ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」独自特典付きプレランチスタート!

あい!
10月最初の記事は、お馴染み「MEDOUSA(メデューサ)]を使った得意技の「プレランチ」です。

他の方は既にスタートダッシュを切っていましたが、遅れたのには理由がある。という。
しかもこの時間になったのにはそれなりの理由が。

まず今回の対象商材をご紹介しておきましょう(^^)
  

ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」(株式会社 ビーリンク/田中孝一氏)/インフォトップ

と言っても、上記をクリックしても出てくるのは「販売準備中」だけ(笑)
正式な販売開始は10月8日となります。

プレランチはこちら
なんですけど、せっかくだから焦らんとちょっと記事見てってくださいよ(笑)

さて、その前に既に何故か入手を完了した本ツール。
当然、ここではそれをレビューするのが筋なわけで。

もっとも、プレランチの段階でツールのお試し版は入手出来ますから問題ないっちゃ問題ないんですが、当サイトでは今回、最上位版の「Pro版」+「エディットモード」を使いながら機能をご紹介して行きたいと思います。

まぁずは一発目。

機能の違いから、インストールから管理画面開くとこまで一気にご紹介っ!

この「どんどん!ブログ応援団」というのは、サーバ設置型のツールです。
なので、レンタルサーバが必要です(@Pagesとかのフリーサーバでは動作しませんでした。)

で、ブログへの記事自動作成及び自動投稿を可能とするツール。
サーバ設置型なんで、PCの電源落としていても問題なく勝手に動作してくれるというシロモノ。

プレランチの動画でも確認できますね。

で、それぞれのバージョンの違いっていうのは、単純に「対応ブログ数」の違い。

プレランチでダウンロードできるのはお試し版と呼ばれるもの。
まあそれでも使い方によっては充分使えるんですけど・・

対応ブログはSeesaaブログ1個だけ。

これが、通常の製品版となると対応ブログが7つ

Seesaaブログ
FC2ブログ
Livedoorブログ
ココログ
忍者ブログ
DTIブログ
さくらブログ

更に今回のご紹介で使用するPro版では一気に17ブログまで対応が増えます。
ただこれ、例によって製品版購入直後のワンタイムオファーで出てくるのみです。

だからここでPro版紹介に拘るわけで。

Seesaaブログ
FC2ブログ
Livedoorブログ
ココログ
忍者ブログ
DTIブログ
さくらブログ
アメブロ
ワードプレス
ムーバブルタイプ4
ムーバブルタイプ5
ヤプログ
gooブログ
サブライムブログ
So-netブログ
みぶろぐ
NetLapua

ほぼほぼ対応してますね。
WP(WordPress)や、MT(Movable Type)に対応しているのもマル。

では次にインストール関係をば。

今回使用したのはXreaです。

1.ツールのダウンロード、解凍

 ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」は、購入者専用のダウンロードサイトからダウンロードします。
(画面はPro版使用していますのでご注意を。)

「本体ダウンロード」で、圧縮ファイルをダウンロードしてえいやっ!と解凍。

すげぇ数のファイル群ですが、いじる点は全く無しです。
これをアップロードするだけ。になります。

2.ツールのアップロード(FTP転送)

次に、FTPソフトを使用して、解凍したツールのフォルダをそのままフォルダごとサーバにアップロード♪

3.パーミッションの変更

Xreaでは、ちょっと色々いじる所が出て来ます。
これはサーバのPHPのモードによるものなんですが、loc.phpのパーミッションも変更せんといけません。
これをやっとかないとドカンとエラーが出ます(笑)

Xreaのばやいはフォルダ(ディレクトリ)のパーミッションも777に変更しちゃります。

で、Xreaの場合はもう一つ注意点があって、空のフォルダ(ディレクトリ)が元々フォルダの中にあるんですけど、これそのままアップロードするとフォルダ(ディレクトリ)の所有者がapacheになってしまいます。
そうすると思いっきりエラーになるので、一旦そのディレクトリを削除して再度アップロードするとちゃんと自身の所有になります(って初心者さん読んでたら頭ヒートしますよね^^;)

4.トップページへアクセス

アップロードしたURLにアクセスすると、下記画面が出ます。

ここで、このツールへログインするためのパスワードを設定(任意の、つまり好きなパスワード)

5.ログイン

先ほど設定したパスワードを入力して、ツールに入り込みます。

ログインが完了すると、最初はこの画面が出て来ます。

「アクティベーションキー」ちゅうのんが必要となりますが、これはメールで届きます。

無料版でもありますから、指定されたアクティベーションキーを入力して設定完了。

6.初期設定

次が結構厄介なんですよ。
セットが完了すると、こんな感じになるんですが・・

「各種設定」ってタブがあるんです。

これは、

Yahoo!アプリケーションID
AmazonトラッキングID
AmazonAccessKeys(公開キー)
AmazonAccessKey(秘密キー)
インフォトップアフィリエイトID
インフォカートアフィリエイトID
電脳販売店ID
DWSアクセスコード

これをそれぞれ調べて入力せななりませぬ。

でも、探すのすっげー時間かかるんですね。

そこで!

今回、当サイトからプレランチに参加いただいた方(つまり無料ダウンロードしていただいた方)は、
特典として徹夜で作成した上記設定方法の図解マニュアルを差し上げまする(37ページだいっ!)

まずは設定までやらんとどうにもこうにもなりませんもんね^^;

プレランチはこちら

プレランチお申込み完了後、こちらよりご連絡いただければ幸いです。
件名とかメッセージは空欄でも特に問題無い・・と思います。

さあ、全てを・・振り切るぜ!!

以上、意味無く燃えている自称プレランチの鬼。ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • hoge
    • 2010年 10月 02日

    また、面白そうなツールが。
     
    次回以降の記事で詳しく紹介されると思われますが、ツール
    大嫌いな人からすれば。オリジナリティの全くないコピペ記事
    だらけで、インターネットにゴミを巻き散らかすウンコツール
    と言い出しそうな気がしました。
     
    コピペブログと判定されて、google八分にされるのがオチだと
    高笑いする姿が想像されます。
    (特定の人物を想定したわけではありませんので念のため)
     
    記事の取得と投稿方式(RSS/メール)が気になりました。
    ABPゴースト2から乗換えできるかどうか興味を持ってます。

    • hogeさん>
      あー(笑)きっと言われますそれ。
      今日のレビューで実際の稼働状況を見ていただきますが、初期設定というか一応量産がコンセプトなんで、
      当然スパムだ!って言われるのは目に見えてます。
      ただ、その「機動性」ってのは買えるかな。って思っています(^^)。
      んー。。私的にはゴースト君がちょい上です(笑)
       
       
       
      ひでまろさん>
      そうっすね^^;期待を裏切らないのが最も理想です。
      あはははは(笑)
      1,000円祭りは諸先輩にお任せして、私はやりたいものだけぼちーぼち行きます^^)

  1. 応援ポチしました^^

    自動ツールは今のところ導入を見送ってますが、
    期待を裏切らないいいツールであることを
    願ってます^^
    1000円祭り開催中に毛色の変わった商材を
    紹介してますね(笑)

PAGE TOP