ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」はここが違う・・?

さてさて。いよいよ明日で当サイトの独自特典付きプレランチもいよいよ終了。

明日、8日より販売開始となる
   

ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」(株式会社 ビーリンク/田中孝一氏)/インフォトップ

ラストのレビューです。

前回は、完全初期状態でどんなブログが出来あがるのかをご覧いただきました。
でも、多分ご覧いただいた方からは

「このツールの良さが解らん」
「他の自動投稿ツールと変わらん」
「何が他と違うんだ」

という印象があったと思います。

今日は、そのあたりを書いて行きたいと思います。

この「どんどん!ブログ応援団」の最大の特長は、

「プラグイン(オプション含)機能」

これなんです。
この「どん!ブロ」は、プラグインやオプションを追加して行く事により、機能拡張が簡単に行えてしまうのです。

今日はちょいと、その一端をご覧いただきましょう。

※前回、サンプルブログに自動投稿されなかったのはツールの不具合のせいでした。
現在はバージョンアップしてこの症状は回復しています。

現在、公開されているプラグインは公式サイトからダウンロード可能な、

「楽天市場商品リンクプラグイン」(無料ですけど単独じゃ動きませんぞ(笑))

はい、文字通り、楽天商品のリンクを挿入するためのプラグイン機能です。
インストールは至って簡単。
圧縮ファイルを解凍し、FTPでouendanフォルダにアップロードするだけ。

pluginってフォルダが増えているのが解ります。

で、管理画面を開いて、「各種設定」を見ると

こんなんが増えてます。
楽天アフィリを使うのだから当然ですね。

ここに楽天アフィリIDを記入して、「保存」をクリック。

で、投稿設定に戻ってみると・・・

「楽天市場商品リンク」ってのが増えているのがご確認いただける筈です。

同じような機能で、楽天トラベルを対象とした、「楽天トラベルプラグイン」というのもあります。

ついでに色々設定をいじります。

「自動日記作成」という項目がありますが、こちらを見てみると・・

これ、1~10と、10段階に分かれたリライトオプションと言うのがあります。
ためしに今回は10に変更。

で、現在のキーワードリストを見てみます。

・・・・
見事に芸能人や著名人の名前ばっか。
ほんとこの国は豊かで余裕があって良いなあ・・(笑)

と、一番上は「井上貴子」。

じゃあこの状態で、楽天アフィリを含めた記事を作成しようとすると・・・

となるのです(笑)

「このままじゃ使えんじゃん」。と思う方が多々。
そこで出てくるんですよ。

「シークレット機能」が。

この一つが、「Yahoo!関連ワード」と呼ばれるオプション。

これも、ファイル解凍してouendanフォルダにブッ込むだけ。

そうすると、「投稿設定」の中で、右側にあった「キーワード取得先」に・・・

一番下。
関連キーワード。という項目が増えます。

さあお待たせ。
逝くぜ。いつものあのキーワードを!

キーワード、キターーーーー!!!!!!

 で、自動投稿してみるテスト。

どんどん!ブログ応援団サンプルブログ(FC2)

し・・しかし・・・やはり文章が・・文章が・・・

こんな時のために用意されている機能が「エディットモード」。

Pro版でしか使用できませんが、これでやっと使える状態となる感じです。

エディットモードについては、明日、販売開始前に・・・
レビュー間に合うかにゃあ・・・^^;

とりあえず、本日はここまで。

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP