【ゴールデン動画劇場】1日たった15分の作業で毎月5万円を安定して稼ぐ!『ゴールデン動画劇場』

珍しく連日更新。

さて、昨日に続いて、本日も新作ツールを見て行きましょう。


1日たった15分の作業で毎月5万円を安定して稼ぐ!『ゴールデン動画劇場』
株式会社WEB-ARC(安川勤氏)/インフォトップ

良いネーミングですこと(笑)

ま、レターをご覧になるとお解りの通り、このツールは

動画サイトを作成するツール

です。

しかも、一風変わったサイトが、
あっちゅー間に作れてしまうのがウリ。

さっそく見ていきましょう。

購入後は、サポートサイトからのダウンロードとなります。
このあたりは安川氏、常に配慮を欠かしません。

で、本体はサーバ設置型のPHPプログラムで構成されています。
よって、必要なものはレンタルサーバ(PHP5.0以上)

今回は、まったくゼロの状態から新規ドメインで立ちあげます。
経過はこのサイトの行く末をご覧いただければ。

サーバは、本編でも推奨されている、


使い慣れて安いさくらインターネットを使用しました。

解凍すると、4つのフォルダが出てきます。

 

マニュアル通りにFTPを使用して全ファイルを転送。
各指定ファイルのパーミッション(属性)を変更して設置完了。

この手順は、図解で設置マニュアルがあるので、全く解らん。って事は無いですが・・

マニュアル通りに設置・・とやろうとすれば、
フォルダとかの概念がわかんないとこの図解だと多分混乱します^^;

ただ、慣れてる人なら設置までほんと5分とかかりません。

次は、「操作マニュアル」に沿って設定をおこなっていきます。

指定URLにアクセスして、

これが出ればOK。
この後は、マニュアルに沿ってサイトの設定をやって行く形となります。

サイトの設定自体はマニュアルでやってくんで、
特に難しい事はありません。

セールスレターの中にもありましたけど、
このツールの最大の特徴であり、キャッシュポイントは、

独自アドセンス

と呼ばれるもの。

設定画面はこんな感じ。

これはアドセンスみたいな感じで、広告を表示させるというシロモノです。
後からサンプルサイトご覧いただくんで解りますが、
この設定がちょいと難しいかなあ・・って。

まあ慣れですけどね。

ただ1点だけこの独自アドセンスの設定に関する不満点を言えば、

CSVでのインポート、エクスポートが代役を果たしているとは言え、
オンライン上で広告の修正が出来ない点。
ここはバージョンアップで対応して下さるものかと思っています。

で、次がサイト作成。

サイト作成も同じような画面で、指示に従って入力をして行きます。
広告スペースの扱いが最初わかんないかもしれませんが、
ここはガイドが出るので楽ちん。

そして設定が終わったら、いよいよページの表示です。

あいよっ。

ゴールデン動画劇場サンプルサイト

勿論、テーマは得意な所で(笑)
独自アドセンスも、しっかりと埋め込んでみました。

さて、ご覧いただいて問題点はある程度把握出来たと思います。

まず、独自アドセンス。

長いアフィリエイトコードが晒される形となるため、
短縮URL等を使用して短縮し、すっきりさせる必要があるかと思います。

後は右サイドバーの表示の仕方。

ご覧いただくとお解りの通り、ワイドスカイクレイバー(最もワイドな縦広告)を
使用しても、動画部分と幅が合いません。

ここはCSSをいじれば当然治りますが、初期はこの状態。
あんまカッコ良くないかな。と。

で、何で新規のドメインでやったのか。
既存のドメインでやらんかったのか。

理由は、怖いから。

個人的には、このツール、寿命はさほど長くないと推察します。

まず、動画サイトの動画を使った動画サイトの作成をするツールですから、
手動で動画を選択していた場合、その動画が削除されてしまう危険性が常にあります。

いわゆる歯抜け状態のコンテンツになる部分が1点。
もっとも、自動更新モードもあるんでそれなら歯抜けはありませんけど。

それから、独自のコンテンツを突っ込む所が物凄く少ないので、
コンテンツのオリジナリティを出す所が殆ど無いという点。

その上、サイトレイアウトに全く選択肢が無い(現在の状態がデフォルトで唯一のレイアウト)ので、
Googleあたりが見たら・・・という点。

だから、そういう意味で言うと、ぶっ飛ばされるまでの間に何処まで収益上げれるか。

それを考える方が良いツールでしょう。

つか・・・

特典で楽天アフィリ版くっつけてる方居られますが・・・

私他のアフィリエイターさんをどうこう言う積りは無いですし、
他所様の商売の邪魔するつもりも毛頭無いですけど。

実際に設置してみて、画面構成を見て、またはサンプルサイトを見た段階で、
このツールが楽天アフィリに使えん事は一目瞭然っしょ。

知ってか知らずか。

まいっか。
楽天アフィリで死にたい方はぜひどうぞ。

私的にはこのツール、アウトです。
ごめんなせ。


1日たった15分の作業で毎月5万円を安定して稼ぐ!『ゴールデン動画劇場』
株式会社WEB-ARC(安川勤氏)/インフォトップ

ついでに押してって下さると嬉しいでっす(^^)

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

各種お問い合わせはこちらからっ!!

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (19)

    • メイ
    • 2011年 7月 20日

    あちこちで大絶賛ですねw
    まともにレビューしていらっしゃるのは、ごなごなさんと高塚さんだけのような(^_^;)

    • メイさん>
      んなこたないでしょ^^;
      ある程度ツール使うアフィリエイターさんなら、ちゃんとレビューしてる筈ですよ(^^)

  1. 高塚さん たぬきちです

    ツールと聞いてじゃじゃじゃじゃーん!(運命調で)

    ・・サンプルみた時点で・・
    (*´д`;)…え・・これ絶賛なの?

    気になったのは、むき出しのリンク・・
    キーワードで検索してみると
    露骨なほど、商品はさんできますね

    せめて、上部広告はページ切り替えごとに変えて欲しい所・・
    で、検索結果はページ増殖・・しないんですねΣ(゚Д゚)ガーン
    この手の売りは動的ページの爆発的増殖による
    サイトボリュームアップだと思ったんですが・・
    色んな意味で残念ですねショボーン━━(´・ω・`)━━

    • たぬきっつぁん>
      巷を見る限りは大絶賛が多いですね^^;
      あ。キーワード検索やってみてないです。そこまで余裕が無かった・・(笑)
       
      自動投稿ツールとかと違って、サイトそのものですもんね。
      使い方云々の問題では無くなってしまいます。
      サイト構成にもう少し機動性があったら良かったのになあ・・と思います。
      でないとこれ、増殖すると一発でぶっ飛ぶ可能性が高くなりますし。
      まだ設置してませんが、ブラックメッセンジャー。こっちは使えそうな感じもしますが・・

  2. >巷を見る限りは大絶賛が多いですね^^;

    一度も見かけた事がない・・Σ(゚Д゚)ガーン
    200~300のブログ周ってるんですけどね
    あ、アフィリブログじゃないからか(笑)

    >ブラックメッセンジャー

    名前はアウトそーthink(思うw)(≧∇≦)bアウト
    ゴールデン動画劇場と対になるツールとなると・・
    告知系=ステップメールかな?(^_^)設置プリーズ

    • たぬきっつぁん>
      そら多分回るとこ違う~(笑)
       
      いや、ブラックメッセンジャーはそんなツールでは無いです。
      サンプルサイトに設置してみるようにしますね(^^)

    • siro
    • 2011年 7月 20日

    高塚さんのサンプルサイト見てみましたが、何だか微妙な感じですね。
    手ごろな値段なので、買う積もりでいました・・・
    これってiphonやアンドロイド携帯で見るとどのように表示されるんでしょう?
    モバイル向けの使い捨て動画サイト(笑)の作成ツールとしてはアリだと思われますか?

    • siroさん>
      iPhoneだと見た目そのまま(つまりスマートフォン対応画面は特に無し)です。
      モバイルはお試しになられたかと思いますが、これも対応してないです。
      PCだけっすね。
      モバイル向けの動画サイトツールとしては残念ながら全く使いモンにならんです^^;

  3. 特典のブラックメッセンジャーが使えそうと思ったんですが、こちらの方もだめですかね?

  4. kurubonさん>
    一応サンプル右サイドバーに作って貼ってみましたよ。
    シンケンジャー。
    これはサイドバーとかのアクセサリとしては使えそうですね。
    ただキャッシュポイントとして有効かどうかは・・・??
    効果的な使い方・・BGVくらいですかねぇ・・

  5. 右サイドバー?もしかして、この埋め込み動画ですか?
    もしかして、高塚さん設置間違えてる?何もでないw(゚∀゚)プ
    他の所で、みてきたんですけど・・これって完全に楽天アウトですね・・
    強制的に楽天リンクじゃなく、設問も自作で
    リンク先も指定できるなら別の使い道ありそうですね
    あと、ストップ時も挿入で任意のサムネイル画像があればキャッチ効果あり
    サムネで釣れるっしょwアダルトなんか、有効な使い道ありそうですね
    そっち方面にもっていけば、ブラックメッセンジャー(夜道のポン引き)ですなw
    ん?楽天アウトでブラックという意味か
    ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

    • たぬきっつぁん>
      ですよん。シンケンジャーOP(^^)。
      あー!!なんと失礼なっ!(激大爆笑)
      設置間違えて無いっすよぅよぅよぅ。
      こんな感じのツールです。
      動画再生が出来ない時、終わった時にはリンクが表示される仕組み。
       
      楽天は完全にアウトです。
      使って死にたいならどうぞ。って感じですけどね^^;
       
      あ、そうか・・・
      キャッシュポイントを完全に捨て去って、単なるサテライトとしての使用方法なら
      使い道充分ですね。
      ただ、動画も別ウインドウ開きになってるんで結局YouTubeに逃げておしまい。
      じゃ一体何なんだ?って思いません?
       
      私ゃバカだから使い道が解らんのですよどうしても。
       
      現在の価格から値上げするんだそうです。
      えー?って感じですけど。
      面白かったのは商材のタイトルだけでしたね(苦笑)

  6. こんにちは。

    ツール絶賛中のヨッシーと申しますww

    レイアウトが一緒だからといってグーグルがそう簡単に落とすとも思えないし。
    自然増殖系じゃないからこそ
    息の長いツールだと私は思いますね。

    それだったらもっといいのありますし(その分お高いw)

    あと、あの検索窓。
    はっきりいって誰も使わないでしょうね。

    私ツール開発モニターやってたんですけど、
    他の人が検索窓に絶賛してた時に一人で頭を抱えていたんです。

    「どこがすごいの?」

    って^^;

    まぁ、考え方って人それぞれ色々あるから面白いんでしょうけどね。

    私的には何処にも移動させないで広告をクリックさせたいな~と。

    ブサイクですがこんな感じとかどうでしょうか?

    http://bousai.2box.jp/program/hernia.php

    • ヨッシーさん>
      コメントありがとうございます(^^)。
       
      モニター参加されていたんですね。
      サンプルサイトご提示いただきありがとうございます。
      文章主体で作成すると、レイアウトがどうしてもダサダサになりますが、
      ヨッシーさんみたいに画像を使用して整えると空間に余裕出来て良い感じになりますね。
      なるほど、ペラページ的な考え方か・・これなら使いようがあります。
       
      私、このツール最初に使った時に、まずマニュアル通りにやってみて
      出来たのがサンプルページだったんで、「なあんじゃこりゃ」と思ったんですよ^^;
      とにかく独自アドセンスの表示の仕方が嫌い!って。
      で、ボコボコに書いたんですが、もっと画像を多用して、動画を減らす使い方なら・・
      ヨッシーさんのご意見を参考にちょっと私やってみようと思います。
       
      まあGoogleはそれこそ神のみぞ知るという事で(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

    • BB
    • 2011年 7月 21日

    んーと、すいません。
    > 私的にはこのツール、アウトです。
    これは、楽天アフィリ版だけじゃなくて、この「動画劇場」自体がアウトというお考えですか?
     
    どのくらいテンプレート(?)が弄くれるか次第だと思っていますけれども、
    確かにアダルトでも使えそうだなあ、とか思ってます。
     
    「検索」の欄は「何を検索するの?」なのですが・・・。
     
    どっちにしても、この価格ならツール好きの私は買っちゃうんですけれども^^;

    • BBさん>
      私的には「アフィリエイトツールとしては」という点で。
      キャッシュポイントに繋がりにくいなあ・・というのが本音です。
      動画がこれだけゴテゴテ貼られている状態で、他のコンテンツ見るかなあ・・と思って。
      で、ページが増設出来るのであればともかく、ペラページのままですよね。
      そういう意味で、何をどーする??という感じでアウト。と表現しました。
       
      ってBBさんなら確かに買うだろなー(笑)

    • みるく
    • 2011年 7月 21日

    私 ツールモニターしてました。
    ヨッシーさんのコメントで検索窓が凄い機能だって思ったひとりです。

    だって、あの動画サイト
    別にツールなくても 1ページのペラサイト
    コピペで手動で作れるじゃん。時間かかるけど

    ツールで作られたサイトのソースを真似して、動画の部分を張り替えればいいじゃん
    検索窓のない1ページのペラサイトだったら
    phpが動かない、忍者サーバーにも設置できるし

    検索窓で検索したページがインデックスされれば、おいしそうかなって思ったのだけど

    • みるくさん>
      あー、残念ながら事はそう簡単では無いです。
      検索の部分は、modulesというフォルダの中の、search.tplというPHPのモジュールを使用しているんで、
      その中に書かれているファンクションによって呼び出されています。
      なんで、PHPが動作するサーバで無いと、この検索機能は働かないのです(^^)。
       
      確かにペラページという観点では、吐き出されたPHPのソースを保存して、
      アップするちゅーのはアリですね。
       
      ちなみに。
      http://golden-douga.sakura.tv/test.html
      アップしてみましたよん♪
       
      これだと、検索は使えます(同じディレクトリに放り込んでいるのでモジュールを呼び出します)
      ただ検索かけるとURLがindex.phpに変化する筈ですよ。

  7. みるくさん>
    あああっ・・えらいトンチンカンなレスをしてました^^;
    検索窓で検索したページのHTMLを取り出して、検索窓部分を取り外してアップすれば、ちゃんとインデックスはされると思います。
    ただその有効性が私にはあんま感じられんのです・・・

PAGE TOP