【特別価格で販売中】楽Phoneマスター その1


気がつけば8月も終わってしまい、メルマガも3号分すっぽかしたまま。

いつの間にか「仮面ライダーW(ダブル)」も最終回を迎え、台風は接近し、
夜はなんとなく涼しくなり秋の気配がちょこっとする今日この頃。

やっと更新出来る時間がちょこっとだけ出来ました。

そいや先日、iphone4を予約して来ました。
元々、iPodも音楽聞くだけになんでそんなたいそうなものを。。と思ってたワタクシ。
先日発売されたiPadという使用用途の良く解らんものも全く興味が無く、それよりも、実用性と機能性を重視。
MNPでauから乗り換えでブッ込みます(^^)。

と、予約して帰って来た途端、面白そうな商材を発見。
単価も安いし良さげな商材だったんで、今日、明日の2回で早速レビューしまっす♪

 
【特別価格で販売中】楽Phoneマスター
佐野拓也氏/インフォトップ

今、あちこちのメルマガで紹介されていると思いますが、これです。

独自特典準備中ですけど、まずはレビューをお読みになってから!

佐野拓也氏と言えば、かつてPPC系の商材でブイブイ言わせた若手プレナー。
なんか商売っ気が無いというか、単価は安い癖に良質のものを出してくるので有名な人。
ま、そういうところがすごく好きなプレナーさんの1人です。

この「楽Phoneマスター」は、サーバ設置型のプログラムです。
よって、レンタルサーバが必要となります。

まず対応サーバから見ていきます。

現在の「楽Phoneマスター」設置対応レンタルサーバは、


さくらのレンタルサーバ


レンタルサーバー Xserver

の2つのみです。

 パッケージ内容は以下の通り。

1.必ず始めにこちらをお読みください(PDFファイル)

楽Phoneマスターサポート案内(2P)
楽Phoneマスター作業手順書(4P)

上記2つのファイルで、佐野氏のサポート案内と、作業手順のダイジェストが確認できます。
慣れている方は作業手順書だけでもいいかも。

 
2.rakuphonebrowser(楽Phoneブラウザ)

文字通り、iPhoneを持って無い!って方のためのエミュレートブラウザ。
画面は非常にシンプルですが、一応iPhone画面のような表示はできます。
(窓7の64bitではスクリプトエラーが頻発します・・)

画面はこんな感じになります。
インフォトップを開いてみました。

 

3.rakuphonemaster(スクリプト本体)

これがサーバに設置するスクリプト群。
各種PHPファイルとJSファイル(Javaスクリプトファイル)から構成されています。

 
4.template(テンプレート一式)

HTMLをある程度触り慣れた方なら、テンプレートを変更することも可能です。

 
5.準備編マニュアル(PDFファイル)

FFFTPインストール&設定マニュアル(14P)
Xserver契約マニュアル(8P)
さくらサーバ契約マニュアル(10P)
ツール設置マニュアル(12P)
ツール設置代行について(1P)
ベーシック認証設定マニュアル(3P)

ここでは、サーバを借りる手順から始まって、FTPを使った各種ファイルの転送によるツール自体の設置方法や、ツールに誰でもアクセスできないようにするためのベーシック認証を設定するためのマニュアルが付属します。
ベーシック認証設定って、.htaccessというファイルをいじって設定するんですけど、このツールの場合には、その認証設定がブラウザ上で行えるような配慮がしてありますから、初心者の方でも全然安心。
佐野氏らしい配慮と言えます。

解らん!って方のために、設置代行というのもあるんですが、現在は5,000円を2,500円で行っているようです。
このへんは私んとこでは特典として以下略(笑)

 
6.各種マニュアル(PDFファイル)

iPhone、PC振り分け設定マニュアル(11P)
楽Phoneマスターツールマニュアル(11P)
初心者向けiPhoneサイト作成マニュアル(9P)
上級者向けiPhoneサイト作成マニュアル(13P)

これが本編のマニュアル。

楽Phoneは、ブラウザ上で操作しながらページを作成して行く形となりますが、操作自体は非常に直感的。
実際の画面は明日見ていただくとして、今日はざざっとご紹介だけ。

この価格にしては、正直なかなかのものだと思います。

これから需要が伸びて行くであろうiPhoneにターゲットを絞った商材だけに、好き嫌いが分かれる可能性も無きにしもあらずですが、私的には目の付けどころだなあ・・って思いました。

明日はこれらを設置した画面などを通して、詳しくレビューして行きます!
今日は導入だけ!


【特別価格で販売中】楽Phoneマスター
佐野拓也氏/インフォトップ

以上、ママチャリ弐號機、久しぶりの高塚でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • N.K.
    • 2010年 9月 02日

    とても、お久しぶりです。

    日課がなくなると、ついつい生存を疑ってしまうのは私だけでしょうか・・・

    幸せのおまじない。
    「イナシクッバ・イナシクッバ」

    それではまた。

    • N.K.さん>
      いやー。申し訳ないです。
      なんかあちこちで内乱状態で^^;
      もう私的には世界大戦なんすけど・・何とか更新できるように頑張ります。
       
       
      kureiさん>
      あら(笑)
      2万ポイントで1万とな!?・・そらまた豪勢な・・
      地方にはそういうところが無い・・(泣)

    • kurei
    • 2010年 9月 02日

    お久しぶりっす。

    また面白そうなの出てきましたねぇ
    なんの因果か某量販店でその予約された物を
    数ヶ月売ってましたよ(w

    一昨日だったらポイント2万ついて、本体も
    1万円ポッキリだったわいなぁ

  1. 仮面ライダーネタがあると、

    (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

    ってなるボクです。
    ヾ(・ω・`●)

    MOVIE対戦2011

    やるみたいです。

    2Dである自分の映画館ではエンドロール後に、
    告知があったんですが、

    3Dで他の映画館に行った際には、特に流れず。
    ( ;◇;)ナンデ!?

    早速楽しみなボクです。
    (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

    実は、MOVIE対戦2010で、
    Wの主役3人が、自分の映画館に舞台挨拶に来たのは内緒です。
    ( ´ノω`)コッソリ

    しかも、勤務中でした。
    ( ´ノД`)コッソリ

    では、特に商材の話をするでもなく、この辺で(笑)
    ( ̄ω ̄*))~

PAGE TOP