マドセンス 限定1週間再販 残り2日です

ええと。お問い合わせはいただいていますし、
私自身も購入してみましたこちら。
 

【今日で特典削除ですよ?】ニッチプログラムアフィリエイト(NPA)
株式会社フリッカースタイル(中松悠太氏、著者:おーはる氏)/インフォトップ

こちらについてはやりません。

確かに悪い商材ではありませんし、
中松悠太氏自身も良質な商材を輩出するプレナーさんではあるのですが、

レターヘッダ、誇大過ぎです。
申し訳無いですがこの作業で「1日5分」は絶対にあり得ない。
レターだけならスタイル系にもヒケを取らない(爆笑)

ちなみに、「弐核塾」の方は買ってもあんま意味ありません。
既に9月から同じ事やってる筈ですから。 

と言う事で、こちらは他の方に任せて。

私は以前からやるやると言ってやってなかった、
1週間限定だけ復活で、カウントダウンタイマーが回っていますのでこちらを。

残りは2日弱。


【マドセンス】
株式会社ビエラ・カンパニー(近藤利明氏)/インフォトップ

アドセンスの商材です。
こちらは「72歳のパソコン素人が稼げた」が謳い文句ですが、

いやこれも10分でセット出来るは誇大過ぎ。

とりあえず中身見て行きたいと思います。

マニュアル類のダウンロードはメンバーズページから行います。
日付をご覧いただくと、コツコツとマメに更新されているのがお解りになるかと。

 

マニュアルは全10章から成っており、
今回は特典が1~4、それに付録が付いた構成。

第0章 モバイルアドセンス(PDF28P)

Mobile Adsense、略してMAdsense(マドセンス)
このマニュアル自体は、モバイルアドセンスをやって行くノウハウですが、
その全体像を掴んでいただくための章です。
流れは、

1.マニュアル全てに目を通す
2.ブログ作成
3.記事作成、投稿
4.アドセンス広告の挿入
5.ブログのSEO対策
6.ブログの記事更新

となっています。

ただ、このノウハウではちょっと変わったやり方をやります。

同時に楽天アフィリエイトも行っていきます。

「んだよ。それ風花心伝とかと一緒じゃん。」

それが違うんですよ。。
このノウハウでは、PCによるアドセンスはやりません。
アドセンスはあくまでもモバイルだけ。なんです。

その理由もしっかりここに書いてあります。
 

第1章 独自ドメイン取得編(PDF17P)

このノウハウでは、Value Domain(バリュードメイン)を使用して
ドメインを取得します。
ドメインというのは、****.comとか、****.netとか言う奴。
独自ドメインというのは、自分が好きな****.comとか****.netを
取得するという事です。

確かにValue Domainは安いですもんね(笑)

その取得方法が記載されています。
 

第2章 サーバ契約編(PDF23P)

ドメインがあっても、それを割り当てる行き先の入れ物が必要となります。
それがサーバ。
そのサーバを借りるための手順が書かれています。

このノウハウではXserver(エックスサーバ)を利用していますが、
安い。という点だけ考えると、
Xrea(エクスリア)とかCoreserver(コアサーバ)でも良いかもしれません。

Xserver、安定はしてるんですけどちょいと高めですもん。
 

第3章 データベース設定編(PDF16P)

作成するサイト自体がWordPress(ワードプレス)を使うサイトなもんですから、
必然的にデータベースの設定は必要となります。
その設定マニュアル。

あー嫌だ嫌だ。。これでDBぶっ飛ばしたんだもの^^;5.1こあい・・
(※私のミスです。DBのせいではありません)
 

第4章 FTP設定編(PDF21P)

ここでは、WordPressをダウンロードして解凍し、
FTPでサーバに転送してという手順が書かれているんですが、
Xserver(エックスサーバ)利用の場合、
WordPress自体に関しては「クリックインストール」という手段があるため、
実は必要無かったりする章です。

までも、他のサーバとか使用すると無かったりするので知識としては。
ロリポップとかでもWPはワンクリックでインストールできます。)
 

第5章 ワードプレスインストール編(PDF15P)

WordPressインストール手順が書かれています。
ここも、第4章同様、Xserverを使用している場合は省ける手順。
Xserverの場合はあっちゅー間に終わります。
 

第6章 ブログ設定編(PDF24P)

長期的に運営をして収益をあげて行く場合に、
WordPressには幾つか設定しておいた方が良い項目が存在します。

WordPressは、プラグインという拡張機能を利用して色々と機能を増やしていくのですが、
その中で携帯対応があったり、スマートフォン対応があったり。という部分があります。
そんなところの解説が書かれた章です。
 

第7章 テンプレート編(PDF60P)

事実上はこっからですね。
この商材には、WordPress用のテンプレートが用意されていて、
お好きなテンプレートを使用して、サイトを作成することが出来ます。
なんか難しそうに思えますが、至って簡単。
と言っても、やはり初心者の方には難しいかと思われる項目ですが、
本当にマニュアル通りに設定すれば、するすると設定が完了するように出来ています。

ここはマニュアルのデキの勝利でしょうか。
私的には非常に解りやすいと思いました。

この章で、アドセンスに関する項目全てを設定完了する形となります。
勿論、PC用の楽天アフィリエイトの設定含めて。
 

第8章 キーワード編(PDF36P)

さて、サイトは完成。
次はここに記事を入れて行く事になりますが、その前にサイトのタイトルとテーマ、
記事に関するキーワード。
これを決めて行かなくてはなりません。
そのための記事作成、リライトの方法、キーワード選出方法が書かれた章です。

ここが一番引っかかる点になるでしょう。
概念的な部分は書かれていますが、具体的に記事をこうやってこうして。
というのは書かれていませんから。

でも、アドセンスをやって行く以上、記事は必須項目。
書いて書いて、慣れて行くっきゃ無いですね(^^)
 

第9章 SEO編(PDF15P)

ここで言うSEO対策は、

1.検索エンジン登録
2.大・中検索エンジンについての解説
3.宣伝野郎Aチームについての解説
4.各種ソーシャルメディアへの登録

となっており、特に目新しい!という点はありません。
基本中の基本が書かれていますが、逆に言えば王道であるこれらの手法
をある程度やっとけば、形にはなって行くという感じでしょうか。

ここには、アドセンス警告が来た場合の対処法も記されています。
 

第10章 2つ目以降のブログ作成編(PDF8P)

オマケ的な章と言えばオマケ的な章。

アドセンスは、基本サイト量産がキモになって来ます。
2つ目以降を、同じようにWPをインストールして
Xserverに作成する方法が書かれています。
サブドメインと言って、
予め存在するドメインに付属させる事で増やせるドメインがあるんです。
(今回、サンプルで作成中のサイトもサブドメインを使用しています。)

ちなみに私は個人的に5つくらいサーバを借りて、IP分散を兼ねて設定しています。

 
ここまでが本編。

基本的な事が書かれているので、
アドセンスをこれから始めるよーという方には良いマニュアルだと思います。
ただ、ある程度サイト作成等の知識がある方だと、
要るのはテンプレと記事作成的な部分だけでしょうか。

なので、適しているのは完全初心者さん。
ちょいと最初は苦労しますけど、この手順を覚えておけばサイト作成には事欠かないかと。

あと、現在、モバイルアフィリに取り組んで居られる方。
そういった方はキャッシュポイント増やすのに良いかもしれませんね。

実際、現在の私のモバイルアフィリの構成は、

1.SEEDパンデミック
2.モバイル無双
3.旅desse
4.モバイルアドセンス

これらをごっちゃにしたやり方となっています。

これはおいおいご紹介して行こうと思いますが、
PCと違ってモバイルアドセンスの収益性は・・・

高い。

これは断言しても良いくらいです。

あるキーワードでは、1クリック210円ってのもありましたし^^;
Google Adwords(グーグルアドワーズ)自体も、モバイルを最近推奨していますし。

今やっとくと、案外美味しい思いが出来るかもしれません。

というわけで、残りは2日弱。


【マドセンス】
株式会社ビエラ・カンパニー(近藤利明氏)/インフォトップ

明日は、特典ファイルのレビューと、
実際にマドセンスを使用してセットアップしたサイトをご覧いただきたいと思います。

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • Michi
    • 2011年 2月 01日

    >ちなみに私は個人的に5つくらいサーバを借りて、IP分散を兼ねて設定しています。

    毎月のサーバー代だけでも結構かかりますよね?

    IP分散の意味もあると思いますが、一サーバーに、一ツールですか?
    サーバーインストール型も物によっては、別のツールに影響が出たりするもんですか?

    • Michiさん>
      かかりませんかかりません(笑)
      年間で4万くらいじゃないですかね・・確か。
      いえいえ、1サーバ1ツールという事はありません。
      それこそ本日お見せしますが、サブドメインを切ってそこに放り込んでいます。
      サーバインストール型は、ツール自体がサーバに対応してないケースがあるため、
      色々なケースを想定してサーバをあちこち借りていたりするのです(^^)

  1. マドセンスって以前、高塚さんもこのサイトのモバイルに組み込んでいた話もありましたけど、当時販売停止中って話だったのに普通に売られていませんでしたっけ?

    ちょっと不思議な感じがします。

    セールスレターが2011年版って訳でもないようですね。

    • すえぞうさん>
      そそ(笑)
      販売停止中だったのに普通にアフィリ出来てましたもん。
      販売者権利が移行したようですね。ABCとかと同じケースでは無いかと。

    • ギターラ
    • 2011年 2月 02日

    これって、テンプレートのシステムは、

    ある意味で某トレジャーのリバース進化版とも云えるのではないかと…

    あくまでも「ある意味で」ですが~^^;

    • ギターラさん>
      WPで構築する分、機動性があって私は好きですね。
      セットアップで結構苦労する点が何点かありますけど。
      ただこのテンプレ、私は好きです(^^)

PAGE TOP