ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」実稼働レビュー

んーと。ご質問いただいたのですが、まだプレランチが実施中なので
製品版は、10月8日からしか買えませんので、まちいとお待ちくださいませ。

今はこれだけで
プレランチはこちら(独自特典配布中)

今回は2回目。
何故レビューが遅れたのかは、ちょっと後ほど。
  

ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」(株式会社 ビーリンク/田中孝一氏)/インフォトップ

前回は、サーバに設置して初期設定を終了したところまででした。
今回は実際に、稼働状況を見ていただく形にしたいと思います。

レビューが遅くなったのは、今回の実践を行うためにあるツールを使っていたのですが、そのツールをバージョンアップしてなかったんでエラー頻発。
そのため、各指定ブログの取得が出来ずで遅くなっちゃったわけです^^;

前回のレビューでも書いた通り、今回のレビューで使用するPro版は、

Seesaaブログ
FC2ブログ
Livedoorブログ
ココログ
忍者ブログ
DTIブログ
さくらブログ
アメブロ
ワードプレス
ムーバブルタイプ4
ムーバブルタイプ5
ヤプログ
gooブログ
サブライムブログ
So-netブログ
みぶろぐ
NetLapua

です。

敢えて色分けしていますが、緑文字のブログは見てピンと来る方もおられますよね?(^^)。
「あーあのツールと相性いいんだー」って思える方も多いでしょう。

そそ。

「フリメ・フリーブログ自由自在 寄騎」
稲葉和哉氏/インフォトップ

これです。

上記の対応17ブログのうち、赤文字を除く緑文字のブログは全て「寄騎」で取得できるブログ群。

今回はこれをまず取得するため、Yahoo!のフリーメールを取得しました。
その後、一気に作成。

タイムスタンプ見ていただくと解りますが、「寄騎」って凶悪ツールですよねえ^^;

gooブログ、So-netブログについては「寄騎」が対応していないのでマニュアルにて取得。
さくらブログについても手動にて作成。

MT(Movable Type)及びWP(WordPress)については次回お送りいたします(セットアップ中)

さて、「どんどん!ブログ応援団」の管理画面を開いて、早速実践してみましょう。

1.管理画面を開く

現在は前回から進展無し。
各種設定を終わった段階からです。

 
2.ブログ設定を行う。

上部のメニューの「ブログ設定」をクリックしてブログ管理画面を開きます。

ここで注目。
「ブログ設定のインポート」という項目があるんですね。

クリックすると、以下のように展開します。

これが「どんどん!ブログ応援団」のキモ。
このツールは、「寄騎」、「ドリキー」ことドリームキーワード。
そしてABCブログツール(未レビュー)からそれぞれブログデータをインポート出来るのです。

私はただのマニアなので、3つとも所持していますが、時間をかけずに簡略化出来るという点を買って「寄騎」でのブログデータをインポートする事にしました。

「寄騎」のエクスポートファイルを、コントロールパネルの「参照」をクリックして・・

読み込んだ結果がこれ。

ただ、ちょっと不具合があります。
エラーで読み込めなかった奴なんかは、横にある「編集」をクリックすると編集画面に切り替わるんですけどね。。

これ、「削除」をクリックしても消えない時があります。
(結果的に現在も消えてません)

ま、いずれにしてもこれでブログ設定は完了しますが・・・
正直、ここまで来るのに私で結構時間かかってしまってます。
初心者の方は躓く事必定・・かも。。

 
3.投稿設定を行う

次はいよいよ投稿!
なんですが・・これが・・めんどい・・かもなあ。。

「投稿設定」タブをクリックして、投稿設定の画面に切り替えます。

最初は何もありません。

「新しい投稿設定を追加する」をクリックすると

こんなんが開きます。

ここで、各種設定をします。

A.設定名 任意
B.ブログ選択 投稿するブログの種類を選択
C.投稿間隔  文字通り記事が投稿される間隔を選択
D.カテゴリ ブログカテゴリを登録、追加します。
E.記事作成のキーワードソースを選択
ここが一番難しいかも。
要は、右側のキーワード取得先を選択して、どの検索エンジンのキーワードを取得して記事にするかを選びます。
今回はテストケースなんで、初期状態の「Google急上昇キーワード」を選択しました。
なおかつ、「取得したキーワードをシャッフル」します。
F.キーワードの取得設定の選択 検索ランキングから取得

これで全てのブログについて1個1個設定して行く事になります。
多いとめんどくせーでしょ(笑)

すると、今度は下に以下の追加項目が現れます。

これ、使うプラグインと使わないプラグインを、マウスのドラッグで移動可能になります。

こんな感じ。

で、今回は「保存してプレビュー」を見ると・・・

こうなります。

で、「今すぐ投稿」をクリックすると・・・

「どんどん!ブログ応援団」サンプルブログ(FC2)

さて。みなさんはどうご覧になるでしょう・・・。

これは実際触った方が早いでしょう。そうしないと多分わかんないです。
直感的にある程度触れはしますが、感触は絶対わかんない。。。

で、上記のブログは投稿設定をしてるんで、2~4時間ごとにどんどん記事が増えて行く筈です。
注意して見てみて下さいな♪

まあ一応、8日の本販売までプレランチは継続中。

もうご参加いただいた方はお気づきの通りです。
一瞬で特典は手に入るようになっとりますです(笑)
 
特典の受け取りは、
プレランチはこちら←これをクリックしてご登録いただいた後、
こちらよりささっとメールするだけ。です。

件名とかメッセージは空欄でOKだったりすのは何故でしょう(笑)

とりあえず今日はここまで。
次回はもっと突っ込んだ使い方でやってみたいと思います。

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」実稼働レビュー” への3件のフィードバック

  1. 詐欺暴露屋 より:

    “MC恋愛??ライダーBuono!なにがなんでもエビ中では、スタア同窓会、セーラー服を下るとテンションが!!絶対この記事をツイッターでつぶやく今、会員番号を思いっきり黒だったからねぇ。
    あの当時は1億円のその話をツイッターでつぶやく今、スタア同窓会って来た。”

    …?
    文章が…!

  2. すえぞう より:

    記事がひとつしか投稿されていませんよ。

    どうしたんでしょうか?

    高塚さんのことだから仮面ライダーWネタかと思ったら別ネタでしたね。

    余談ですが今日の夕方、コンビニでWのプラモが半額で売っていたので思わず買いました。
    4時間で組み立てましたが最近のプラモはすごいです。
    又大きいですね。24cmあるそうですけど。

  3. 高塚 芳樹 より:

    詐欺暴露屋さん>
    うん、確かに変です。文章^^;
    実はこれが、初期状態での放置投稿なんですけど、これだとそのへんの投稿ツールと何ら変わりないですよね。
    どん!ブロは、こっからが面白いんですよ♪
    今レビュー作成しとりまっす!
     

     
    すえぞうさん>
    自動投稿セットしとりませんでしたぁああぁう(泣)
    いえ、それがGoogleの人気キーワードってやったらあれが出ちゃったもので。。
    時事ネタひろいには最適なんでしょうけど・・
     
    って24cmってそらデカ過ぎじゃあ・・
    「さぁ、お前の身長を数えろ」
     
    いや今日はすっげーショックな事があったんですよ^^;
    ホントショックでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ