
マニュアルでも書かれていますが、このノウハウは、
1.話題になっていることで数行の記事を書いて
2.アフィリリンクを貼りつける

という流れです。

楽天アカウントの開設方法
FC2 ブログの開設方法
ここまとめて行きますが、26ページかけた図解で、上記2項目を解説して行きます。
特にレビューが必要!というような点はありません。

ブログ設定を行う
Ping 送信設定

ここもまとめて。FC2ブログのいわゆる「カスタマイズ」部分。
環境設定や、Pingリストの設定、テンプレートの設定方法など。

アクセス解析を設置する
i2iをブログに貼り付けます。その手順解説。

ブログをカスタマイズする
同梱されていた、「FC2ブログのフッター部分(テキストファイル)」を使ってのフッター部分の書き換え。

このほかにseesaa、JUGEM、Livedoor、みぶろぐなどを利用して5個のブログを立ち上げ指示がされています。
「でも開設方法は割愛」なんだそうです。
本当に初心者向けの!って言ってるレビュアーの方、ここは突っ込むとこだと思いますけど。
開設方法は全てFC2と違うんですから。
 

第2章:記事を書くためのネタ探し

日記を書いていく
これは、「風花心伝」でも使われた方法であり、私の身内的意味合いで言うと、桃介が最も得意とする手法。
・芸能ネタ
・時事ネタ

ここでマニュアルのレビューからはちょっと離れますが、一つの例として、この商材のセールスレターの中に掲載されているi2iのアクセス記録があると思うんですが、

これ。
  

 
確かに効果があることが実証されてます。
うちの同じ2010年7月1日~7月31日のアクセス記録はこれ。
 

見るところは、「アクセス総数」じゃないですよ。念のため。
ここで見なくてはならないのは、どっちがアフィリ向きか。ってこと。

断然、上の方なんです。

このデータで見なければならないのは、「ユニーク率」
トレンドチェックアフィリエイトの実践サイトは、71.52%。
うちのサイトは、44.3%。

この数字が何を意味するのかというと、
「リピーターでは無い人がどんだけ入ってきたか」って事です。

PV(ページビュー)は、1人の人が5ページ見たら5になります。
対してUU(ユニークユーザー)は1人の人を1としか数えません。
よって、ユニーク率が高い方が多数の色んな人から見られてる。って事です。

桃介んとことか1日で私んとこの1カ月のUU軽く越えますからね(爆笑)
逆に言えばそういう意味でも、「多くのアクセスを集める」というのは間違っていないわけです。
 

第3章:日記を書く

記事の書き方
ここからは具体的に記事のネタを探し、記事を書くという部分になります。
Ferret+瞬ワードを使って(ってFerret+書いて無いのがすっごい不満ですけど・・)
キーワードを選定して、楽天アフィリを意識しながら記事を書くという手順です。
 
でも、本文の中の
文章は検索エンジンのためと、楽天規約違反回避のためという
割り切りをしても問題ありませんので、スパムにならない程度で
意味がきちんと通じる文章を書くだけでオッケーです。

これだけはいただけませぬ(笑)

タグ設定をする
ブログの更新方法

ここはまとめて行きます。
表題の通り。ブログの更新時間、間隔などを含めたブログ更新の方法、そして最近頻繁に使われる「タグ」についての解説です。
タグは確かに効果ありです。このサイトでも効果は確認済みです。
 

第4章:日記ブログを追加する
 
新しいブログサービスで日記ブログを立ち上げる
次に、上記の5個以外でブログを取得し、今度は日記を書きましょう。となっています。
ちなみに、このマニュアルには書かれていませんが、キャッシュが早く、良質の被リンクを得られるブログサービスは「地域ブログ」なので。
私がかつてのブログを最初に立ち上げたとことか。
ただし、アフィリ全面禁止なんで、あくまでも記事への誘導、もしくは被リンク効果、日記としての利用しかできません。
(2回目はそれで潰されちゃったわけですし^^;)
 

終わりに
 
エピローグ
ここはまとめ。(といっても最後の挨拶含めても2ページしか無いので。)

という事で。いかがでしたでしょうか?
なんかこのレビュー読んだだけでも、ピンと来た人は稼げると思います。月1万。

今、限定特典で「劇的な購入率を叩きだす商品の見つけ方」というファイルがくっついて来ます。
これは10ページのPDFです。

内容については触れずにおきますが、「トレンドチェック」というタイトル通からして、「じゃあトレンドを作っているのはなーんだ?」というのを考えれば答えは解ると思います。
マニュアルの出来自体はもうなんか懐かしいにおいがします(^^)。
ってかそういうのを4万5万で販売されてるのは大きな違いですけどね(笑)

今回の判断は、皆さまにお任せします^^;
私的には「買いたい人は買えばぁ?」って感じでした。

ちなみにこれも購入したらワンタイムオファー(全く違うもの(ブログテンプレート))が出ますが、そっちの方が私的には興味アリアリでした(笑)
 

トレンドチェックアフィリエイト
奥村明久氏(著者:岡田好広氏)/インフォトップ

 
以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • すえぞう
    • 2010年 8月 16日

    この商材、前作の2wayの再現性の高いところを特化した感じですよ。

    限定特典ですが、今日中に銀行振り込みできた方まで入手可能だそうです。

    てな訳で高塚さんが書いている限定特典は銀行振り込みの方は入手できないので、高塚さんの文面から答えにたどりつくしかないですね。

    簡単に答えにたどり着く人なら、きっと商材を買う必要はないと思いますが。(苦笑)

  1. すえぞうさん>
    あら。そうなんですか。。じぇんじぇんレター読んでませんでした^^;
    じゃ特典は特典でって反則技をやったらいかんのでやめときます(爆笑)
     
    んー・・・2Wayも見たんですが、何故そこまで絶賛される・・みたいな印象を受けてしまったので天邪鬼やってみることにしました。
     
    トレンド情報を主にどこから取得しますか?って話が解ると答えが解っちゃいますもんね^^;

  2. ぜったいやると思っていました(笑
     
    私的にも、ん?初心者向け?というところがありましたので
    特典で補填しました。
     
    セールスレターで、しつこく「楽天のポイントは~」とか書いてあるのに
    商材自体にその方法が書いてないのはありえないと思って
    半分怒りながら書きました。
     
    本当に初心者向けならもっと書かなければならないこと、
    多い気がするのですが・・・。

    • ごなさん>
      おお。この特典内容であればごなさんとこで補填はできそう(^^)。
      ●●だからダメ。ではなく、●●だから●●を特典で補助。
      この考え方が出来てるのは私が見る限り知る限りごなさんだけでした。
      流石某系出身アフィリエイター。目の付けどころが全く違います。感心しました。
       
       
       
      アキノリさん>
      だー!!そこまで似てっからサテライトって言われるんだぁああぁっ(爆笑)
       

       
      情報商材詐欺レビューさん>
      >でも、、それ以上にお気に入りに入っとるわいw
      を?・・情報商材詐欺レビューさんは一体何だと思われたのでしょ。。
      なんかそっちが興味あります(笑)
      無料ブログ用テンプレはあって損ないですよね。実際。
      すぐカスタマイズできますし、結構かっちょ良くなりますし(^^)

  3. 私も全く興味無かったのですが、
    ワンタイムにテンプレートと聞いて、
    気になっちゃいました。
    テンプレとツールには弱いです。。。

  4. >「じゃあトレンドを作っているのはなーんだ?」というのを考えれば答えは解ると思います。

    分からんかった(笑)
    でも、、それ以上にお気に入りに入っとるわいw

    無料ブログ用のテンプレ・・・あって損はないですね^^

  5. >を?・・情報商材詐欺レビューさんは一体何だと思われたのでしょ。。
    >なんかそっちが興味あります(笑)

    なるほど~(笑)
    でも、中身よりも、特典の名前の方に興味を持っちゃって^^;
    で、中身を読んで、「うーん。それのことか、なるほど。」
    特典のネーミングセンスに注目してました、笑

    • 情報商材詐欺レビューさん>
      特典の名前(笑)
      テレビですよ。て・れ・び。

  6. 高塚さん、復帰おめでとうございます^^

    テレビ、ほっとんど観ないんで、その時点で特典使えない(笑)

    • 情報商材詐欺レビューさん>
      ふはは(笑)
      たまーに見ると、案外変なヒントが隠れてたりしますよ。
      日曜の朝8:00からだけテレビみましょう。泣きますから(爆笑)

    • 情報商材詐欺レビュー
    • 2010年 8月 25日

    >日曜の朝8:00からだけテレビみましょう。泣きますから(爆笑)

    どうしようかな~。
    めざましどようびの「きょうのにゃんこ」とかぶっちゃうなあ(爆笑)

    先ほど、匿名でコメしてしまいました。。

  7. 情報商材詐欺レビューさん>
    最終回なんで今週だけ見て見て!(笑)

  8. こんにちは。

    あえて名を名乗りません。

    仮面ライダー仲間ですから。
    (`・∀・´)エッヘン!!

    (笑)

    仮面ライダーは2度みました。

    通常一回、3D一回。ちなみに自分とこと、他映画館にて。
    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    で、話を戻しまして、

    このアクセス解析のデータ、

    僕のです。

    以上です!
    ( ゚д゚ )

    (笑)

    では、またちょくちょく顔出します。
    ( ̄ω ̄*))~

    • 匿名さん>
      URL書いてるから匿名でも何でもないし(爆笑)
      ふふっ。。ライダー仲間がまた一人。
      A to Z、ほんっといい映画でしたよ。
      W絶対絶命のピンチに、風都住人の祈り、そこでゴールドエクストリーム!!
      流れるW-B-X ~W-Boiled Extreme~って反則ですもん。
      王道過ぎると言えばそうなんでしょうけど、あれこそまさに正道。
      しかも「風の力」ですよ。もうね、泣きまくりでした^^;
       
      って・・アクセス解析のデータ・・・なんと!!!
       
      コメント見てる皆様。さあ!お前のアクセスを数えろっ!!!

PAGE TOP