「時間効率」「作業効率」を追求した最新ツール!【モバイルトレジャー】その3

まず今日はとりあえず。
 
もうダウンロードしてみました??
なかなか便利。かも。

⇒ 必殺!ダウンロード
 
それと、完全な私事ですが。

先日発売になったiPhone4の白(ホワイト)。
即納で3名まで行けるそうなんですが、ご希望の方はメール下さい

さて、本日は第3回目のレビューです。
「先行販売が明日で終わるちゅーのに何トロトロやっとんじゃ!」
 
と怒られそうですけど^^;
すんません。色々ありまして。
 
昨日、短時間でさくっとサンプルサイトを作成したわけですが、
その続きからです。



「時間効率」「作業効率」を追求した最新ツール!【モバイルトレジャー】
株式会社ラブアンドピース/インフォトップ

 昨日は、トップページをある程度作りました。

今回は、中のページについてやって行きます。

トップページは既に出来たものとして、まずは子ページを作成。

子ページはそれぞれ、

 

こんな状態で表示されます。
トップページと大して変わらん表示ですね。

子ページですから、ここにはコンテンツが必要となります。

今回は、楽天アフィリから記事を作成してみましょう。

まず、子ページ1は、「芸能ニュース」なんで、楽天の記事に該当がある可能性が少ない。
というわけで、こちらはRssから取得。

Rssちうボタンがあるのでクリック。
Rss取得ウインドウが開きます。

ここで、「芸能ニュース」で検索かけて、記事出てくるまでは約5秒。といったところ。

10記事が選出されたんで、ここは男らしく全選択で勝負!
ここで、簡易リライト的な機能も搭載されていまして、
辞書作成をしながらリライトも行えるというシロモノ。

今回は時間ねえので割愛^^;

ちゃんと記事反映されています。

 

続いて、子ページ2。

こちらは「AKB48」というページと、「少女時代」ってページなんで・・・
これは楽天あるだろ。って事で、楽天で記事探します。

「楽天」ちうボタンがあるんで、そこクリック。
楽天からの記事取得ウインドウが開きます。

 

でべろっぱIDとあふぃりIDを設定し、検索条件等を入れてクリックすると・・・
うぉらあああああああああああっ!!!と下に商品名が羅列されます。

こちらは沢山の商品が陳列されますが(最大100件)、
敢えてサンプルとしてページ作成をするので商品を選択せず、「全選択」で勝負!

「OK」をクリックすると元の画面に戻りますが、記事が取得されています。

同じように「少女時代」のページも記事取得。

 

・・・ってこれどうなるんだ??

どうなると思います?

こうなるんです(笑)
 

 モバイルトレジャーサンプルページその2(子ページまで作成)
 

この手順で、どんどんページを作成して行く形となるのですね。

ここまでの操作、12分。
でも、実際には凝ったページを作ろう!と思った際には、
まっちいと時間かけてやった方がいいかな。とは思います。
 
「時間効率」「作業効率」を追求した最新ツール!【モバイルトレジャー】
株式会社ラブアンドピース/インフォトップ

さあ、これでページはある程度出来ました。
でも・・陸の孤島なんですよね。現在は。

次回は、この後の作業を見ていきます。

ここまでの時点で、「これ行けそう」と思った方は、購入しちゃっても構わんかとは思いますが、
慎重な方は明日ギリギリまで結論待っていいかも。

だってラブピでしょ?

どうせ「終了準備中」で6時間も10時間もあるわけだし。
慌てんでも大丈夫(笑)

せっかくでしたら帰る前に押してって下さるとラッキーっす(^^)

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. >だってラブピでしょ?
    なにせラブピの中のラブピ、室井先生のヤツっすからね(笑)
    ところで、こちらはノルマ消化がきつくなって参りました~(滝汗)
    仕事が休みなんで何とか持ちこたえてる状況ッス(*´Д`) ‘`ァ ’`ァ
    明日で実践2週間経過です。
    「不本意ながらも」ぼちぼち売れてるんで、
    結果は明日にご報告いたします(`_´ )ゞ

  2. ギターラさん>
    んだんだ
    キングオブラブピなんで(笑)
    やっぱりやれば収益上がるノウハウですな。
    私も最近楽しいですよ。
    ポコポコ上がって来ますもんね(笑)

  3. Victory塾実践経過報告です。
    実践2週間で計上ポイントが約1,300Pということで、
    そもそものポイント数自体が少なくてお恥ずかしい限りですが、
    内訳を見ても、注文件数で約半分、計上ポイント数で約8割方が
    実験的にオマケで作った「商品名+●●」ブログ群からの模様です。。
    この結果は、きっ、極めて不本意でありまするぅ(PД`q)

    • ギターラさん>
      1300Pは上等ですよ。実践2週間でしょ?
      私は5月1日から記事の書き方というかちょっとした部分を変えたんですが・・
      反応出過ぎてビビりました(笑)
      そのうちメルマガとかでご紹介出来るかもしれません(^^)。
      頑張りましょうやい!

    • バクバク
    • 2011年 5月 02日

    こんにちは^^
    2度目のコメントになります。

    早速モバイルトレジャー使ってますが、
    実際にどういうサイト作ったらいいのか?
    でいきなり躓いてます(汗)

    高塚様の作成されたサイト参考にさせていただきます^^;

    • バクバクさん>
      これ、キーワードと言うか携帯サイトの大方の仕組みが解ってないと
      多分持て余すかも。
      という感じですね実際。
      私はとんでも無いサイトを作成しております。ああ身につまされる(笑)

    • 宗方
    • 2011年 12月 16日

    どもこんにちは、宗方です^^
    パーフェクトモバイルトレジャーなるものが販売されましたが、
    サポートフォーラム大荒れみたいですね。
    エラーやらバグやらのオンパレードで使えないみたいな・・・。
    前作のモバイルトレジャー購入者としては、
    シリウスのようにバージョンアップで対応して欲しかったところです(泣)

    • 宗方さん>
      ありゃ・・・
      元々出してから調整して行くツール屋さんなんで、ちゃんと対応はしてくれると思いますが・・・
      いやいや、分割して出してこそのラブピさんなのです(^^)

PAGE TOP