次世代型サイト作成システム「SIRIUS(シリウス)」 その1

トップページの無料登録オファーも、せっかく紹介するならと、
しっかりバナー作ってみました。

ちいたぁ見栄え良くなったっしょ♪(^^)。

この中には書かれていませんが、明日5月31日で終了するのが

「FX自己アフィリエイトパーフェクトキット」

これは入手して絶対損無しのデキです。

FX。って言うと何かうぇーみたいな印象ありますけど、全然そんなことないですよこれ(^^)

というわけで本題。

インフォトップのシステム変更で、5月20日の予定が伸びてしまっていましたが、
いーよいよ明日、5月31日20:00。販売開始です。


次世代型サイト作成システム「SIRIUS(シリウス)」
株式会社ACES WEB(柳井孝裕氏)/インフォトップ

やあっと来てくれました(^^)

ツール系と言うと、ほぼまあうんちタレみたいなのばかりがリリースされましたが、
ツール系では間違い無く今年の大本命。

絶対に買って損しない

そう言いきれるツールというのはなかなか無いもんです。

ただし。

ツールはあくまでツールです。
あくまでも「補助」、「簡略化」、「合理化」のためのものです。

メルマガアフィリだけやるからサイトは要らん。とか、
そもそもサイトアフィリ自体に興味が全く無い。とか。
そういう方が購入しても丸っきり無駄になりますので購入してはなりませぬ^^;

さて、事実上1つ前のバージョンとなる、「AQUAS(アクアス)※販売終了」は、
サイトをさくっと作成出来るツールとしてはある程度完成の域に達していました。

そんな中、後継機となる「SIRIUS(シリウス)」が出るという・・

果たしてどんなんなるのか?
いやもう「AQUAS(アクアス)」でええんでないの?
だから、正直もう充分かなあ・・って思っていたんですね。

とーころがどっこい。

AQUAS(アクアス)」の操作性はそのままに、
SIRIUS(シリウス)」では、新機能として、様々な機能が追加されてしまったんです。

全体的なインターフェイスは渋めになりましたね。

追加された機能をご紹介して行きます。

・Ping/トラックバック送信機能

サイト更新時に、「更新したよー」という通知をインターネットに対して出します。
これにより、検索エンジンのキャッシュが早まったりするわけです。

元々、「Zepping(ぜっぴん)」でPing送信機能に定評のあるACES WEBなんで、
この機能追加は有難いです。
 

・ボタン画像作成機能

おっとろしい機能が付いたもんだ・・^^;
画像のボタンがさくっと作れたりします。

実際に「SIRIUS(シリウス)」で作成したボタンですよん。
君はっ見たかっ愛がぁ~真っ赤に燃えるのをぉ~♪  

・サムネイル画像作成機能

サムネイル=小さな画像を並べてイメージ的に選択させるためのもの。
こんなサムネイルもあっちゅー間に作れます。

ちなみにこれは、URLを指定したらそのサイトのサムネイルを勝手に作ってくれる機能。
 

・レーダーチャート作成機能

なんでこんなもんが・・と思ったんですが、これはレビューして行きましょう。
と思ったらうちのWin7、64ビットだとハンドルエラーで飛びます(泣)
 

・ヘッダー画像編集機能

なんでHTML作成ツールでこんな機能があるのやら。
もはや半分以上、画像エディタとしての力量も持っていたりするんです。


 

・テーブル作成エディタ

テーブル=表。
これは改良ですね。
以前は別のテーブル作成エディタを使用していたのですが、
これで表の作成がかなり楽になりました。
 

・コンテンツ自動取得機能

・・・お前はHyper Bloggerか(笑)
 

・サイト内検索機能

意外とあるようで無い機能です。
WordPress(ワードプレス)や、Movable Type(ムーバブルタイプ)などで
作成したサイトにはあたりまえのように付いている機能なんですが、
事もあろうにHTMLサイトにそれ付けちゃえ!っていう無謀な企画(笑)
 

・ブログモード

これ、案外便利なんですよ。
この機能がある事で、ブログ感覚にかなり近い形でサイト編集が出来ます。
 

・トップ/サブメニューの作成機能

非常に便利な機能です。
実際、このお陰でオサレさんなメニュー作成が可能となっています。
 

・初心者モード

上記で書いて来た事がまったく解らん!
それ以前にサイト作成の基礎すら解らん!
SIRIUS(シリウス)」って、そういう方でも不思議と簡単にサイトが作成出来たりします。
その補助的役割を果たすのがこのモード。

最初にこんな風に表示されます。
後から変更も可能。

 

・テンプレートの大幅刷新

これまで、割と簡素というかシンプルだったテンプレートが、
ちょーっとゴージャス(死後)になっとります。
 

・ヘッダー画像の大幅刷新

これは文句無し。
カッコ良くなってますよん♪

ここまでが追加機能。

ただ、この「SIRIUS(シリウス)」には「AQUAS(アクアス)」同様、
通常版と上位版という2つのバージョンが存在します。

私が普段から使用しているのは「上位版」。
この上位版に追加された機能が・・・
 

・予約投稿機能

ってお前ブログかっ!!!(笑)
もはや何でもアリなSIRIUS(シリウス)・・^^;
 

・被リンク自動獲得機能
・SBM自動登録機能
・リンク集自動登録機能

これらは、アクセスアップ機能とでも言いましょうか。
これまでは、サイト作成、アップロードをした後、
被リンクを自力で増やしたり、SBM(ソーシャルブックマーク)へ登録したり、
リンク集へ登録したりと、サイト作成後にする事が非常に多かったんですね。

でも、このツール・・
それを勝手にやってしまう(但しPCは起動しとく必要アリですよ)。
ちょっと参ります。

・iPhoneサイト同時作成機能

iPhone系が商材として出て来出したのは昨年の今頃。
でも今や、iPhoneを始めとするスマートフォンは、えらい勢いで増殖しています。
これからは携帯と同じくらい、必須アイテムになる事必至。
SIRIUS(シリウス)」では、このサイト作成にいち早く対応。
サイトを普通に作成するだけで、iPhone対応のページがサラリと出来あがります。

あ、勿論、携帯用のページも作成しますので念のため。

 

とまあ・・

てんこ盛り。

逆に言うと、「SIRIUS(シリウス)」が一本あれば、
やれホームページビルダーだの、Dreamweaverだのといった、
市販のソフトとある程度張り合えるだけのサイト作成をする事が可能となるわけです。
(と言っちゃうと極論ですけど)。

ただ、少なくともホームページビルダーあたりの、
ちょっとダサ目のホームページよりも、遥かに見栄えの良いサイトを
短時間で、なおかつ効率的に作成出来るというのは紛れもない事実です。

しかし・・
こうやって文章で紹介してみると長ったらしい気が^^;

とりあえずこの記事は公開だけしといて、
これから画像とか追加して行ってみますね(^^)


次世代型サイト作成システム「SIRIUS(シリウス)」
株式会社ACES WEB(柳井孝裕氏)/インフォトップ

やっぱ特典表示が出らん・・・???
どうなってんだろ・・うーん・・・

ついでに押してって下さると嬉しいでっす(^^)

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“次世代型サイト作成システム「SIRIUS(シリウス)」 その1” への12件のフィードバック

  1. ギターラ より:

    おおっ、遂に「ぅわーくまん」の化身が…(・:゚д゚:・)
    ところでVivtory塾の先週の成果は僅か1,500ポイント(ノε`)
    当たりキーワードなしでの私の現在の正味の実力は、
    こんなもんということですね。。
    課題ノルマこなすのに青息吐息ですが、何とか喰らいついていってます~φ(._.)

    • 高塚 芳樹 より:

      ギターラさん>
      だからぅわーくまん違うって(笑)
      お。Victory塾もちょいと一息って感じでしょうか。
      やっぱ当たりキーワード無いと辛いっすねえ・・
      までも、続けていれば当たりは来ます。ふぁいと!

  2. 詐欺暴露屋 より:

    今年はギャンブル商材以外だとこれだけかなと。

  3. nara より:

    お久しぶりです
    徐々に変身していくサイトを楽しみに拝見しております。
    ちょいと広告もちょいとずつ変わってってるし(笑)

    監督のとこと会長さんとこは別経由で見たことがあって
    「おh~過激♪♪♪」

    と思いつつも、今回久しぶりの高塚節
    改めて高塚さんの記事は常に絶妙なラインを保持しているなぁ。と感服ッス

    「FX自己あふぃ完璧キット」
    いただきました(戸田エリカ風)

    シリウス。
    しりうす

    うっふ~ん、渋い名前ですな

    奪取なんとか?権威?なんとか?
    いろいろあってよーわからんデスな?

    てんこ盛り機能よか「若葉モード」ってのが超ニーズがありそうな気がするデス

    • 高塚 芳樹 より:

      naraさん>
      ごぶさたです(^^)。
      会長といい監督といい王子といい、筋の通った方々なんで
      お付き合いさせていただいてても楽しいです。

      え。
      うーん。。。なんかやっぱ文体に特徴みたいなのがあるんでしょうか・・
      自分的には結構無いと思って書いてるのに。。
      うん、そうですね、初心者モードはかなり使いやすいです。
      つかどうしよう特典。。私はちょっと出遅れるなあ・・って感じです^^;

  4. ギターラ より:

    さっき他所のリンクから見たら10万円じゃなかったですよ…(笑)
    それはともかく、まぁ、こういうツールが、どこの誰に何故に必要なのかっ?
    その辺は本当に読み解いてほしいなってのが個人的にはありますんです。
    だって、アフィリは無料ブログで充分稼げるんだし、
    それを独自ドメインHTMLサイトに変えたからって、本当に費用対効果あるわけ~?
    だとしたら、今頃はAQUASでみんな大金持ちだったんじゃないんですの?
    なんで今まだネットビジネス界でグダクダしてんのよっ?と強く思いまふ。
    要は「器」の問題じゃないんでしょうよ…って、荒らしちゃったかな?
    ごめんなさいm(_ _)m

  5. 高塚 芳樹 より:

    ギターラさん>
    いや昨日までアフィリリンク取得したら10万円だったんですって(笑)
    hogeさんはその事を茶化して書いてたんです(^^)
     
    うん、そういう意見も当然あると思うんですよ。
    私もそれでいいと思ってますし(^^)。
     
    このツール、使い方としては「サテライト」。
    勿論、メインとしても使えるんですけどね、被リンクの効果という点で考えた場合、
    サイトを絡めている方が割と効果高いんです(経験上)。
     
    つまり、ブログ⇒ブログって被リンクより、ブログ⇒サイトとか、サイト⇒ブログって言う被リンクですね。
    これを効率的に確保するために、サイトを作らなきゃなんなくなる。
    その際に、さくっと出来たら嬉しいじゃん!みたいな。
     
    SIRIUSがアフィリエイター向け。ってのはそういう意味も含んでるんですよ(^^)

  6. ギターラ より:

    素人丸出しのアホなコメント済みませんでしたm(_ _)m
    現在は無料ブログ専門の私ですが、
    いずれはそっちのレベルに行きたいなぁ~と思っています。
    そうそう、そのためのVictory塾突入でもあったのでした~(ノ∀`)

    • 高塚 芳樹 より:

      ギターラさん>
      多分ギターラさんが今後、Victory塾の実践をどんどん進めて行って、
      だーんだん解って来て、なおかつ欲が出て来た頃に絶対ぶつかるものっすよ。これ(^^)。
      だからその時には買ってくれぃ!!(爆笑)

  7. セルジュ大沢とマヒナスターズ より:

    携帯アフィリに注目していますが、モバイルトレジャーと比べてどうですかね?使いやすいですか?

    • 高塚 芳樹 より:

      セルジュ大沢とマヒナスターズさん>
      新手のHNだ(爆笑)
      携帯アフィリでも使えると思います。
      個人的にはモバトレより良いですよはっきり言って。
      操作性が抜群ですもん。
       
      おまけにiPhoneを始めとするスマートフォン系に対応しているとあれば・・
      完璧。と言っていいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ