アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】 その2

なんかこの商材、本当に色々な反応をいただきます。
でもだからこそ、このサイトを運営している意味が生きてくるわけで。

ある商材にこう書かれています。
 
「何百ページもある商材を、尐しずつ区切って毎日レビューされても迷惑なだけで読んでいる方は全くわかりません。
また、「章ごとにレビューする」というのも同じ理由から、あまり効果はありません。
「今日は1章のレビュー」とされても、やはりその商材を持っていない人からするとどうでもいいことでしょう。
すでに商材を持っている人にしか伝わらない記事は無意味なのです。」

うん、確かにそれも正解です。
情報商材を売る側にはね。

でも、いわゆる「稼げない情報商材アフィリエイター」である私個人は、
「そりゃ情報商材アフィリエイターの販売主体の考え方でしょ」としか思っていません。

単なる僻みか?(大爆笑)

いえいえ^^;
中身を明かさずして「これは稼げます。良い商材ですよ。」なんてのはレビュアーのものさしで図れるようなもんじゃないです。
いつも書いてますがそれぞれのレビュアーにそれぞれのものさしがあります。
だから私が大絶賛してても、他の人はクソ商材的な扱いをされていたりします。
でもそりゃそれでいいと思ってますし、そうでなきゃおかしいですし。
逆にそれを頼って情報商材に手を出す方が余程危険ですって。

中身が解らんものだからこそしっかり紹介して、何が書かれているのか、どこに興味を惹かれるのかを記事見た人の判断で量って欲しい。というのが私的な考えです。
だから得点付けたりしませんし、最終的判断は購入検討者さんがする。選択権を読者さんに委ねる。
購入する方も「初心者です」のレベルに全く違いがあるように、様々なものさしを持ってサイトに来ますから。

だから、コメント欄で忌憚無いご意見をいただいている、はるまげさんの仰る事も大正解なんですよ。
事実、本当に忙しくてたまらん方は居られるわけですから、そういった方はこのノウハウは選択、実践しちゃいけない(というか出来ない)という結論になるわけです。
ああいったご意見も本当に有難いんです。ここにとっては。

でも、もし私が中身を明かさず、「物販アフィリのノウハウです。非常に詳しく書かれていてこれはいいですよ。★5つ!」とやられてもわけわからんでしょ?

私はアフィリエイターである前にレビュアーでありたいと思います(超キレイごと)。
だからこのサイトは、そういった指針として機能出来れば楽しいなあ。と考えています。

ま、一つだけイヤミ言うならそもそも、「あの人が奨めてたので。」って何ですか。
んなもんあり得んあり得ん。何言ってんですかケヒョケヒョケヒョッ(大爆笑)

と、いっぱしきれいごとを述べたところでレビュー2回目になります。


アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】
木内 智也氏/インフォトップ

昨日、第1章~第3章のご紹介をしました。
かなりのボリュームがある商材なので、紹介読んでるだけでも嫌になった方も多いかもしれませんが概要は掴めたと思います。

でもあそこまではただの基礎というかベースにあたる部分なんですね。
実践は第4章以降。って事になるのです。

では逝くじょー!!

本日は予告通り、第4章と第5章。
ここは「実践準備編」と、「実践編」の2つです。

第4章 実践準備編(97P)

ここでは、「資産アフィリAdvance」を実践するにあたって必要になるもの、必要になる設定を行っていく章です。
「こんなん知ってるよ」という人にはことのほか退屈な印象がある章なのでしょうが、それは余程勉強して既に稼げている博識な方の仰る事です。
その知ってることを、逆に商材としてここまでまとめられて居れば充分だと思いますけど。
 

Gmail

このノウハウでは、かなり多数の無料ブログや無料サービスを使用して行きます。
なので、都度都度メールアドレスが必要となってしまいます。
「寄騎」のようなツールを使用するのであれば問題無いと思いますが、「寄騎」を持ってない人はどうすりゃいいのよ。というお話になってしまいます。

その時に使うのがこのGmail。
これは私も実際に使っている方法ですが、一つのメールアドレスを取得するだけで、従来1つのメールアドレスで1つしか取得出来ないFC2のアカウントでも、複数取得出来てしまう。というもの。

方法を知っている人はかなり多いとは思いますが、知らない人は知ってて損は無い機能だと思っています。
 

ブラウザ
ブラウザのSEOツール化①~③

ブラウザも色々な種類がある事はご存知だと思います。
ここでは、FireFoxのアドオン機能と、プラグインの設定を使用して、FireFoxを強力なSEOツールにしてしまおう。という試みがされています。
実際に便利なアドオン連中なんですが、殆どのインターフェイスが英語ですから慣れるまでちょいと時間が必要かも。
 

ドメイン&サーバー

メインサイト作成のための独自ドメインとサーバ取得を行うための解説です。
 

無料ドメイン&無料サーバー

いや・・お金使いたくないし・・という方のための救済措置。
これを使えば、条件こそ付きますが独自ドメインが無料で入手可能です。

でも、国内では取得した独自ドメインを使用出来る無料サーバはありません。
そこでこれは海外の無料サービスを利用して独自ドメインを割り当てるまでの手順が解説されています。

までも・・メインサイトになるんですからここは借りてもいいかなと^^;
 

無料HPテンプレート
無料HP素材

ドメイン取った、サーバも借りた。
次はHP作成。となるわけなんですが、当然初心者さんにはここが最大のネックとなります。
無料HPテンプレートとは言っても、HTMLの知識もしくはHTMLのエディタが無い事にはどうにもこうにもなりませんし、挫折するとしたらここになると思います。

でも、メインサイト。という考え方をするのであれば私は全く別の方法を取ります。
HTMLの基礎知識はあるに越したことはありませんが、無くてもある程度見栄えの良いサイトを作成出来る方法。
でもメインサイトが完成せんことにゃ何も出来ないので、特典ファイルの中にこれは必ずまとめますし、まるごと提供するつもりです。
 

無料HP作成ソフトQHM

QHM(Quick Homepage Maker)は、ワープロ感覚でHPが作成出来る無料のツールです。
この手もありますね。
これはリンクしときますから、HP作成ソフトとか持ってない方は便利なんでインストールしといて触ってみても良いかも。ですよ(^^)。
 

理想と現実

小話みたいなものですが、読んでいてなかなか面白かったです。
木内氏と、ある購入者さんのやり取りを記載したもの。
でも確かに、キーワードによってはこういう事あるよなあ・・って思いました(笑)
 

エイジングフィルタ対策
オールドドメインのSEO無効化

ここはまとめて。
「僕たちのメモリが、機能を無効化されてる……」(正確には無力化)
いや単に書きたかっただけで(ヲタ)

ドメインは新規取得する方法の他に、購入するって選択肢があるのはご存知の通り。
一時期業界で流行った、オールドドメインなんちゃらとか言うのがそれ。

オールドドメインは効果的です!
って良く言われますが、それって全てがそういうわけではありません。現実に幾つもリセットされちまった経験もありますし。
まあここも小話程度のお話にまとめられています。
 

第四章まとめ

という事で、第4章のまとめ項目です。

 

第5章 実践編(88P)

さて。やっと準備が完了です。
この商材やってみよう。って方はここまでで既に何人落ちてしまったか解りませんが(笑)
まだ入り口に立っただけ。

購入検討される方はこっからをよーく読んで本当に自分が実践する気があるのか、実践出来るのかをご検討下さい(^^)(脅しかおい。。)
 

サイト構成

セールスレターにもありますが、この「資産アフィリAdvance」の実践には89日間を要します。
このスケジュールに関しては「サイト管理表」として付属の表を使用して管理できます。そのサイト管理表の使用方法が記載されていますが、まあこれ最初だけとは言えどうかすると丸一日要するでしょう^^;

そして、セカンド・サードサイトのタイトルを決めます。
決め方はWeb上のサイトを使用して決める方法が書かれています。
 

作成作業の簡素化【基本】【リライト】【英語記事翻訳】

はい。各サイトの準備が出来ました!って事にして、次へ進みます。
「いや、これだけ膨大な数のサイトを更新ってそら無理だろ。」
まあ・・無理でしょうね(笑)
でもそれは、1日単位とかで見た尺度であって、この商材の実践期間は89日間です。
1日の所要時間は約2時間となっています。
2時間だから1記事20分なら6記事。10分なら12記事。
89日間で1記事20分なら534記事、10分なら1068記事。

これなら充分。

「だからさ、記事が書けないんだって。」

「Next Roots(ネクストルーツ)」の中でも触れましたが、元記事をリライトする。という方法が最も早いやり方なんですが、日本語の記事のリライトちゅーのんはこらもー大変です。
ちなみに私は個人的にはリライト苦手で、それなら自分で書いた方が100倍早いってなってしまいます。
それでも、専門的なものになるとやっぱり自分で書いたら時間かかってとんでもない事になります。

だから結局リライトする。って事になって来るのですが、元記事を国内から持って来ると限りがありますし、違う手法、つまり別ルートで持って来るような方法が記載されています。

私もアドセンスで良くやってる手法です。
もっともすこーしだけ英語の勉強せにゃなりませんけど(笑)
 

セカンドサイト作成【基本】【テンプレート】【簡単作成方法】【html化】【まとめ】

セカンドサイトはタイトルを見てもお解かりの通りですし、先ほども書きましたが、HPとなります。
これは前バージョンの時から付属していた「テンプレート」を使用して作成を行っていく形となりますが、その手法を図解も交えて詳しく解説された箇所です。

んが、しかし。
ほんと初心者さんだとこのあたりも挫折ポイントだなあ・・と^^;
 

メインサイト作成について

実は、メインサイトについては「こう作りましょう」という指導は一切ありません。
これは木内氏が投げたわけではなく、同じようなページがメインサイトとして稼動する事を避けたかったためと、独自性を考えて貰うための措置と思われます。

これはこれで良いとは思うんですが、ここもやっぱ挫折ポイントである事に間違いは無いと思います(笑)
 

検索エンジンへの登録
サイトマップ送信(登録)

ここはまとめます。
検索エンジン、Yahoo!、Google、B-ingへのサイト登録が解説されています。
サイトマップ送信もその手段の一つです。
 

実践スケジュール
89日の実践後

この章のレビュー冒頭にも書きましたが、89日間の実践期間とその収益モデルについての解説がなされています。

しかし、89日間の実践後得られるのは1つのキーワードに対しての収益のみです。
木内氏の試算では、毎月9万、年間108万。
ちうことは、これを月間20万、30万にするためには・・・

ここまで読んでがっかりした人多いと思いますよ。
「これだけ作業をするのに、たった9万かよ!!」

月間100万やらを目指すならこの商材は適していない。
という事になるでしょうか。
 

第五章のまとめ

ここはまとめですので特記事項はありません。
 

というわけで、第4章~5章を見て来ました。
いかがですか?
「ひー。こりゃとんでもなく面倒くさい」って思われた方が多いと思います。

最後のまとめでも書きますが、元々情報商材以外のアフィリエイトってこんな感じです。
でーもー。

だから言ってるじゃないですか。
こういうの、使い方次第ですってふふふのふ(^^)。

それに私もここまでで終わってるのであれば、この商材を「いい」って言いません。
「いい」って思ったのは次回更新時にレビューする第6章~最終章です。


アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】
木内 智也氏/インフォトップ

ほんぢつはここまでじゃーっ!(笑)

以上、ママチャリ弐號機高塚でしたー!


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】 その2” への10件のフィードバック

  1. なかかし より:

    お久しぶりでございます

    得手不得手(向き不向き?)があるってことで!!

    • 高塚 芳樹 より:

      なかかしさん>
      おおーーー!!お久しぶりです(^^)
      ええ、得手不得手は確実にあるとは思います。
      なんせブログ+サイトアフィリエイトなんで・・^^;

  2. 捲り屋 岡部 より:

    資産アフィリは隠れた名作ですね。

    ただ、勉強にたとえるなら
    テキスト熟読→問題集より
    問題集をテキスト化のほうが
    挫折者を減らせそうに思います。

    でも、いいマニュアルであることは
    確かだと思います。

    収益はジャンルしだいでしょう。

    • 高塚 芳樹 より:

      捲り屋岡部さん>
      なるほど確かに。
      販売者さんがとにかく気合入れ過ぎるとこうなるよー!って良い例のような気もしますね(^^)。
      収益はとにかくジャンルとキーワード。これに尽きると思います。
      ジャンル選び間違えたら、89日間物凄い苦労するだけですもんね^^;
       
      というか。
      私はそれよりもHNに非常に興味があるです(←輪バカ)

  3. hoge より:

    こんばんは。
     
    本文でぼかしておきながら、タグでこっそり「いぢわる」
    しているのはご愛敬ということで。(笑)
      
    アフィリエイトファクトリーとも違う感じですね。
     
    年間100万円も収入が増えれば上出来だと思うのは貧乏性
    たる所以?
     
    とはいえ、月9万円でセールスレターに書いてあるトップ
    アフィリエイターと呼べるかというと誇大広告と言いたく
    なりますが、先があるでしょうから現時点では保留。
     
    岡部と聞いて、聡かと一瞬思ってしょんぼり。(笑)
    確かに、捲りのみというタイプの選手でもないし。
    頼みの雨巧者も、最近は不発だし。
     
    P.S.
    アメブロのほうは、コメント補足・書いている人の捕捉・
    苦情受付できればいいので、ブログのタイトルはあれで
    十分だと思っていたり。
     
    「素人でも20万稼げたhogeのオー(ry」よりはマシかと。
     
    しかし、唯一アフィリしているのがXファイルというのは
    属性表示以上の意味はないでしょう。(爆笑)

    • 高塚 芳樹 より:

      hogeさん>
      あ、それは言わない約束(爆笑)
      ファクトリーともちょいと違いますが、実質部分は似ているのではないかなあ。って思いますよ(^^)。
      いやいや、商材は使い方次第。
       
      いや、「素人でも20万稼げた~」は私いいと思いますよぉ。ほんとマジで。
      ってかほんっと好きやなぁ・・オート。
      とか、競輪バカの私が言ってみる(爆笑)
       
       
       
      はるまげさん>
      おー!!そうですそうです。
      岡部芳幸(福島66期)!!!((笑

       
       
      にょきさん>
      一言だけレス。
       
      よーみにくいぞーーーーー(大爆笑)

  4. はるまげ より:

    捲り屋岡部

    岡部芳幸じゃ?

  5. hoge より:

    >はるまげさん
     
    知ってるよ。(笑)
    オートが先に思い浮かぶので、すんません。

  6. にょき より:

    どーも、僕です。 ヾ(・ω・`●) このレビューすごいですね。感心します。 「すさまじい戦闘力だ」 「感心してる場合かよ。早く片をつけねぇと。 フィリップ、もう一度、サイクロンジョーカーだ。決着付けてやる」 —-ジョーカー!マキシマムドライブ!—- 的な(笑) キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! アンリミをいつか購入しようと思っていたんですが、こんな知られざる商材も良いかもしれませんね。 暇になったら買いに来ます。 (・∀・)ニヤニヤ P.S. 質問なんですが、今日のオーズ見ました? ヤミーの巣って潰しました? ((゚┏Д┓。)アレレ! サメのヤミーを倒して、終了した感じがするんすけど。 (´・ω・`)ぁ いやー、来週が待ち遠しい。 ( ̄ω ̄*))~

  7. にょき より:

    ぁ、改行ミスりました。
    (`・∀・´)
     
    (笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ