Googleから売上10億円はやって来る!

今日はちょいと毛色を変えて、Amazonアフィリやります(笑)

というのも、こんなご質問をいただいたからです。

「ブログの量産を頑張ってやってますけど、どれがサテライトでどれがメインで
どれが被リンクで、あ~~わからんッ!!」

これ、紙に書くのが一番いいんですけどね。
私はホワイトボードに書いてます。

いや、それ以前に理屈自体がよう解らんのですよね?

さて。そんな「サテライト初心者」さんへお勧めなのがこの御本。


Googleから売上10億円はやって来る!
高島吉成氏、辻比呂司氏

発売開始は6月3日。価格は1,575円也。
出たばっかのホヤホヤ君です。

情報商材じゃないですよ。
書籍ですから(笑)

著者は、情報業界でもSEO関係の商材を出している

株式会社ブルーム CEOの高島吉成氏と、
全日本SEO協会認定コンサルタントの辻比呂司氏の共著。

つい先日まで、「驚異のSEO対策云々がこの価格で!」
ってやってた某商材だって2,980円ですからね。

書籍208ページで1,575円なら充分お釣りが来ます。

で、内容が面白いんですね。

Amazonのレビューをご覧いただいても解ると思いますが、
最強のSEO」ってわけじゃあありませんし、
辛辣なレビューも散見されるのもまた事実です。

「SEOをかじっている人なら知ってることばかり。」

さて。ホントかなあ・・
案外、知らない情報もあると思うんですけど。

このレビュー書いた人って、相当なSEOヲタかもしらん(笑)
少なくとも、4章、5章を知ってる人ならこんな本要らんと思うけど・・^^;

目次を見ていただきましょう。
これで判断してみてくださいな。

はじめに

序章 グーグルが支配する!?日本の検索エンジン市場
~チェンジをチャンスに変える!~

0-1 グーグルとヤフーの提携は激震!?いいえ、チャンス到来です!
0-2 日本の検索エンジン市場は90%以上グーグルに支配される!?
0-3 歴史は繰り返す。今後の検索エンジン市場はSEOに回帰する!
0-4 すべてのSEO対策はグーグル仕様にせよ!

第1章 今さら聞けない!GoogleSEO対策基礎知識
~SEO臭覚を身に付け、SEO力を最大限に高める為の第一歩~

1-1 検索エンジンのロボットはあなたのサイト情報を欲しがっている!
1-2 SEO対策は、究極のリバースエンジニアリング
1-3 SEO力を磨け!SEO力を高める方法

1-4 3つの要因の細分化せよ!
1-5 内部要因対策をグーグル仕様にせよ
1-6 外部要因対策はグーグル仕様の80%を占める!
1-7 コンテンツ要因対策はグーグル仕様では必須である
1-8 キーワード対策は売上アップに直結する!ロングテールSEO

第2章 グーグルで10億稼ぐ、バックリンク群はピラミッド構造になっている!
~3か月で上表示を可能にする!門外不出のSEO対策のブラックボックスの開示!~

2-1 ついにSEOのブラックボックスを開く時が来た!
2-2 これが最強のグーグルバックリンク構造のピラミッドSEOだ!
2-3 リンクパワーを上げるリバースシャンパンタワーリンク理論とは?
2-4 リンクパワーとサイトパワーをマックスする!

第3章 無敵のSEO対策、サテライトサイト構築せよ!
~最強のサテライトサイト構築法を伝授~

3-1 サテライトサイト構築の2つのポイント
3-2 ピラミッドSEOを最強にする為のマッチングとは?
3-3 ピラミッドSEOを最強にする為の分散とは?
3-4 SEO対策はグレーゾーンで戦っている!
3-5 絶対はずせないサテライトサイト制作ポイントは ハンドメイドSEO!

第4章 究極のバックリンク供給方法はこれだ!
~リバースシャンパンタワーリンクの全容とは!~

4-1 リンク構造はリライアビリティの獲得がポイント
4-2 ターゲットサイトはサイトパワーを最高レベルにせよ!
4-3 1軍サテライトサイトはクオリティを保持!
4-4 2軍サテライトサイトは中小の検索エンジンサービスを活用する
4-5 リンクの方向 
4-6 バックリンクの順序
4-7 バックリンクの時間軸
4-8 サテライトサイトはお金で買えない「時間」というアドバンテージを得た資産となる

第5章 アメリカでは必須テクニック!LPO対策で売上をアップせよ!
~SEOオタクじゃ1円も利益を生まない!~

5-1 あくまでもビジネス思考のSEO
5-2 誰の為のサイトなの?ターゲットマッチング理論
5-3 サイト滞在時間を長くすることにより売り上げがアップする!
5-4 LPO対策はユーザに「安心感」をいかに与えることが出来るかがポイント!

第6章 SEO対策テクニックを活用してグーグルからキャッシュをつかめ!
~1サイト売上100万円を10サイト作れば年商1億円オーバー~

6-1 売上10億オーバーのSEOビジネス戦略の考え方
6-2 検索エンジン市場でのブランドについて
6-3 SEO対策テクニックリソースの可能性は無限大
6-4 6つ目のキャッシュポイントであるジョイントベンチャーを仕掛けろ!
6-4 社長!今すぐ社内SEO対策チームを作るべき!

第7章 SEO対策での心得
~SEOでノイローゼにならない為のポイント~

7-1 石の上にも3か月?
7-2 検索エンジンは常に変化し、進化する。
7-3 売上10億はグーグルからやってくる!

おわりに

この目次を見て、「あーこれはアレだな。」って方は購入の必要一切無し。

ただ、サテライトの構造というか自分がブログなりサイトなりを
量産して行く上での仕組みづくり。

その基礎知識を得るには相当役に立つと断言していいと思います。

ちょっと検索エンジンスパム的な要素もありゃしますが、
グレーという状態でブラックでは決してありません。

少なくとも私は、情報商材としてもっともらしく売られているSEO対策より
こっちの方が断然面白いと感じたんですけど。

何より安い(笑)

ちなみに、私が好きな書籍、もう一つご紹介しておきます。

これ。


プロが教える Google Analytics 実践テクニック
大角誠之氏

これは文句無く面白かったですよ。

ちぃと高めですが、サンプルで目次が見れるので、
見てみて気に入ったら購入してみると良いかもです。

両著とも

「イメージチェックアフィリエイト」
「ビクトリーキャッシュ」
「NEOノンバトルアフィリエイト」

これらの商材の実践組には適している書かと思います。

外に目を向けると、案外いいものが安くで転がっていたりしますよん♪

これ↓↓↓押してっていただけると嬉しい限りです。

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

お問い合わせはこちらから

[contact-form-7 404 "Not Found"]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • hoge
    • 2011年 6月 24日

    amazonのレビューは、専門家や専門書を読むこなしている人が
    来ますからね。
     
    レビュアーとしての評価もかかるから、レビューしやすい書籍
    から見るというのもありえるでしょうね。
     
    枝葉をついた方が、良いレビューしているようにも見えますし。
     
    当方は、Powerpointと、それなりのフィーリング(笑)です。

    ABPゴースト2を混ぜるとゴチャゴチャになるので、それなりに
    自然な雰囲気もでますし。(笑)
     
    B-tube-ATLASを混ぜると楽しそうとは思いつつ、お金が。(笑)

    • hogeさん>
      私個人は情報商材レビュアーとして読んでみました。
      で、面白かった。という結論出したんですけど・・
      「誰でも知ってる内容」って言うのは案外誰でも知ってるわけじゃないです。
      まあ情報商材レビュアーにも見られるように、知ったかぶりってのも多いんでしょうけどね(笑)

      サテライト構築についてじゃあんたここまで説明できるんか?
      と言われたら多分説明出来ない奴がそう書いてるのではないかと推察。

      PowerPointと??
      うおお。。hogeさんが言うとる事がさーっぱり解らん(笑)

  1. アフィリエイトはSEO無しでも稼ぐことができるわけなので、
    もし仮にアフィリエイトにSEOを取り入れるのであれば、
    そうでなくてはならない必然性を持った戦略設計が必要だと思います。
    SEOって、稼げない理由の逃げ道にしやすいですからね。。
    そう考えると、私ももちろんですが、そんなレベルには達してない
    というアフィリエイターが多いのが現状なのではないでしょうか。
    であれば、SEOについては、単に知識として、
    こういった「まとも」な本から概略を仕入れておけば充分なのでしょう。
    レボリューション的なものが必要ないのは言うまでもありませんよね。

  2. すいません。
    コメント書こうと思ったら、
    メッセージを送ってしまったようです。

    内容は、単に「購入しました。」
    というご連絡なんですが。

    ともあれ、書籍のご紹介、ありがとうございました。
    勉強してみます♪

  3. ギターラさん>
    そそ。結局ヘタなSEOもどきの本だったら私も紹介なんかしなかったですね。
    見てて、「お、これサテライト構築が具体論で解りやすいやん」というのがあったんで。
    原則、SEOやるよりゃ記事書けい!ってのが私も持論っすね。

  4. 桜観さん>
    あ、いえいえいえ。
    私もお返事まだしてなかったんです^^;
    結構面白い本だと思いますよ。多分頭がスッキリする筈です。
    混沌としてる部分をまず排除。勝負はそっから!頑張って下さい!

PAGE TOP