1ブログで、たった開設3ヶ月で月間10万PVを達成したブログのテンプレート「TCD」

超久しぶりの更新となります。

今日発出のメルマガでは、2つの無料デザインテンプレートをご覧いただきました。
こちらのテンプレートが割と人気のようですね(^^)。

さて、本サイトでは優良の有料テンプレートをご紹介します。


1ブログで、たった開設3ヶ月で月間10万PVを達成したブログのテンプレート「TCD」
中田俊行氏/インフォトップ

発売開始になったのはもうずいぶん前。昨年の9月になります。

ふとした事で目に止まったブログテンプレート。
これまでご紹介して無かったのは、単に私が気がついて無かったからという^^;

非常に良いテンプレートですから、実際にご覧いただく事にしました(^^)。

購入後、商材自体はサポートサイトへアクセスし、そこでダウンロードする形となります。
これも当然、このTCDテンプレートで作成されたFC2ブログになりますが・・

まあ見てみて下さい。

FC2ブログです。
いやですから、FC2ブログなんですってば(笑)

とてもじゃ無いですが、FC2ブログとは思えないレイアウトで^^;
同じようなタイプで、Seesaa版、Livedoor版が提供されています。

よって、FC2、Seesaa、Livedoorで同テンプレートを使用する事が可能になっています。

現在のバージョンは、2.17
このサポートサイト自体、2010年3月にスタートしていますが、
当時のバージョンから頻繁にバージョンアップされているのが解ります。
不具合等についてもかなり迅速に対応していますし、
サポートメール自体も異様に早い返事が来るのが特長と言えるでしょう。

ダウンロードすると以下の通り。

  

先ほど触れた3サイト用のテンプレートに、「パーツ」、「標準画像」のパッケージ。

FC2テンプレートを例に取ると、

 

このように、3カラム用の4種が同梱されています。

特にパーツなんかは秀逸。
例えば「特集記事用バナー」だと・・

 

こんな感じ。
洗練されたパーツ類と言えると思います。

では、FC2で実際にセットアップを見ていただきましょう。

例によって、「寄騎」を使用して、FC2ブログを作成しました。

ノーマルの状態はこちら。

 

いやまあどうせ、これから作り替えるんで何でもいいんですが、
こっからどう変化するか、そこをご覧ください。

FC2ブログのユーザーの方は、こんなのご覧になった事があると思います。

 

これをコピペで貼り換えるわけです。

ベースとなる色も、
Basic(白)、灰色、赤色、水色、黄色、緑色、オレンジ、ピンク、紫色の 9色から選択します。

この色の並び、解る人は解りますよね。
ね、hogeさん(爆笑)

今回は穴として大好きな(おいおいおい)緑色では無く、赤色3番車をベースに。

それぞれ書き換えて、更新すればOK。

・・・まだカコワルイ。

実は これ、悪い例です。

左上のタイトル部分。ここが長過ぎるんですね。
よって、はみ出して他のコンテンツを圧迫してしまっています。

タイトル、ブログ説明文を適宜に修正し、更にフリープラグインでマニュアルの指示通りに作り上げて行くと・・・
 

 TCDサンプルサイト

 
まだ記事等も入っていないし、詳細を調整していない段階ですから、
何とも掴み辛い感じではありますが、見た目で普通のブログっぽくありませんから、
そういう意味での視覚的インパクトはありそうです。

でも、結局テンプレートですから、これをセットアップしたからと言って、
何もしなければ当然収益が上がる事もありません。

ちうわけで、今回はちょっとアフィリエイトスタートの方のために、
すぐ始められるような特典くっつけます。

「TCDテンプレート 特典一覧」

1.P.I.T配布版
お馴染み、アクセルワークのツールです。
詳細レビューはこちらですが、フルセットで。

2.バカ売れ商材発掘法
これまでは皆がくっつけてるんで別に特典にせんでも・・
と思ってたんですが、くっつきます。

3.ロケットスタートパッケージ
こちらも同様ですね・・。もうかなり前の商材になりますが、
現在でも充分通用する内容。

4.各種画像素材
サイトをカッコよく見せてくれる!ホームページパーツ画像素材185点
(申込ボタンとかそういうの)

5.サーチエンジン一括登録ソフト
Yomi-Search系のサーチエンジン一括登録ツール

6.再配布権利付のレポートセット
アクセスアップやらアフィリエイトノウハウやらメルマガノウハウやら。

7.リライト使用のための記事
16種類で十六茶では無く、16カテゴリ×30記事分

以上7つの特典については、購入時にダウンロードURLを書いたファイルが付属していますので、
下記バナーをクリック後、

が表示される事を確認の上、ご購入下さい。

1ブログで、たった開設3ヶ月で月間10万PVを達成したブログのテンプレート「TCD」
中田俊行氏/インフォトップ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

  1. >ふとした事で目に止まったブログテンプレート。
    >これまでご紹介して無かったのは、単に私が気がついて無かったからという^^;

    高塚さんが大変忙しいのが伝わりますね。

    わたしも欲しいと思いながらまだ購入していませんが以前に比べて1000円値上げされていますね。

    FC2テンプレートといえばまだ販売されていませんがこちらも気になります。
    http://fc2blog.cantaman.com/

    • すえぞうさん>
      まあこの価格帯なら手を出しても問題無いかなあ。って思います。
      これ以上になるとさてどうだろ。。って思いますけど・・
      最近、SEOテンプレートなるものは増えて来ましたね。
      実際ノウハウ系では無く、こういった形の商材であれば、効果云々よりある程度見た目での判断になるので、
      レビュー自体はやり易いかなあ。って。
       
      でーもー。そのFC2テンプレだと、価格高いような気がします。
      入手したらレビューやると思いますが・・

  2. 応援ポチしました^^

    WPやMTと見間違うほどのデザインですね^^
    URLを見なければ独自ドメインサイトと間違えてしまいそう(笑)
    テンプレートはデザイン性の高いものがいっぱいあるので
    どれも欲しくなってしまいますよね^^;

    • ひでまろさん>
      ね、結構いいテンプレでしょ?
      と、私もそういうのに惹かれて片っぱしから購入した挙句、結局使わないというケースが多く・・・
      テンプレばっかHDDに増えてサイトは増えないという悪循環が・・・^^;

  3. こんばんは。
    ご指名頂いたようなのでw

    オートレースに、紫色はないですよ。(笑)
    ピンクまでですw

    若松のパイナップルナイターのCMは6つめまで覚えるのに
    役立ちました。
    今でもニコニコかyoutubeで流れているはず。
     
    bit.lyじゃないのは、例の出来事の影響ですね。
    もしかして、

    http://www.affilitool.com/

    を使われています?

  4. お呼びがあったようなので(笑)

    オートレースだとピンクまでしかないですよw
    それに、黒じゃなくて灰色だし、青じゃなくて水色だし(爆笑)

    若松パイナップルナイターのCMで、緑まで簡単に暗記w

    転送urlが濱田昇さんところが作成した短縮ツールに変わってる?

    • hogeさん>
      あら。8車ですっけ。
      私にしてみりゃもうお馴染み過ぎる色の構成でした。
      競輪の4番車は青じゃなく水色ですもーん♪
      転送URLは、「楽エディ」の機能使ってまっする(^^)

  5. http://fc2blog.cantaman.com/
    これなんですが、実は先行モニターに参加していました。(爆)
    何せモニターを始めたのが夏なので、すっかり頭から飛んでいました。

    質問があれば、メッセージしてもらえれば答えます。

    ところで、SNSの復活は目処が付いたのでしょうか?

    • すえぞうさん>
      お。そうだったんですか!!
      価格も結構なもんですしさてどうしたもんだ。。って思ってたんですが、
      すえぞうさんにレビューしていただくのが一番良いかも(笑)

  6. ATSほったらかしテンプレートのレビュー書きました。
    http://ameblo.jp/suezou-2011/entry-10798538892.html
    http://ameblo.jp/suezou-2011/entry-10798545577.html

    前編・後編で書いています。

    まあ、お金を出すものですから気に入ったら買ったらって感じです。
    こんな事書くと本当に売る気あるのか?と思われますね。

    自分が狙っている人はアフィリエイトに少し興味が出てかじった人たちです。
    全くの初心者やすでに自分の方法を確立している人には役に立たないと思いますよ。

    • すえぞうさん>
      レビュー感謝っす。
      ここんとこお金には縁が無いんで私も購入戸惑ってました^^;
      でもなかなかいいテンプレみたいすね。
       
      やっぱこう何か事を起こす人で無いと、テンプレは無用の長物と(笑)

PAGE TOP