脅威のURL短縮ツール 『ziplinker』 バージョンアップでさらに高機能に!!

??何ですか??なんかお祭りでもやってるんでしょうか・・・

昨日の検索キーワードトップ。


Secret Cash Point(シークレット・キャッシュポイント)

株式会社マロンブック/インフォトップ

これはポーカーの商材ですが、上手くサポートとか使いながらやると、
結構面白い収益が上がります。

たまーに負けますけどね。
参加しなければじわじわと増えて行くという不思議(^^)。

その辺の変な商材買うよりは、お金になるですよ。

さて本題。

随分と前にリリースされたツールですが、
とにかく使ってみたら便利がいいもんでご紹介(^^)。

これまた、サーバ設置型のツールになります。


脅威のURL短縮ツール 『ziplinker』 バージョンアップでさらに高機能に!!

石川真実氏/インフォトップ

初出は2007年と旧く、息のながーい商材ですね。

どんなツールかと言うと・・・

レターをご覧いただくと大体解ると思います。

短縮URLを作成するツールです。

「いやいや、短縮URLは無料のいっぱいあるし。」

ええ、確かにあります。

でも、bit.lyは私も含めアホリエイターどもが使いまくってしまったお陰で、
インフォトップのアフィリIDなんかだと・・・

http://bit.ly/qzlsRM

ええ。こうなりますよね。

この手で有名なのはtinyurlですが、流石に高機能!というわけではありません。

で、この手は困ったことがひとつあって。

例えば、アフィリリンクを特典付きリンクに変更したい!という時。

その時は短縮URLを作り直して、
貼り換えて行くしか方法が無いのです。

そんな時に役立つのがこのツール。

サーバにアップロードして、設置し、指定したURLにアクセスすると

で、パスワードを入力して管理画面に入室すると

こんな感じの画面になります。

この画面の一番上に、アフィリエイトリンクを入力して・・・

圧縮をクリック。

圧縮完了。

ここで、作成された圧縮リンクをクリックすると、

って出て、作成された圧縮URLがクリップボードへコピーされます。

つまり、コピペすることでURLの間違いも防ぐ親切設計♪

でも、ここまでは普通の短縮URLと何ら変わりません。

ここからがZipLinkerの見せどころ。

このZipLinkerは、各短縮URLのカテゴリ分けも可能で、
カテゴリの管理画面で、修正、削除などを行えます。

 

更に、URLの詳細設定画面というのがあって、

ここで、外部解析サービスタグを入れて、詳細のアクセス解析も可能ですが、
一言メモの部分にその短縮されたURLが何であるか書いておけば、
後から時間が経ったとしても、URLの保守が可能となります。

そして修正すると、一覧表示の部分にそれが反映されます。

ご覧の通り、転送方式や携帯対応のURL、発行部数などもここで設定可能。

なんで、私みたいな「あれ?何だったっけこのリンク」って奴には持って来い。

ただ、うちみたいに1サイトでの管理だと、
特に詳細なアクセス解析は必要ありませんが、どれだけクリックされたのかは気になるところ。

そんなために、クリック数のみ解析が付いています。

右端にある、347/395というのがその数です。

これを見て、冒頭の「祭りですか?」が出てきたわけでして。

結局、特典付きのリンクに変更しようとしても、
このZipLinkerに記録されたURLを一カ所書き換えることで、
記事をペタペタ書き換えて行く必要は一切無くなるわけです。

ものすげぇ効率化が図れます。

ただ、サーバ設置型ですから自前のサーバが必要になります。
基本、動かんサーバというのは無いと思います。
(XREA、Coreserver、さくらサーバ、Xserver、TOK2プロフェッショナル、ヘテムルで実践済み)

短縮URLというのは、特にURLを隠すというのが目的では無く、
短いURLにする事でスッキリしたURL指定をし、なおかつアクセス解析をしながら、
便利に保守をして行くためのツールです。

なかなか良い買い物でした。


脅威のURL短縮ツール 『ziplinker』 バージョンアップでさらに高機能に!!
石川真実氏/インフォトップ

ついでに押してって下さると嬉しいでっす。
烈火大斬刀、侍切り!

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした

 

 


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“脅威のURL短縮ツール 『ziplinker』 バージョンアップでさらに高機能に!!” への4件のフィードバック

  1. 高塚さん たぬきちです(≧∇≦)b

    これはどこでも名前聞いた事あったけど
    ここまで深い説明はなかったですね

    なるほど、短縮した後がミソですね
    個別解析をいれたり、情報を付加できるのは
    管理者にとっては嬉しい機能です。
    しかも自分のサーバーに設置できるのもポイント高いですね

    • 高塚 芳樹 より:

      たぬきっつぁん>
      これが出た当時は煽りの阿呆記事が多かったですもんね(笑)
      「スゴい機能が付いています!」⇒いやだから何がすげえんだ?・って。
      このツールの時に「買わない奴はアホです」というフレーズを初めて見たんで覚えてるんです。
       
      バカ話はさておき、マニュアルでも解説されていますが、
      リサーチアルチザンとの相性がなかなか良いっすね。
      情報商材では無く、普通の物販とかでやるとかなりコンバージョン図ることが出来るかと。
      自前設置だから消える心配も無いですし、なかなか良いですよ(^^)

  2. ひろし より:

    私のおすすめはTinyLinker
    http://www.tinylinker.net/sublimestoreh/

    ZipLinkerよりも、こっちの方が使いやすい

    • 高塚 芳樹 より:

      ひろしさん>
      おお。そういえばTinyLinkerもありましたね。。
      当時ZIPLinker使い慣れちゃって結局入手しなかったツールしたが・・・
      デモ版使ってみたらかなり良さげっすねこれ。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ