内部インデックス強化によるSEO対策・収益性・利便性・管理性を追求した自分だけのオリジナル検索エンジン・検索サイト作成ソフト『快索』

というわけで12月18日(土)、東京行き決定って事で。
殆ど無いのに藤川(BON)さん脅して残席取って来ました(笑)

ロデオさんにはぜひお会いしてみたかったので(^^)
暴年会の申し込みはこちら

お時間ある方はどぞ。だそうです。

さて、今日は何やろうかなーと思ったんですが、ひょんなことからこれをやってみることに。
というのも、今日(11月30日)までが12,800円なのれし。


内部インデックス強化によるSEO対策・収益性・利便性・管理性を追求した自分だけのオリジナル検索エンジン・検索サイト作成ソフト『快索』
吉田 高司氏/インフォトップ

んと、これ販売者さんは【屋号】Yoshida Web Service、吉田高司氏なんですが、
開発元は株式会社セブンスフロアーインターネット事業部 Spiral-up Projectさん。

ですです。
あの、「●●●●が大変なことに!」というタイトルメールで有名な、スパイラルアッププロジェクトさんからOEM供給を受けたツール。
って事は、安定度、信頼性も割と高いツールであると判断して良いかと思います。

では見て行きましょう。

レターにも記載されていますが、中身は以下の通り。

・ソフトウェア本体(テンプレート一体型)全32種類
・ソフトウェア設置マニュアル(PDF82P)
・SEOマニュアル(PDF33P)

というファイル群と、

・購入者限定サポートページ招待

更に現在は特典として
・格安レンタルサーバーレビュー(PDF19P)
・GrepReplaceの使い方(PDF11P)

という構成になっています。

本体ファイルは、例によってPHP言語で書かれているスクリプト群なので、

と、こんな感じ。

ちょっと癖のあるさくらインターネットだけは、特別に別フォルダとして専用のスクリプトが同梱されています。

マニュアル内では、
動作確認が取れて問題なく動作するオススメのものは、「コアサーバー」 、「さくらインターネットスタンダードプラン」となっています。

次はローカル(自分のPC上)で各ファイルを開いて確認してみる。という手順がありますが、必要無い方は必要無し。
つかこりゃめんどくせぇので飛ばしてもいいでしょう^^;・・。

続いてはAmazonのAccess Key IDとSecret Access Keyの取得。
そしてYahoo!デベロッパーネットワークを開いて、アプリケーションIDを取得。

マニュアルがこのあたりからごちゃごちゃと難しくなって来ます。
することはちゃんと書いてあるんですよ。
あるんですけどなんせめんどくせぇ・・。

それが終われば、各ファイルのちょこっとした書き換え作業です。
一見難しそうに見えますが、設置マニュアルはかなり詳細に書かれていますから、完全初心者さんでサーバを弄った事が無い。という方はちょっと苦労するかもですが、ある程度の知識を持った方なら特に問題ありません。

終わったらFTPソフトを使用してアップロード!
このFTPに関しても詳細にマニュアル記載があります。

で、パーミッション(属性)変更という操作を行って・・
設置一旦終了です。

アップロード直後、開いてみるとこんな感じ。

何も無くて寂しいですが、検索はちゃんと動きます。

ほら。

で、この寂しい状態を打破するために、様々なカラーのテンプレートが付属しています。

書き換えは簡単。
該当のフォルダを指定の場所に上書きアップロードするだけ。

適用すると、サイト完成です。

『快索』サンプルサイト

まだこれも手を入れてやらなくてはなりませんが、カッコは良くなります。 

それに、機能はこれだけではなく、
自分が考えた記事をブログ感覚で更新出来たりもします。

後は機動性の高さでしょうか。

多少のHTML知識は必要になりますが、かなり汎用性と、機動性を兼ね備えています。
私的には使えるツールだと思います。

この価格は本日30日まで。
ここまでなら手出し充分だと感じました。


内部インデックス強化によるSEO対策・収益性・利便性・管理性を追求した自分だけのオリジナル検索エンジン・検索サイト作成ソフト『快索』
吉田 高司氏/インフォトップ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP