アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】 その3

金曜日の夕方。

「あのね、皆風邪惹いちゃったんだけど・・」と初号機。
それからはやむなくしっかりお父さんせざるを得なくなり、大切な日曜日の更新を怠った弐號機高塚です。

初号機も随分見てないでしょ(笑)
今は見る影も無くなってしまいましたよはっはっは(高笑)

                                           ・・・・orz

さて、というわけで3回目のレビューですが、今特典レポートを作成しています。
頭の中にあったものを形にしてるとこで、お渡し出来るのは今週日曜日。11月21日。

コメント欄での予告通り、「資産アフィリAdvance効率化計画」。

今確定しているものだけお伝えしておくと、多分目玉(だと思う・・)は、
第3章のレビューで書いた、「どれをどれにリンクしていいのか解らない」。
これを一発でカバーできるようなものを作成してます。

量産ノウハウにとっては良いかも。

後は、メインサイト作成に欠かせない(と思う)
これ。

商材丸ごと。

後色々ですね。

ってかいよいよ始まりましたか。
メルマガで「ヒントは引越し」と書いた理由も書かれちゃいましたねえ(笑)

それはさておき、レビュー!


アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】
木内 智也氏/インフォトップ

本日は、第6章~最終章まで!

逝くぜ逝くぜ逝くぜーーー!!

第6章 実践準備編(205P)

書きも書きたり205Pの超ボリューム。
この章だけで某ASP系商材の2倍の分量に値するこの第6章。

しかしここは、第5章で殆ど触れなかったサイト作成、管理に関することがかなり詳細に書き込まれています。
そのため、前章までのようなストーリー性は無く、オムニバス的に話が展開しているので多少流れの悪さも感じますが、特に気になるほどではありません。

メインサイト作成【成功者に学ぶ】

SEO内部要素で解説された2つの目的を満たし、成功しているサイトを紹介しています。
これは確かに必要事項というか、アドセンスでも良く使われる手法です。
複数のサイトを紹介、解説していますが・・・初心者がこれ作るの無理(笑)
というかかなり作りこまれているんで、私も手を焼きそうな^^;
 

メインサイト作成のポイント

今度は、木内氏自身のサイトを元にサイト作成のポイントがまとめられています。
さっきのページからしたらまだ未完成なので、ちょっとほっとします。
このページをカスタマイズして行きます。
ツールを使ってRSSを作成、FTPで転送。転送後の確認と続いてPing。
サイトアフィリエイターには御馴染みの手法です。
 

お助けサイトがあなたを助ける

お助けサイト=Yahoo!知恵袋とか教えて!goo、はてなとか。
使い方は推して知るべし(笑)
 

アフィリエイトリンクの最適化

bit.lyあたりを使うのかなーと思っていたらどうやら全く違ったもので。
無料で使用出来るサーバ設置型の短縮URLツールを使用してアフィリエイトリンクを生成する方法について解説されています。
ただ、これまでのマニュアルを良く読み込んでおかないと「わかんねー!!」って事になりかねませんので念のため^^;
 

トラッキング

これは実際にはマニュアル読んだが早いんですが、トラッキングというのはユーザーが該当ページでどのような動きをしたのか。をトレースする機能と思って貰えば。
それをページの各所に盛り込み、どこが一番クリックされたのか。どこが一番読まれたのか。というのを測定する方法です。
 

SBMの応用

以前にも出てきましたが、「ソーシャルブックマーク」。
マニュアルにいきなり「はてぶ」と出てきた時はなんじゃろかい・・と暫く悩んでしまいましたが、「ひでぶ!」では無いようで(あたりまえ)「はてなブックマーク」の略なんですね^^;
でもダサ杉な気がする・・・。
いずれにしても、ここではSBMのボリュームを増加させるための手段解説です。
 

使えるサービス【Yahoo!ログール】

これはまだ始まって間もないサービスなので、
今後に期待。という感じで書かれています。
なので、ただの紹介と思ってもらった方が(実際に解説は殆どありません)。
 

Googleディレクトリ

ヤフカテというのは良くご存知でしょうけど、Googleにもあるんです。
それがdmoz(Open Directory Project)。
えー。でもdmozの登録も結構難しいと思うんですけど・・(←5回挑戦、全滅(笑))
 

サードサイトのクッキー戦略

アフィリエイターなら当然知っている、「クッキー」。
30日間有効期間がありますが、その30日間を利用したサードサイトのタナボタアフィリエイトを目指すやり方です。
しかし・・本当にタナボタ狙い(全く売ろうというそぶりさえ見せない)ですねえ(爆笑)
 

邪道と言えば邪道ですが

ええ、あしあとの使い方です。ぺたぺた。
 

Google Chorome恐るべし

Googleが開発した超高速動作ブラウザ。Google Chorome(ぐーぐるちょろめ)。
私はこう呼んでますが嘘です。グーグルクローム。
マニュアル内で解説もされていますが、本当にこれ、信じられんような機能を沢山持っています。
木内氏は「アフィリエイター向けブラウザ」と言っていますが、まさにそれに適した機能てんこ盛りなのは間違いありません。
 

メルマガ独自配信

このマニュアルは、サイトアフィリエイトが主体のマニュアルですからメルマガには殆ど力を入れていません。
なので、補填程度の解説とはなりますが、実際には「ネット商人」というメールシステム(※情報商材業界で販売されている「ネット商人Pro S缶エディション」はこれを発展させたもの。)のセットアップから使用開始までの図解解説となっています。
 

掲載順位チェック

これ無料で公開されているデキの良いツールを使用した、自サイトの掲載順位チェック。そのインストールから使用方法までの図解。
このツールは私も好きで使ってます(^^)。
 

ネカマ

?(笑)
これは敢えて触れん方がいいでしょ(爆笑)
 

サイト管理ツール

ぷはははははっ(笑)
木内氏、思いっきり「寄騎」叩きおろします。
「あんなものどこがいいのか解らない。だってGmail使えば意味ねえじゃん!」
という意味あいのものですが、私は好きです寄騎(笑)
その代わり、別のログインツールを紹介しています。
 

情報ソース

これは情報ソースとなるべきURLの列記ですが、その中に一つ、面白げな情報ソースのURLが書かれています。
が、それについては書きません。
なぜかって・・ここ読んでる某ASP系の方が居たら、商材にしそうだから(笑)
 

NS(ネームサーバ)の変更

これは、他で取得したドメインを、関連性の無い他サーバで動作させるための方法の解説です。
例えば、Value Domain(バリュードメイン)で取得したアドレスをXserverで使用する方法とか。そういうやつ。
 

書き換えツール

付属ファイルとして付いて来る、ファイル一括書き換え用ツールの使用法解説です。
 

押さえておこう!

マニュアル本編で紹介されなかった、他の役立つサイトやツール群。
 

ASP一覧

これは解説の必要無いっしょ(笑)
 

最終章(37P)

いよいよこれで長かったマニュアルも終幕。
最後は特典の案内と、どちらかと言えば技術的なものよりマインド的な部分が書かれています。

成果の維持

成果の維持。と書かれてはいますが、これはセールスレターの中でもちょっと説明があったと思います。
「サイトのメンテナンス」ですね。
このメンテナンスを行う事で検索順位を保ち、常に稼ぎ続けられるという土台を保持して行かなくてはなりません。
そのための方法(というか注意書きっぽい)が書かれています。
 

トップ2%の更に上を目指す

んー。何と言えばいいか・・・
要は別のキーワードで量産を続けなさいよ。というお話なんです。
 

第二段階へ

ちょっと抽象的?
メインサイトをさらに「群」として理解してBigキーワードに挑む。
これが第二段階。というお話。
 

成果の維持には守りも大切

次の「有料ディレクトリ登録」へ向かうための前ふり。
 

有料ディレクトリ登録

ヤフカテに登録しろ。と木内氏は一言も言っていません。
同じお金を使うなら、別の有料ディレクトリに登録してください。と述べています。
そして複数サイトが紹介されていますが、これはお金稼いでから考えることで良いと思いますよ。
ただでさえかなりの金額になりますから。
 

アフィリエイト商品の差別化

他の人が紹介していない商品を紹介する。
オンリーワンであればあるほど、その商品というのは飛ぶように売れるのは解る筈dす。
ではそのような商品をどのようにして選ぶのか。紹介して行くのか。
このマニュアルの最後に持ってきた理由も明確に書かれています。
有料で登録して商品をアフィリエイトするからに他なりません。
最初からこれだと、お金ばっかかかって成果が上がるまで無駄な経費を払い続けることになりますから、まずはサイトを。という木内氏の配慮です。

どっかで「何故仕事するのに金を払う必要があるんだ」という書き込みを良く見かけますけど、無知って怖いっしょ(笑)
 

大手ショッピングモールを手中に

これは本当にサイトを全て構築し終えて、メンテナンスも日常茶飯事で出来るようになって、成果も上がって。という段階でしか見ちゃダメです^^;
 

特典
サポートについて
あとがき

このマニュアルには、特典ファイルとして

特典1:Tweet Magic(PDF)
特典2:SEO BOM TYPE1(PDF)
特典3:SEO BOM TYPE2(PDF)
特典4:プレミアムテンプレート集
特典5:プレミアム素材集
特典6:有料eBookをタダで(PDF)
特典7:新作webテンプレート
特典8:バージョンアップ保証書(PDF)
特典9:購入後のサポート(PDF)

という9つの特典が付属しています。

これについては詳細は解説しませんが、初めてアフィリエイトに取り組みをするという方には役立つと思います。
特に、Tweet Magicとか。Twitterを使った方法ですね。

という事で、「資産アフィリAdvance」、全てのレビューが終了しました。

どですか?
私は好きですけど、「これ無理!」って思う方も多いかもしれません。

でもまあ、結局これってアフィリエイトの王道手法。
しかも、前段で書いた通り情報商材アフィリエイトほどの知識や経験は必要ありません。確かにアフィリエイトではありますが、言わば「第三者のアクションが限りなく少ない。」
だって読者さんとやり取りする必要が無いんですもん。

 そういう意味では、触りというか真剣に取り組めるアフィリエイト手法ではないかと思います。

ただ、楽したい人とか完全初心者さんにはちょっと難しいかなと。
挫折して「詐欺商材だ!」って騒ぐのがオチですから。

多少アフィリエイトをかじったけどどうもコツが得られない。とか、
どう展開していいのか良く解らん!って方には最適だと思います。


アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】
木内 智也氏/インフォトップ

以上、ママチャリ弐號機高塚でしたー!


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“アフィリエイトで今後10年稼ぐエビデンス【資産アフィリAdvance】 その3” への12件のフィードバック

  1. hoge より:

    こんにちは。
     
    前回のコメントからの流れですが、月10万円の組を
    束ねていくと20万・30万と増えていく「可能性」が
    開けていくいう感じでしょうか。
     
    初心者には向きませんが、5桁から6桁の前半で伸び悩んで
    いる方だと、最終章から読むと刺激的で楽しそうな気がして
    きました。
     
    ダメだったら、経済新報社のテンプレートを使えばいいし。
    (爆笑)
     
    ※よい子は絶対に真似をしてはいけません

    • 高塚 芳樹 より:

      hogeさん>
      可能性というよりも、経験と知識。だと思います。
      初級アフィリエイターさんはこれこなせば確実に中級に上がります。
      後はここに書かれたアイデアは何にでも活用可能なんで、そのエッセンスをどう使うか。
      ここが最も重要だと思います。
       
      >ダメだったら、経済新報社のテンプレートを使えばいいし。
       
      要らん事ゆうなっ!!^^;

  2. hoge より:

    おはようございます。

    経験と知識が増えれば、色々と戦術の幅が広がるということ
    ですよね。
    使い慣れた武器や防具は、多い方がいいですから。
     
    しかし、どうやっても商売ごとは、運の要素もつきまとう
    ので、「確実」に収入に繋がらないという点で「可能性」と
    いう言葉でお茶を濁しておきました。
     
    色々とやっていれば、確実性が上がるので、成果も自然と
    出てくると思いますけど、絶対ではないですからね。
     
    >>ダメだったら、経済新報社のテンプレートを使えばいいし。
    >要らん事ゆうなっ!!^^;
    結局は無駄に終わるんだから。(笑)

    とはいえ、コメント汚し、大変失礼しました。
     
    どこでも使える「マジカル2フレーズ」で訂正とお詫びを
    しておきます。(爆笑)

    • 高塚 芳樹 より:

      hogeさん>
      そそ、やっぱ経験と知識は広げておいた方が得策ですよね(^^)。
      努力は絶対に裏切りませんから。
       
      うん、絶対ちゅーのんはありませんよね。
      ここがネットビジネスに限らず、ビジネスである以上。
      だからこそ、ああいったレターに翻弄されちゃうのかなあ。って。
       
      >結局は無駄に終わるんだから。(笑)
       
      ばかものっ!!そんな事書くと私が攻撃受けるぢゃねーかっっっ!!(大爆笑)

  3. えんどー より:

    誰とは言わないが、自分のマニアックな趣味を自分のブログで公開し、
    喜んでいる奴がいる。

    そのブログを見る限り、月に100円も稼げそうにないのだが(決して大げさには言ってない)初心者のことを気づかい??10万円だの20万円だのと収益の話をしている。

    こんな奴の言う収益の話なぞ誰が信用するかって思ったね(怒)

    この商材とは関係ないけどあまりにもむかついたので一言

    • 高塚 芳樹 より:

      えんどーさん>
      いやいや、元々ブログってマニアックなもんですから(^^)。
      色んな人が居て、色んな意見を書いてる。
      それを見てあっさりと楽しむというのも一つの業界の楽しみ方です。
      ぼちーぼち行きましょう(^^)

  4. hoge より:

    >えんどーさん
     
    むかつく方がいるんだったら、直接、その相手に対して
    メールなり連絡手段を使って言われた方がいいのでは
    ありませんか?
     
    第三者のコメント欄で文句を書くよりも、効果があると
    思いますよ。
     
    高塚さんのブログを使っていうのは論外。
    さっさと来いよ。

  5. はるまげ より:

    ま、ま、hogeさんもそうやって挑発しない

    高塚さんの旧ブログのコメ欄みたいになったらどうすんだよ

    • 高塚 芳樹 より:

      はるまげさん>
      だいじょぶだいじょぶ(笑)
      ほんと前のブログって大げんかみたいになってるケースも多かったすよねえ^^;
      でもこうやって皆が言いたい事を言える場でいいんじゃないかなって思っています(^^)。

  6. hoge より:

    >高塚さん
    >はるまげさん
     
    人が出来ていなくてすいません。
     
    人様のブログなのに無駄にHDDの容量を圧迫してしまって
    申し訳ないです。
     
    最後に遺言というかお知らせ。
     
    コメンテーターでいい放しというのも問題だなと以前から
    思っていたので、いつでも当方へのコメントやメッセージを
    受け付けてますので、直接言ってください。
    よろしくお願いします。

    • 高塚 芳樹 より:

      hogeさん>
      HDDの容量圧迫する程の事は絶対に無いしー(笑)
      そんなん気にしない☆(←キモい・・)
      匿名でもいいから言いっ放しってのはある意味必要ですよん。
      でないと毒吐きにくいじゃーん♪
      だから今後も気にせず暴れてくだされ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ