会員4万人突破 女性専用競馬サイト「DREAM(ドリーム)」

バカみたいなネタなんでどっちのブログでやろうか考えに考えたんですが・・
こっちでやります。

競馬のグランプリ、G1、有馬記念は
ヴィクトワールピサが4番手から怒涛の捲りで勝利。
(※多分捲りとは言わないと思うんですが・・ごめんなさい競輪出身なもんで・・)
しっかしいっつも2着微差届かずはブエナビスタ。

これで2010年の競馬も、一応閉幕。

この年末に向けて、とにかく競馬会社の宣伝が乱立。
激増の通信や、インフォスタイルの号外広告でも競馬競馬、また競馬。

Yahoo!のスポーツ欄からは、公営競技の競輪とオートはいつの間にか消されてしまっているというのに^^;
ねえhogeさん、私たちっていったい・・(涙)

さて、もう2年になる付き合いの弟子っ子Aちゃん。
この広告で惹かれる広告があったそうで、それに入会してみた模様。

それがこれ。

会員4万人突破!女性専用競馬サイト「DREAM」
http://k-dreamvision.info/dream/lp01/

当然、登録は無料で、現在は限定10名(って完全に嘘でしょ・・)で男性会員も募集中とか。

運営は、株式会社グローバル。

何でも、以前から口コミのみに頼った形で運営されて来たサイトだということで、1,000万円を稼いだ時点で「卒業制度」というのが発動するそうです。

09年度時点で、その卒業者の数、35,674名。
おお、それは凄い。

でまあこのサイトなんですけど・・・

実際に捨てアドで登録してみると解るんですが、
典型的な競馬情報サイトです。

ページの作りはかなり可愛く作ってありまして、
いかにも女性向け!ってサイト。

デザイン的には好きですね。

それは良いとして、このサイトは毎回「プラン」というのが提供されていて、例えば、今週開催されてたプランは、

【 ベンツCクラスプラン 】
【 大画面液晶テレビ + ホームシアターセットプラン 】

これ、それぞれのプランで期待値が違う。というもの。

ユーザーは好きなプランを選択し、その予想をポイントで購入する。という形です。

ポイントは1ポイント100円として、
100ポイント~10,000ポイントまで。

今週のプランだと

【 ベンツCクラスプラン 】
(回収想定350万円前後、必要POINT 3500P)
【 大画面液晶テレビ + ホームシアターセットプラン 】
(回収想定60万円前後、必要POINT 300PT)

他に、セレブリティとか言うプランもありました。

しかし3,500ポイントって一体幾らなんだよ・・^^;
35万か・・・

それに対して、回収想定60万は300ポイント。
すなわち3万。

要は松竹梅みたいなもんです。

そして毎日次から次にメールが来て、当然3,500ポイントの枠が埋まって行くんですね。
同時に3万の枠も埋まって行く。危急性を高めるための演出です。

やがて「追加枠」なる意味不明のものも登場して、どんどん埋まって行くわけ。

で、Aちゃんはお試しにとばかり、先月稼いだ5万円で、3万のプランへ突撃取材(笑)

知りたいのは結果でしょ?

当然ですが、ハズレ。

レース直後、仕事で打ち合わせ中だっちゅーのに、
「師匠~っ!!負けましたあああああっ!!」って涙ながらに電話して来たので、

「そっか。じゃあね、結果メールが来たら良く見てな。35万の予想ってのは絶対に当たってる筈だから。」

と言っておきました。

それから2時間後。
Aちゃんから再び電話。

「35万の方、当たったみたい。回収1,659,500円だって。セレブリティなんか凄いですよ。なんと回収7,789,000円だって!・・・?でも師匠、何でそっちが当たるって解ったの??」

ったりめーだっちゅーの(笑)

高いから当たる、安いから当たらない。
そういう意識を植え付けるために決まってんでしょ^^;

「あのさA、幾ら4年の実績があるとは言え、いきなり35万も競馬の予想に出す馬鹿が居るか?普通まずは安い奴で試して、当たったら上に行こう。って考えねえか?」

「うん、60万回収出来るとしたらまずそっち選ぶよね。で、勝ったら次に行くけど・・でもね、お客様の声とか見たら的中率高いんだよねえ・・。」

「チョイ待ち。セールスレターのお客様の声みたいな奴か?」

「そだよ、2010年1月とか3月とかの割と新しいお客様の声。古いので2007年とかあったもん。」

「・・・・こら。お前さん何年俺と付き合ってんの・・・」

「???どゆこと?」

というわけで、念のため調べてみました。

確かにサイトで紹介されている「お客様の声」は、確かに2007年とか2009年とか2010年1月とかあります。
どれも絶賛ですね、
「カルティエ買えました~!」とか、「借金返せました~!!!」とか。

そのメールの宛先ドメインは、全てdreamdream.jp。

で~も~

dreamdream.jpというドメイン。

[登録年月日] 2010/10/28
[有効期限] 2011/10/31
[状態] Active
[最終更新] 2010/11/04 16:40:06 (JST)

はいタネ明かし終わり(笑)

2010年の10月に取得されたドメインに、2009年のメールが届くわけねーだろ(笑)

「あ・・・解った・・そういうことか・・」

「そういうこと。残念だったねえ。」

「あ、でもね師匠、このプランはね、来年1月5日の金杯の予想も提供されるセットなんだ。今度こそ当たるかも♪」

・・・・ったく。
凝りんな・・お前さんは・・(苦笑)

でもま、結果見ると軸馬はまだしも対抗馬(うち1頭が1着1頭が2着)の選択自体はかなり良いセン行っていたので、結論は次回の金杯の結果まで持ち越しとしましょう。

でも・・・当たるような気はせんけどなあ・・

それより30日の競輪グランプリ、予想すっから乗ってみんか?(笑)

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

  1. JKAが金をケチったからでしょ?(笑)
    リングリングの補助金CMバナーはyahooで出てましたが。
     
    ところで、こちらは応募されましたか?
     
    http://autorace.jp/landing/201012/index.html

    29日が締め切りなので、早く教えてください(笑)
    グランプリは、さっぱり予想がつきません。
     
    オートの方は、たかはしみつぐ・ありよし・ながいが
    無難。あとは、たなかしげる、あらお、うらたあたり。

    しかし、グランプリと違ってスーパースターフェスタは
    29日の夕方にならないと決勝メンバーが決まらないので
    投票は、29日夜間がよろしいかと。

    • hogeさん>
      そっか・・JKAか(笑)
      んーと、今んとことりあえず山崎芳仁。
      展開考えても問答無用はここかなあ・・って。
      年間通じてあんま活躍してなくて、「こいつが一番要らん」って奴か、
      「一番汚い競走するなあ」という奴かがGP勝ちます。
      そういう意味では伏見なんですけど、私的には大嫌いなんでこいつだけは(笑)

  2. 無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ、金の無駄ァーッと叫びたくなるサイトですね。

    • 詐欺暴露屋さん>
      ですよねえ。。。
      でも聞いたら、昨日の中山12レースだっけ。
      2、3、13って挙ってたらしいですけど・・ああ、人気サイドだ。。これ。。

    • すえぞう
    • 2010年 12月 27日

    よくあるパターンですね。

    考えられる組み合わせで買わせておいて、外れるとこちらは当たりましたと出て、当たると次はもっと確立の高いプランがありますよと営業される。

    試しに1番高いプランでやってみるといいですよ。おそらく5分の4の確立で外れます。そしてそのときの予想をキャップって置きましょう。
    レース結果が出てかなりの短時間で予想が書き換えられていますから。

    結局、一攫千金を狙う人をいかにカモれるかがわかると思います。

    えっ、何故そんなこと知っているかですって、決まっているじゃないですか。経験者は語るですよ。(遠い目)

    • すえぞうさん>
      なんか久しぶりに気合の入ったというか力強いというか・・
      怒りに満ちたすえぞうさんの書き込みを見た気が・・
       
      って流石に愛弟子っ子に35万は出させる気が無いっす^^;
      そのプランに申込がないから当たるんですよね。あれ(笑)

    • nara
    • 2010年 12月 27日

    高塚さんおじゃまします
    >どっちのブログでやろうか考えたんですがこっちのブログで

    もいっこのブログおせーてください

    ハマるかも。。。

    「Strikeback」にもはまっておりまする

    • naraさん>
      もいっこのブログですか?・・んー・・・
      多分見たらちょいと引きますよきっと
      キーワード、「詐欺師 謎犬」
      約 50,700 件中 1位。ニッチキーワード(爆笑)

    • ひよこ
    • 2011年 1月 11日

    こういう情報が欲しくて検索中 こちらに伺いました~
    まさにカモになってる真っ最中~
    300Pに参加。回収想定60万前後でしたが、ちょっぴり当たって8万ちょっと。
    回収想定額に達しない場合はポイント返還保障っていうので参加しちゃいましたが
    そのポイントは・・・・セレブレティ情報に補てんするとか・・・・
    詳しいことは電話連絡するようにと・・・・
    電話したら上手いように言いくるめられますかねぇ?
    とりあえず深入りしないことにします。
    情報ありがとうございました

    • ひよこさん>
      あ、Aちゃんも300P参加ちゅーてましたよ。
      結果惨敗。この補償とか言うのがそのセレブリティーだったわけで。
      んー。体験がてら電話してみても良いとは思いますが・・
      断ったからって何も特に無いですから^^;

    • Y・K
    • 2011年 1月 12日

    私は、DREAMの卒業生です。
    今でも、山本さんに感謝しても感謝したりません。
    信じるかどうかは各個人の判断になりますが・・・

    • Y・Kさん>
      卒業生の方と言うことは、目的を果たされて無事卒業されたのですね(^^)。
      私の場合は単純に博打打ちの観点でしかモノを申しておりませんので、
      信じる方は信じるでしょうし、信じない方は信じない。という感じではないかと。
      でも結果的にY・Kさんがちゃんと稼げたのであれば、本当によかったと思いますよ(^^)

    • 天誅 DREAM
    • 2011年 2月 06日

    詐欺です。

    3万円で30万円回収できるとされるコースに申し込んだが、はずれ。
    償いのためにと、520万円回収できる情報を提供するということで、20万円の登録料を払ったが、レース当日になり馬の調子が悪いということで情報提供は中止。
    翌週になり、回収金額が920万円に上がり、追加の情報料80万円が必要とのこと。ふざけた話なので、420万円のレースをもってこいといい、暫く様子を見ていたら、15万円用意してくれれば、残りの65万円は当選金を獲得した後でよいとの連絡があり、15万円振り込みレースに臨む。
    レース当日、又しても馬の調子が悪く情報は提供されず。
    翌週、さらに回収金額が1300万円に勝手に上げられ、追加の情報料の提供を要求された。当然断ったが、1月30日から連絡が絶えた。
    会社の所在地、青山パラシオタワーはバーチャルオフィスで電話番のみ。
    その場所には、株式会社ドリームの商業登記はされておらず、本当の所在地は不明。金を振り込んだみずほ銀行町田支店に尋ねたが、秘密で教えられないと言われた。
    まず、警察に被害届けを出し、債権の回収は、そのスジの方にお願いしようかと考えている。

    • 天誅 DREAMさん>
      ご報告ありがとうございました。
      なるほど・・まだその後が第二弾、第三弾とあったのですね。
      当日に予想ドタキャンは典型的な詐欺的手法です。
      これは額面大きいですからね。情報商材と違って。
      債権回収が無事終わります事をお祈りいたします。

    • 情報商材腐れ犬
    • 2011年 2月 06日

    天誅DREAMさん

    まあこの手の情報はほぼ全部が詐欺だと思った方がいいです。

    下でコメントしたY.K.って人たぶんDREAMの関係者でしょう。

    • 情報商材腐れ犬さん>
      うん、どうやらそれで決定のようですね。
      どうやって卒業されたんだろ・・・^^;

    • 私もやられました
    • 2011年 3月 01日

    私も 天誅DREAMさんと同様に
    やられてしまいました。

    総額35万円です。

    回収方法等、詳しい内容を掲載していただけると
    大変助かります。

    欲を出した自分が悪いんですけど・・・

    ドリームのHPハアクセス出来なくなっていますね^^;

  3. 私もやられましたさん>
    むぅ。。こちらも35万・・・
    この会社、実際にはバーチャルオフィスと言って、
    住所貸しの場所なんですね・・
    だから今頃はドロンしてるのかもで・・
     
    額面的にも小さく無いですから、他にも被害者が出ている筈で、
    こうなるといよいようちの妹君、桃介んとこの左サイドバー。
    下の方に

    ▼↓▼詐欺被害に遭ったら▼↓▼
    っていう箇所がありますから、そこをご覧になって相談!!
    これが最も良いかと思います。

    http://momoiropink777.blog97.fc2.com/

     
    ただ、もう二度と引っかかる事は無いと思っていますが、
    同じ手口が今また出回ってますから要注意ですね。

    • 天誅 DREAM
    • 2011年 3月 02日

    やはり、何人かDREAMの被害者がおられるようですね。
    私は、恥を忍んで、警察、裁判所に相談に行きました。
    どうも、株式会社グローバルの所在地が分からないと前に進まないようです。
    銀行は知っているようですが、明かしません。
    調査会社に頼めば35000円で調べるようです。
    手は打ってみるつもりですが、どなたかご存知の方、いらしゃいませんか?

    • 天誅DREAMさん>
      やっぱし・・ですか。
      訴状を出そうにも相手先の住所が確定していないと、提出出来ませんもんね・・
      最初に金を賭けてリストを取り込み、そこに対して安定して売る。
      古の情報販売のやり方そのものなんですね・・
      何とかならんもんかなあ・・

  4.  
     最近、株式会社グローバル(ホームページ上、東京西新宿に住所あり、最初は口コミで始まり、約10年活動しているそうだ)から携帯に電話があり、オッズが数百倍の情報を、レースの当日教えるので、やってみないか?と言う内容でした。ただし、これは、特別会員の情報で無料会員と違い、情報料が数百万で・会員には数百万の利益が上げられる代わりに、
    会社へのバック金(情報料以外に、会員が得た利益の約半分)も後払いで支払う。と言うものです。顧客の保有資産・年収・借入金・何の為に競馬投資をしたいのか?など、詳しく電話で調査されます。 この様な体験をされた方、何でもいいです。コメント下さい!

  5. うーむ・・・
    競馬情報も数百万単位になって来ましたか・・
     
    これ、もし同様の体験をされた方、ないすみどりさんにコメントしてあげてください。

PAGE TOP