blogmo(ブログモ) 1日2時間のアフィリエイト講座 その2

コアサーバのCron設定に手間取って未だにメルマガが配信出来ないワタクシ。
 
とりあえず逃げを打って、アクセスメールに変更。
なので、現在登録していただいている方は、今週末の発行時、アクセスメールからのメルマガになります。
 
ただ、最近迷惑メールに入る確率が高いみたいなんで、その時は迷惑メールフォルダを漁ってみていただければ。
  
それでは本日も、景気良くお願いしまっす!(なにをだ)
人気ブログランキングへ

今日は、「blogmo(ブログモ)」レビューの2回目。
 
しつこいようですが、ここからは絶対購入しないでください。
ここはレビューしているだけですよ。
 
本気でアフィリやるのは来週からです(笑)

ブログモ
blogmo(ブログモ) 1日2時間のアフィリエイト講座
株式会社PLUS

  
昨日の第一回レビューの続きからですね。
  
本編テキストファイル群、本日は第5章以降です。

第5章 【育成編その3】と【設計編その2】(5P)

5ページしか無いけれど、その内容たるや実は一番大変な部分。
「記事書き」から始まります。
 
具体的に記事数が指定されて、なおかつ記事の書き方も
 
(別紙)キーワード選定&記事の書き方
【ゲーム&漫画アニメ編】キーワード選定と記事の書き方
【スポーツ編】キーワード選定と記事の書き方
【コスメ&ファッション編】キーワード選定と記事の書き方
 
を使用して作成して行く方法が示されていますので、まったくのゼロから作るという事ではありません。
その後、アクセス解析を分析することになるのですが、この具体的な使い方がきっちりと解説されています。
 
さらっと書いてあるように見えますが、内容は本当にキモになる部分と言えます。
 
 

第6章 【育成編その4】と【設計編その3】(15P)

6章は、記事の書き方の続きというよりも「応用」。
 
第5章で書いた記事に、更に記事を追加して行くのですが、ここではただ記事を書くだけではなく、もっとGoogleやYahoo!のクローラーに好かれるために。
また、売るためにどんな記事を書いたら良いのか。を解説しています。
 
特に、「勝負記事」は痺れましたね(^^)。

この記事の作成方法の概要は私もかなり参考になりました。
 
ここでも、具体的な作成方法は前述の、
 

(別紙)キーワード選定&記事の書き方
 
を使用します。
でも実際に見ると、実はこっちの方がメインと言っても過言では無いものなんです。
でもそれはまた後ほど。
 
そして、ページを効果的に見せるための方策、「ホバーウインドウ」を使い方の解説。
 
こちらは
 
テキストファイル
ホバーウインドウタグ-黒地
ホバーウインドウタグ-オレンジ
ホバーウインドウタグ-赤枠
 
をそれぞれ使用して実践を行うようになっています。
 
 

第8章 【育成編その6】と【その後の管理作業】(21P)

サードブログです。
これはかつて私も絶賛した商材、これと同じ考え方。
理想は確かにこの形だと私もやってみて思いました。
 
ここでは、そのサードブログの作成手順、カスタマイズ方法が書かれています。
 
サードブログとしてはFC2を使用しているのですが、ここでは付属の
 
fc2ヘッダー画像
ヘッダー画像複数
 
を使用する形になっています。
 
でも恐らく、私的にはサードブログにはFC2を使うよりJUGEM使います。
IP分散の観点と、どこぞのクローラーにめっちゃ強い。というのがその理由ですね。
 
 

第9章 【最後に】(7P)

「blogmo(ブログモ)」のまとめというべき部分です。
 
それも単なるまとめではなく、「ブログアフィリエイト27の格言」として大切な事が列記されています。
 
次に、この販売者の人間性というかそいういう部分が垣間見える記事が。
「今回の商材で重要視しなかったこと。」を、正直に綴っています。
 
IP分散が、管理が面倒過ぎて自分には困難であったこと。
細かなタグの整理やカスタマイズ。
ブログカテゴリの決め方や時期。
 
など。
 
更に、「そもそもやらなかったこと」として、アドセンスやコメント周り他を挙げています。
 
そして、最後にちょっとしたQ&Aが書かれて、本編は終了します。
 
なんかすごいなって思ったのは、販売者は絶対に背伸びせず、自分の今のあるがままの立ち位置でこの商材を作成した。という点です。
今の状態でも稼げるよ、ちゃんとやったら稼げるんだよ。って言ってる気がしてなりません。
 
そういった意味でも、誠実な販売者さんだと思います。
 

で、本編の中でも出てきた、「別紙 キーワード選定&記事の書き方」ですが、これが実は大変なボリュームなのです。
 
【ゲーム&漫画アニメ編】キーワード選定と記事の書き方(57P)
【スポーツ編】キーワード選定と記事の書き方(58P)
【コスメ&ファッション編】キーワード選定と記事の書き方(55P)
 
ブログアフィリエイトで必ずけっつまづく、「コンテンツ」、いわゆる記事。
 
その作成方法から展開方法まで、初心者さんでも解るようにしっかり書かれています。 
 
3つとも、おおむね同じ構成ですが、それぞれのジャンルによって特化されていますから、内容は異なります。
 

A.記事の書き方7パターン
 
キーワード別に役割、目的が付記されていますから、「何をやっているのか意味が解らない」という事がありません。
このキーワードであればアクセスアップ狙いだ、とかこのキーワードなら一発狙いだ、とか。
クローラー呼び込む記事の書き方だとか、とにかく多彩になっています。
このパターンを覚えるだけでも、結構、いやかなり役に立つと思います。

B.全パターン共通のルール
 
ここでは主に「キーワードの決め方」について書かれています。
メインブログと、サブブログは当然キーワードが違ってきますし、サードブログに至っては書き方自体が変わって来ることも。
それをどう分析し、記事に反映させていくのかが詳しく書かれています。
後はリンクをクリックさせる文章の書き方の解説。ですね(^^)。

C.記事の書き方によってキーワード選定方法も変わる
 
これって文章で説明しにくい部分なんですね。
私もよう説明できん。ってところを見事に文章化してらっしゃいます。
アクセス解析を基にした記事の書き方、A.B.を受けての記事作成方法とまとめ。です。

と、こんな感じの商材ですね。
 
全体的に敢えて難しい言葉を使わず、かといって解らないでも無く。
読みやすい文章で、私はすごく好感を持ちました。
 
ただ、初心者の方がとっつきやすい、でも恐らく途中で挫折する人の方が大半のノウハウ。とも言えるかも。
 
結果が早期に出てくれば結構続くと思うんですが、キーワードをもっと掘り下げるともっと面白い商材になると感じました。
 

ブログモ
blogmo(ブログモ) 1日2時間のアフィリエイト講座
株式会社PLUS/14,800円

レビューは以上です。

でもでも。買うのはまずここからで。
ここはこれからレビューするそうな(半強制(笑))
 
実は、昨日のレビューのタイミングと同時に、桃介侍「blogmo(ブログモ)」記事を更新。
 
さすが桃介侍!ちゃんと受けてくれた。
と思っていたら、どうも話が違っていたらしく。
 
「なんか予感みたいなものがしたので、記事更新してからお風呂行って戻ってきたら、Strike Back!!が更新されてた(笑)」
 
…あれま。
 
まったくいいコンビですこと(爆笑)
 
明日は結婚式に出席なんで、更新はどうじゃらほい。
でも昼間なんで、どうせ飲まない私は更新やると思います。
 
いよいよ本命出撃間近。
 
「月100万円稼ぐ人のアフィリエイトリンクを合法的にあなたのリンクに入れ替える、Frontier Affiliate(フロンティアアフィリエイト)」
のレビュー始めます!(^^)
 
以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“blogmo(ブログモ) 1日2時間のアフィリエイト講座 その2” への17件のフィードバック

  1. 田中 より:

    コメディアンからコメンテーターへ昇格した、田中です。

    メルマガ、こない コナイ と思っていたら
    そういう事情だったんですね。
    嫌われているとばっかり思っていました。
    危うく、偽名使って登録しそうでした。
    もうこれで、思い残す事はありません
    安心して眠れます。

    • 高塚 芳樹 より:

      田中さん>
      そういう事情でした。すみません。
      いっくら調整しても良くならないので、時間もったいないしってことで。
      今度無料レポートを登録しようと思ってたんで、それの実験も兼ねて(^^)。
       
      つか必ず最後あたりにおちゃらけ入れますよね。田中さんのそういうとこ滅茶苦茶いいっすよねえ(笑)

  2. 高塚さん

    ご指名、ありがとうございます。

    現在特典の作成中だったりします。

    本日中にはレビューする予定です、が・・・

    ちょっと辛口になってしまうかもしれません。

    • 高塚 芳樹 より:

      ごなさん>
      あーすみません^^;急かすようになってしまって(笑)
      いや、辛口でいいと思うんですよ。それぞれのレビューがあって。
      多分、一番気になってるのは「これが本当に再現性があって稼げるのか?」ってとこですよね。
      そういう意味ではもっとキーワード掘り下げて良さそうな気はします。
      だから本当にやる!って言うのであれば、「ノンバト」と組み合わせるのがベストかなって。
       
      でも「初心者さんに複合言うな」って小林氏が…だから書かなかったんですよ(笑)

  3. まほ より:

    高塚さまこんにちは
    インフォトップとかでは販売されていないみたいなんですけど
    http://mendan20.com/
    気になっております
    この商材について高塚さまはどう思われますか?

    • 高塚 芳樹 より:

      まほさん>
      うーん、どうなんでしょうね。
      本編で取り上げるつもりはまったくありませんので、こちらで。
      レターの質は別に商材とは関係ないのでしょうけど、売れ筋のレターとはちょっと違う気がします。
      気になったので調べてみましたが、良評価と悪評価が入り混じって確かに判断しにくい部分が。
      ただこの情報を絶賛している方々はいわゆる絶賛系と同じような書き方だと感じました。
      ただ「稼げます」ってしか書いてませんし、グループ色が濃い印象を受けました。
      元々「稼げるから買え」というのはとんでもなく無責任な発言だと個人的には思うわけです。
      私は基本スタンスとして「何をするか書いてないものに良商材は無い」という考え方で商材を見ますので、そういった意味では除外される商材になるでしょうか。
      あと、何と言っても金額が高いですね。びっくりしましたよ^^;
      これが本物だから言えることなのか、それとも違う意味を持っているのかは解りません。
      これがトップやカートでまともに審査を受ける事があったら、私もちゃんとレビューしたいと思いますすけど、今は商材でもありませんからスルーさせていただきます。
      ご了承ください。
       
       

       
      ひでまろさん>
      ひでまろさん、もうブログは使ってらっしゃらないのですか?(^^)。
      ブログね、結構いいですよ。使い勝手いいのと他にも色々。
      HTMLサイトめんどくせー!!って事ありませんか?
      私ゃめんどくせーです(笑)
       
       
       
      ロイドさん>
      いえいえ、消しませんからご安心を(笑)
      情報の提供ありがとうございました。
      いや多分、まほさんが仰りたいのはこの商材が本物か偽物かという事なのだと思います。
      高塚方式の判断基準だと、手を出すべきものでは無いと思うんですけどねえ…
      この方法で稼ぎだしている人が居るとして、わざわざライバル増やすのかな?って思いませんか?(笑)
      私だったらこっそり稼ぎますけど。。。
      となると、一つの考え方としてこれが「売るための情報」でそれが絶賛者含めた収益のメインになっているとして考える方が妥当かと。
      ノウハウが全く見えないんですよね…だからその時点で私的にはアウト。です(^^)
       
       
       
      詐欺商材実名晒しの会さん>
      コメ欄でははじめまして(^^)!お噂はかねがねお聞きしておりました!
      ずっとショッカーと闘っておられたのですね。
      おまけに圧力までご経験されたみたいで…大変でした。
      詐欺商材実名晒しの会さんたちが本当の意味でショッカーと闘っておられるからこそ、もう私もそっち系やる必要が無いなって思ったんですよ(^^)
      明日、リンク集作るんですがぜひ掲載させていただければ幸いです。
      管轄外みたいですので消えます。なんて事言わずに今後ともよろしくお願いします(^^)

  4. 応援ポチしました^^

    最初の頃にブログを使っていたことを思い出します(笑)
    今は圧倒的にHTMLサイトが多いですが、初心者さんには
    ブログモはよいノウハウですね^^

  5. ロイド より:

    >まほ様
    ロイドと申します。
    差し出がましいようですが、
    高塚さんの手を煩わせるまでもないと
    思いますのでコメントさせていただきます。
    これら↓が参考になるのではないかと。
    Yahoo! オークション
    Yahoo! 知恵袋
    2ちゃんねる
    >高塚さん
    勝手にリンク貼らせていただきましたが、
    もし不都合があれば削除しちゃってください。

  6. 詐欺商材撲滅監視委員のものです・・・

    コチラのサイトを巡回に参りました。

    え~っと・・・
    どぉも我々の管轄外みたいですので消えます。

    お邪魔してゴペンナサイ。

  7. 田中 より:

    SILKHATで負けた分、PremiumHorseで取り返した、田中です。

    詐欺商材実名晒しの会さん、雨風呂以外も巡回されているんですね
    驚きました、お疲れ様です。

    高塚さんを”そっち系”から解放して下さったんですか・・・
    これからは、”あっち系”ですか?
    それとも、”こっち系”ですか?

    • 高塚 芳樹 より:

      田中さん>
      プレミアムホース、残念ながら販売終了ですもんね。
      いやー、晒しの会さんからのコメントだったんでドキドキしましたよ(笑)
      でも彼らは凄いです。信念持って(半分遊んでるだけの方も居ますが)やってらっしゃいますから。
      そうですねえ…こっち系もあっち系もそう変わらないんですよね実際^^;
      タニケイで行きます(は?)
       
       
       
      まほさん>
      そうですね、さすがにあの金額だとちょっと冒険ってわけにも行かないでしょうし。
      そもそも悪評があるという事は、何らかの問題があるって事です。
      あの絶賛の仕方は、明らかに何らかの意図があると思うのが自然でしょうね。
      いずれにしても手を出されない方が賢明ではないかと思いました。
       
       
       
      おぬーさん>
      昨日は私も結婚式、今日は出産(笑)
      結局バタバタで土日が終わりました^^;
      ブログモは皆で検証したいところですね。
      私はむしろキーワードというよりも、全てをFC2でやることによって、早期の収益が臨めるのか?
      という所が疑問点です。
      私なら、セミナーでお話ししたサーバ分散型のブログ構成にしますね(^^)

  8. まほ より:

    高塚さま、お返事ありがとうございました
    なにかふっきれた気がしました
    購入しないでおきたいと思います
    今後のご活躍をお祈りしています

  9. おぬー より:

    おはようございます、おぬーです^^
    昨日は子供の運動会があってこっち側のことは
    何もしていませんでした。

    ブログモはどこまで初心者向きなのかを精査中です。
    これはジャンルやキーワードによって、やや厳しい面もあると
    感じてきていますが、如何なものか?

    後日、エントリしたいと思います。

    では、応援していきます!

  10. ロイド より:

    もしや...
    ママチャリ家(?)に第二子誕生ですか!?
    おめでとうございます!!!!!

    立派なアフィリエイターに育ててくださいwww

    ここはひとつ、
    「ど~んと行ってみよう!」
    (↑すいません。これチョット言ってみたかっただけです)

    • 高塚 芳樹 より:

      ロイドさん>
      「ど~んと行ってみよう!」
       
      欽ちゃんかっ!!!(←突っ込みたかっただけです)
      このコメントのおかげで、すぱみゅに飛び込んでましたぞ(笑)
      はい。おかげさまで二児のおとさんになってしまいました。
      でも今回は前回と違い、3時間の超速出産で母子共に至って元気です。
      娘っ子なんですが、指が長いのでキーボード向き?…
      いやいや。こんなヤクザな世界には踏み込ませません^^;
      するなら2ティアにしてmomo♪ちゃんところへ弟子入りで(意味不明)

  11. 紗帆 より:

    商材レビューとは全く関係がないのですが、
    高塚さん、え””~!!!!!

    ちいと早くはないですか?
    計算が合わんわ。早産だそうざん?^^

    まあ、何はともあれ、無事生まれて良かった良かった!
    それも娘ごということで
    もう将来の高塚さんの涙が眼に浮かぶ。

    わしゃ~おんどれには娘はやらんど~(泣き)
    ドSの紗帆としてはギャハハハ!

    これで又仕事にも一層、気合が入りますね、パパちゃり様。

    • 高塚 芳樹 より:

      紗帆さん>
      早くないない(笑)なんでよ^^;
      つか嫁に行く頃にはもう自分はこの世には居らぬでしょう(笑)
      ま、ぼちーぼち。行きますよ(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ