【黒龍閃】は11月10日から販売開始・・なんだけど・・

ふー。随分と久しぶりの更新になってしまいました。
本業多忙につき情報業界お休み気味になってしまっている高塚です。

んと。まず業務連絡から。

中悠太氏、nozan氏プロデュースの
Next Roots(ネクストルーツ)
nozan氏+中悠太氏/独自決済(PayPal)

こちら、当方のリンクから購入してくださった方が何名かいらっしゃいます。
だいたい付き合いの長い方はお解かりの通り、表向きは書いてませんが私はいつもとんでも無い特典をお渡しするのが通例となっておりますので絶対にご連絡下さい(笑)
お問い合わせフォームから「NextRoots購入しました(してます)」で結構ですので絶対にご一報下さいませね^^;
絶対ですよ。

さて。
昨日メルマガではちょいと触れましたが、どうやらトップ系アフィリエイターの今月の目玉になりそうな気配。

11月9日23:59購入者先行アフィリ権利特典削除 【黒龍閃】
株式会社 アルティメットドラゴン(椋本 龍/大黒 龍氏)/インフォトップ

既に先行販売の間に結構な数が売れたようで、既にランキング1位を獲得してから暫くになります。
現在先行販売で9,800円(アフィリ報酬は当然現在は1円也)。
これで購入しておけば、要はアフィリエイター権利が獲得出来る。と言うシロモノ。

11月10日からが正式販売(アフィリエイト開始)となるため、各アフィリエイターもこぞって特典の準備やら煽り文の作成やらで忙しいご様子。

で、何やるかというと、当然これを解剖するのが私の役目。
もっとも、某ASP系商材と違って、何をどうする。というのは書かれてあります。

「携帯情報起業」

果たして、このマニュアルでたこ焼き屋さんが草を食べた経験から大逆転したサクセスストーリーを、実践者が体現できるのか否か。
レビューご開帳~っ!!!

セールスレターに書かれた通り、「携帯情報起業」に関するマニュアル。

マニュアルは、PDF編と動画編に分かれていますが、今の私だと次回回しにすると解説しないまま販売に突入しかねないので、
例によって詳細をそれぞれダイジェストで書いて行きます。

第1章 プロローグ(85P)
~ネットビジネス基礎知識・携帯情報販売基礎知識~ 

ここはおおむね概要というか、このノウハウの流れの解説です。
ネットビジネスにおける基礎知識に始まって、モバイルとPCの情報起業の定義や販売方法の違い、モバイル市場で商品を販売するために必要な事などの解説。
販売する商材の作成方法(後に詳細供述あり)、お客さんのニーズやモバイルユーザーが好むものについて詳細に書かれています。
 

第2章 商品作成(124P)
~自分で作成する際の手順~ 

124Pあるんで、さぞや凄い事が書いてあるのかと思いきや。
んー・・・商品作成の手順と書かれはいますけど、なんつか観念論に終始している印象なんです。
要はニーズの分析というか。売れ筋商品を探せ!みたいな感じの内容です。
GREEの人気キーワードや、Googleアドワーズにおけるキーワードツールを分析し、モバイル市場のニーズ(売れ筋)のキーワードを見つけて、それを元に商材作成しましょ。って感じ。
だから、具体的に商材の中身をこうやって作成します。という解説はほぼ無いと思って貰っていいと思いますよ。
後は前にもご紹介したかもしれませんが、「SSS」で本條勇冶氏が喋っていたのを聞く方が遥かにためになる。。と思いますです。
 

第3章 携帯商品用販売ページ作成(95P)
~サイト作成が出来なくても出来る、初心者向けサイト作成方法~ 

セールスレターの作成方法が解説されています。
モバイルでの情報起業を目指している人は、これはかなり参考になるかも。
セールスレターのライティングはともかくとしても、どうやって携帯電話の画面にピタリ収まってなおかつ見栄えのいいセールスレターが作成できるのか。
そこについてかなり詳しく書かれていますので。
 

第4章 無料ブログでリスト取得!オプトインブログ作成(133P)
~ブログの作り方から配信スタンド使用方法~ 

ノウハウのキモは、モバイル情報商材を作成して、多くのリストを集め、そこに対して販売をかけていく手法。
よって、必要になるのはリスト取りのページ。すなわち、オプトインページです。
この章では、オプトインページを無料ブログサービスを使って作成し、そこにオプトインを設置。
だからステップメールスタンド「オートビズ」が推奨されているのですね。
後はモバイル検索エンジン登録や、バックリンクを増やしてSEO対策を施す。といった内容の解説。
 

第5章 全てが自動配信!ステップメール作成(57P)
~売れるメールの書き方から使用方法まで~ 

オプトインページが完成して、リストが集まってきたら、今度はそこに対してステップメール形式のメルマガを投げ、
最終的に自分の販売ページに誘導して商材を売りましょう。という中のステップメールに関する部分が大半を占めます。

マニュアルでは、実例を挙げてステップメールのどの部分でセールスをかけ、どの部分でクロージングするか等について、結構細かく書かれています。
ただ、PCのステップメールシナリオでも結構難しいと思うんですが、制約が多い携帯のステップメールとなるとかなり練習せんといかんかなあって思います。
少なくとも現時点での私にはちょいと無理(笑)
 

第6章 商品がなくても販売者!?リセール方法(54P)
~商品が無くても、作れなくても販売するちょっとずるい方法~ 

これは読んで字のごとし。
PCのリセールライト商材をモバイル用に直して売っちゃいましょう。って事です。
 

第7章 利益加速応用編!ダウンとクロス(54P)
~PCで主流な方法を携帯で実践~ 

これ、難しい書き方こそしてますがマーケティング手法の事です。
クロスセルとかダウンセル、アップセルの実践方法。
つまるところ、「限定●名まで●●円」、「先着何名まで●●円!」「●月●日値上げ!」ってアレです。
その手法が書かれています。
 

第8章 最終ステップ!サブアフィリエイト(104P)
~情報販売で稼いだついでにアフィリエイト報酬もいただく方法~ 

ここまで読んで来たら、「あれ?ステップメールはいいけど自分が持ってる(または作成した)商材以外のフォローはどうすりゃいいの?」ってなりますよね。
この章では、そこをカバーするアフィリエイト手法について記載されています。
要するに自分が作成していない商材以外で、ニーズがあるものに関しては今あるものをアフィリエイトしちまえい!という事。
そのためのブログ構築から広告の取得、メルマガでのアフィリエイト手法について記載されています。
 

黒龍閃手引書(20P)

これは第1章~第8章のまとめ。
ダイジェストで流れを解説しています。

 
PDFはこんな感じです。超ボリューム構成ですが、図解が多いですからページ数食ってるだけです。
さらっと読めますから特に解りにくい。というのはありません。

更に、このノウハウには動画マニュアルが付属しています。

動画マニュアルは、サイトで閲覧できるようになっています。
今回のノウハウでは、「オートビズ」というステップメールと、「LMO(エルモ)」という携帯情報ASPを使用するため、その加入から使用方法。
及び、各マニュアルの操作についてのポイントをそれぞれ動画解説される形式となっています。

内容は以下の通り。

オートビズ契約 
オートビズ使用方法 
無料開設方法 
広告タグ・空メールタグを貼る方法 
エルモ登録方法 
エルモ利用方法 
商品作成方法 
PDF変換方法 
広告タグ取得方法 
フリーメール取得方法 
キーワードツール利用方法

と、こちらも全く手抜きの無いマニュアルに仕上がっています。

後は現在のところ、セミナー動画とか音声対談のいわゆる特典が掲載されています。

これがこの商材の構成。

で、気になった点を幾つか。

セールスレターにはこう書かれています。

「毎月ではなく、毎週3、40万円という金額が
運送会社ヤマト運輸から振り込まれているのです。」

でもマニュアルにはヤマト運輸に関する事は特に書かれていません(笑)
ちうのは、これまでやって来たのがモバイルで売ってヤマトに配送を頼んでそこでクレジット決済して貰うため。
というタネ明かしで、マニュアル自体ではLMO(エルモ)を推奨しています。

まあエルモちゅーたって、インフォトップグループなのでインフォスタイルと副業出版みたいなもんです(笑)

ただエルモって・・・そんなに盛り上がっているASPではありません。
始まって1年にはなりますが、マニュアルの中でも書かれている通り、「一向に盛り上がらないASP」です。

じゃ大黒氏は何処でこの実績を挙げたのかというと・・・。
恐らくインカムス。

結局、言い方悪いですけど

 
株式会社ラブアンドピース(島袋光平氏)/インフォトップ

の拡張版と思った方がいいかもしれません(笑)

ライバルが少ないから稼げる=ニッチ。
って考え方では無くて、そもそもユーザー自体が居ないところに切り込んでどうするんだろう・・という疑問もあります。
そんな中で、果たして携帯情報起業した結果、思ったような収益が上がって来るのか・・が1点。

で、完全初心者の人に「頑張れば出来ます」って書いていますけど・・
いきなりこの状態のマニュアルでは商材の作成は無理です。

そこをサポートがどういう風にカバーするのか、が1点。

最後に、携帯アフィリエイターで月50万行ってる人は知っていますけど・・・
携帯情報起業で1,000万稼いだ人の話は聞いた事がありません。

あ、いやいや。
無知な私が知らないだけでしょきっと。

他にも色々あるんですけど、なーんかそのあたりが気になるんですよねえ・・・

ただ、先物買い的な感じではあります。
こういうのっていつ爆発するか解ったもんじゃないですし。
突然爆発してから参入しても遅い。って事もあるわけですから。

そういった意味では、やってみて面白いマニュアル。という結論にしておきたいと思います。

どうせ明後日10日からは散々あちこちで煽り倒しが勃発するとは思うんです。
でも、冷静に見据えて購入する方は購入してくださいませ(^^)。


11月9日23:59購入者先行アフィリ権利特典削除 【黒龍閃】
株式会社 アルティメットドラゴン(椋本 龍/大黒 龍氏)/インフォトップ
  
なんか私自身も叩きなのか絶賛なのか良く解らんもやもやしたレビューでした^^;

あーまたこうなるのか・・・・
どうしてこいつは売り切ろうとせんかね。バカな奴だ・・・と自分でも思いますよそりゃ・・・orz

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • すえぞう
    • 2010年 11月 09日

    煽りメールたくさんありますね。

    今日の高塚さんのレビューの笑いのツボは

    「安心して飛べーっ!!」

    なのでは?個人的には「ぷっ」ってなりました。(笑)

    • すえぞうさん>
      ちぇっ・・・
      笑いを取る積もりじゃないのに。。ちきしょー(T^T)
      もうアフィリリンク貼らんっ!
      つか元々貼っても売れるもんじゃなし(笑)

PAGE TOP