【23日までの特別価格!】圧倒的スピードでキャッシュを生む最新ツール!『パーフェクトトレジャー』 その2

むー。。更新できんなぁ・・・
昨日の危ないメルマガについては、転載禁止でお願いします。めっちゃ危ないので^^;
でも色んな情報が入りこんで来てるんで、次回もその後のお話書きますから(笑)

しかし・・明日と言って早や5日。
メールのお返事も返していない不義理をしながらも、いくら忙しくてもやっとかんと殺されるがな・・^^;
2回目!

なんか売れてるみたいですけど・・・感想は後で。


【23日までの特別価格!】圧倒的スピードでキャッシュを生む最新ツール!『パーフェクトトレジャー』
株式会社ラブアンドピース(室井良和氏)/インフォトップ

今日は前回ご紹介した機能を使いながら、実際にサイトを作ってみて、皆さんの判断を仰ぎましょう。
手順を追って、サイトを作成します。

では、長くなるけど見て行きましょう!

1.新規サイト作成

ここでは新規に作成するサイト名を入力。
やっぱ今回はあれでしょ。せっかく新番組だし(笑)
 

2.初期設定

最初に、初期設定画面が開きます。
今回は全てを入力した状態をご覧いただきましょう。

あい(笑)
アクセス解析は、i2iを使用して、タグを入れています。
ヘッダー画像は、右の「選択」ボタンを押すと

なんてウインドウが開いて、予め設定されているヘッダー画像から選択することも出来ますが、今回はオリジナルを使用。
同様に、背景画像も選択できますがここは初期設定を使用。

サイトマップの部分がありますが、これはそれぞれデベロッパーIDなどの知識が必要。
ただ勉強して入れておいた方が、後々のためには良いです。

Pingサーバは今回適当なものを入れています。
効果的なPing送信先を探してここに列記して行くのがやり方です。
トラックバックURLは、現在はほぼ役に立たないので今回も入れていません。

 
3.フリースペースの入力

今回は、テンプレート(2カラム)を選んだので、左サイドバーのみが使えるフリースペース。
上部に楽天で探して来た商品を貼りつけています。

 
4.FTP設定

で、FTP設定。
ここは特筆すべき点はありません。ただ設定するだけ。

 
今回は、テンプレート編集は行いませんでした。
CSSで、ヘッダの中の文字列の位置を調整しています。

 
5.携帯サイト設定

今回は出力をPHPに設定して・・・

アドセンスを挿入。

 
6.記事の作成

メイン記事は、まぐまぐ、infotop、楽天、RSSからそれぞれ引っ張って来れますが、今回はテストとして楽天から選択します。
メインウインドウの状態で楽天ボタンをクリックすると、次のウインドウが開きます。

楽天記事の検索ウインドウですね。
ここにキーワードを入力して、検索を押すと下部ウインドウに検索結果が出ます。

反映したい商品をチェックして、「OK」をクリックすると・・・

記事に反映されます。

ちなみにRSSだとこんな感じ。

役に立ちそうな記事は一切無かったという事実(笑)

 
7.ページの追加

続いて、ページの追加を行って行きます。
「ページ追加」というボタンをクリックすすると、新規ページが追加されます。

上記の図ではバグなのか何なのか。各記事取得ボタンが出ませんでした。
(その後やってみたら出るんで何か変だったのかも。)

ページが作成されると、左側のウインドウにはツリー形式で増えたページが増加して行きます。
増加したページに、どんどん記事を追加して行きます。

 
8.サイト出力

「プレビュー」とか見ながらサイトを作成して行き、完成したら現在作成しているファイル群を一旦PCに保存しましょう。
「サイト出力」ボタンをクリックすると、保存先を示すウインドウが出ます。

ここで注意点。
「新規フォルダの作成」というボタンがありません。
これは不便この上無いのでぜひバージョンアップ時には付けて欲しい。。です。

はい。出力完了。

 
9.ファイルのアップロード

無事ローカルPCにもファイルが保存できましたし、今度はツールの中に組み込まれているFTP機能を使用して、ファイルをサーバに送信します。
これもボタン一発。

なんか解りやすいなあ・・(笑)
「アップロード」をクリックして待つだけ。

完了。

 

無事天装(だから違う)転送されています。
mというのがモバイル用フォルダなんですが、.htaccessってファイルが見える筈。
これが自動振り分け用のファイルなんですね。

RewriteEngine On
php_flag short_open_tag off

# 携帯用リクエストファイルの置換
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|UP.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank)
RewriteRule ^(.*).html m/mobile.php?FileName=$1.html

# 携帯用画像ディレクトリ置換
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|UP.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank)
RewriteRule ^style/img/(.*) m/style/img/$1

見てみると、上記の状態。
んー・・・確かに動くけど・・・結構大雑把だなこりゃ(笑)

  
10.Ping送信

サイトが作成出来たら、Ping送信。
ツールバーにある、PING/TBボタンをクリックすると、以下のウインドウが出ます。
 

「開始」をクリックしておしまい。

手順は以上。

サイト、出来ました!
タットッバ・タトバタットッバ♪(串田アキラの声で)

パーフェクトトレジャーサンプルサイト

 
全体的に見ると、テキスト編集でDELキーが使えなかったり、新規フォルダ作成が無かったりと細々した不満点はありますが、まあ及第点でしょう。
携帯機能は・・んー・・・不具合がボロボロ出るのでこれからのバージョンアップ待ち。

ただ、「アフィリエイトトレジャー」買った人はまた同じような価格で買わないとなのでムカつくと思います。

せめてアフィリエイトトレジャー組には何らかのバージョンアップ措置で充分じゃねえの?って思いますけど。
そういう意味では、実にラブピらしいやり方だと思いますね。

私的には、あんま慣れて無い人でも使えるサイト作成ツールとは思いますが・・・
なーんか好きになれんです。
記事の自動作成機能がまーだ全然中途半端っぽい。

ま、単にインターフェイスの好みの問題と思いますけど。


【23日までの特別価格!】圧倒的スピードでキャッシュを生む最新ツール!『パーフェクトトレジャー』
株式会社ラブアンドピース(室井良和氏)/インフォトップ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“【23日までの特別価格!】圧倒的スピードでキャッシュを生む最新ツール!『パーフェクトトレジャー』 その2” への7件のフィードバック

  1. アキノリ より:

    機能は豊富ですけど、
    完成度が低くてストレスが溜まります。
    リアルでもめちゃ溜めているのに、アフィリエイトでも溜めるのは御免です(爆)
    なので、私はAQUAS派です。

    • 高塚 芳樹 より:

      アキノリさん>
      まあバージョンアップして行くんでしょうけどね・・
      現時点でこれではちょっとイヤです(笑)
      私もこれだったらAQUAS使って振り分け入れます^^;

  2. ツール好き より:

    アキノリさんが言ってるように完成度が低すぎと感じます
    これならAQUASがいいですね

  3. hoge より:

    短期間、アフィリエイトトレジャー所有者向けの
    バージョンアップ価格での提供はしているという
    話を聞きました。
     
    windowsみたいなものですね。

    • 高塚 芳樹 より:

      hogeさん>
      私もその時に買いました。
      でもバージョンアップと言えるのかどうか甚だ疑問。。
      なんかちょこっと機能が増えると名前が変わるんだもの。。(笑)
       

       
      ひでまろさん>
      あらあら。またAQUAS派が・・・・^^;

  4. 応援ポチしました^^

    僕もやっぱり追加テンプレートも充実している
    アクアスが好きですね^^

    ただ機能ではトレジャーに軍配が上がるので
    好みの問題ですね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ