HTMLテンプレートエディタ プレデタ 多分その1

ん~??メルマガの配信がでけんぞ・・・。
今日は結構リキ入れて書いたんですが、読者登録通知とかも来ないんで別のエラーなのかなと。

とりあえず、これは登録しておくと本当に良いメルマガが来ます。

そう言うなら読んでみる(※ちなみに今回は私のIDじゃねーっすよん♪)

私ゃ久しぶりにメルマガ読んでマジ泣きしました^^;

と、メルマガに書いたんですが・・・・配信されんのじゃ仕方ない。
私ゃ私でこっち行きます。

先週の金曜日、8月5日から販売開始されています。


HTMLテンプレートエディタ プレデタ
野間美亜子氏(開発者:のまけん氏)/インフォトップ

でも多分、これツールの内容は解るけど、何をするのかさっぱり解らん・・・
という方が多いんではないでしょうか。

HTMLを触らずにテンプレートを編集出来る?
いやいや、理屈は解るけどだからどんなメリットがあるわけ??
って思いますよね(笑)

この商材、構成もちょっと難しいというかごっちゃりしていて確かにレビューしにくいでしょう。
だから、ツール系アフィリエイターしかレビューしていない筈。
どこ奨めりゃいいかわかんねえもん(笑)

と言う事で、まずは販売中のプレデタ本体。
こっちをレビューして行きます。

この「プレデタ」は、HTMLを直感的にというか視覚的に弄るツールです。
いわばホームページビルダーやDreamweaverみたいなものの仲間。

ただ、その機能が独特なんですね。

起動するとこんな感じ。

 

ええと・・サイトのテストには何使うかな・・
んーっと・・そうだ。


SEOに強い戦略的テンプレート「賢威5.0」待望のリリース!すべては売り上げを上げるために。上位表示の先を見据えたプロのSEOマニュアル&テンプレート

松尾 茂起氏/インフォトップ

これにしましょ。

このテンプレートって、最近殆どの方はWordPress(ワードプレス)版、MT(Movable Tyle)版を使用している方が多いですけど、HTML版ってのがあります。
無料サイトあたりに設置するHTMLテンプレートですね。

実は私、この賢威のHTMLテンプレート大嫌いなんです。
というのは、HTMLエディタベースだとすっげ弄りにくいから。

Adobe Dreamweaverで開くとこんな感じになります。

よーく見ていただくと解るんですが、既に視覚的にレイアウト崩れを起こしているので、弄っても一回一回プレビューしながらでないと進んで行けない。
このテンプレート、DWで弄ろうとすると結構時間食ってしまうんです。

ところが、これを「プレデタ」で開くと・・・

 

こうなります。

左側上部がプレビュー画面。
下部はそのソースが表示されます。

凄いのは右側。

それぞれ、ファイル、テキスト、画像・リンク、スタイルという4項目が表示されていて、それぞれタブ形式になっています。
編集する際は、このタブを切り換えて使用します。

この機能が、とにかくおっとろしい。

例えば、ホームページの右上。

ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。

ってなってるとこ。

このテキストを書き換えする場合、右のテキストをクリックすると、プレビューウインドウ(左上)では該当箇所が選択され、左下のソースウインドウでは該当のソースが選択されます。
でも書き換えは、右のボックスに表示されているテキストをダブルクリックするだけ。

こんな表示がされます。

そこでテキストを入力してOKをクリックすると・・・

簡単に書き換わるという奇跡。

更に、ヘッダー編集をクリックすると、以下のようなダイヤログボックスが開き、一発でヘッダー情報を書き換える事が出来ます。

これ、DWとかHBにも欲しいくらいの機能です。(2つともそれらしきものはあるけどめんどくせー)

画像も一緒。
それこそ画像は別途用意しなくてはなりませんが(それはあたりまえ)、一発変更可能。

リンクの更新は、右下のボックスにリンクが表示されるんで、そこをダブルクリック。

うりゃ。

ここで書き換えるだけ。

しかも、機能はこれだけじゃあありません。

RSS作成

 

サイトマップの作成

の検索エンジン対策に必須な機能の他に、出来あがったファイルをプレデタ内から転送可能なように、

FTP転送

更にアクセスアップを目的とする

Ping送信機能と、

何故かこのちっちゃい身体にフル装備。

私にしてみれば、これまで最も厄介で時間かかっていた「賢威テンプレート」を、直感的に弄れるという点で既に神ツールです。

しかも価格は何故かこの価格。

SIRIUSだとちょっと高くて買えない。
でもサイトアフィリはやってみたい。

そういう方は、必須と言っても良いツールです。
さすがにあのあんちゃんが関わっているだけあって、機能面では半端ねえですわ・・このツール^^;

良くこの業界で、「あり得ない特典」だの「あり得ない価格」だの言いますけどね、このツールこそ「あり得ない」ちゅーんです。

買うなら今。


HTMLテンプレートエディタ プレデタ
野間美亜子氏(開発者:のまけん氏)/インフォトップ

でもその前に。

多分、こうやって文章で書いてみても、このツールのサクサク感や使い勝手はわかんないと思います。
そこで、無料版を用意しましたんで、以下よりダウンロードしてお試ししてみてください。

ファイルの中に、サンプルになるテンプレートのダウンロード先とか書いてあります。
使ってみたらビビること請け合い♪

 

ついでに押してって下さると嬉しいでっす。
烈火大斬刀、侍切り!

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“HTMLテンプレートエディタ プレデタ 多分その1” への6件のフィードバック

  1. 高塚さん たぬきちです
    今日はおれっちがプレデタから一日浮気しますw
    バリクリをお伝えしなければ・・

    プレデタはほんとに・・(・∀・)イイ!!
    そして・・まだ進化します(笑)

    メルマガにて
    >今度このマニュアルでも作ろうかと画策中
    あるある(・∀・)イイ!!ばっちりw俺が欲しいw
    高塚さんのレポートなら安心して紹介できる(笑)

    >クリック数 3  販売 0
    >クリック数 226 販売 14

    元が5万もあるのに・・どっちも^^;

    >割り切り出来ないと無理
    考え方も伝え方もいろいろあるように受け取る人もまた、色々います
    だからこそ、自分のスタイルを明確にして長いこと
    信頼して貰えるような足取りを残しファンを獲得していきたいですね
    みている人も同じ業界で同じ年月を過ごしてますからね(^^ゞ
    みられてないようで実はかなりみられてる
    |д゚)カンサツ

  2. 高塚 芳樹 より:

    たぬきちさん>
    あ。届いたんすねメルマガ。
    なんか調子悪かったんですよね^^;良かったです。
     
    結局私ゃ売るセンスが無いんですねきっと^^;
    ま、ぼちーぼち行きますよ(笑)
     
    そりはそうと。
    バリクリ。楠山さんのアレっすね(^^)。
    あれは再公開して欲しく無かったですよ。今の私のサイトアフィリの秘密兵器なのに・・・^^;

  3. 高塚 芳樹 より:

    ・・・って・・・
    なんか物凄い時間に配信されちゃってますね・・・
    携帯の方とかもいらっしゃるのに・・・orz
     
    そうそう、たぬきちさん?
    あのわっけわからんレイアウト構造の賢威テンプレが何故簡単に開けるんだ・・
    と思ったらそういう事だったんですね。かなり納得しました(笑)
     
    私ゃこれまでDWで弄るのに、それ専用のCSSコーディングして使ってましたよ。
    link rel=”stylesheet=” herf=”kenihensyu.css”って。
    これで手間が省けるっす(笑)

  4. >結局私ゃ売るセンスが無いんですねきっと^^;
    売るセンスより伝える、育てるセンスがあればいいと思います(^^ゞ
    今効果がなくても、それをみた人・聞いた人・読んだ人が
    後々に何を考えるかの布石・種を植え付ければ・・
    高塚さんが没した後に花開きます・・ッテカッテニボッスナ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
    行動の結果は今すぐではなく後からついてきますよw

    >今の私のサイトアフィリの秘密兵器なのに・・・^^;
    バリクリっておもしろいですね
    ただ、私の場合は導入+αくらいしかまだ特典がないので
    経験実績のある高塚さんがオリジナル特典を引っさげてレビューしましょうよw

    そして、その間に私はプレデタを・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!

    >あのわっけわからんレイアウト構造の賢威テンプレが何故簡単に開けるんだ・・
    CSSの読み込み構文を拾って、そこから連動で開く
    import.css内のデザインやレイアウト関係も全部瞬時に認識しますからね
    プレデタは柔軟なツールですよ~w 賢威に限らないのがまた素晴らしい
    もうこれ以上のHTMLテンプレートエディタはない!アヒャ(゚∀゚)
    海外の奇抜なデザインの無料HTMLテンプレートも簡単に生かせますからね
    日本ではあまりメジャーじゃないレイアウトも弄べるのでぜひお試しあれw

  5. ギターラ より:

    未だに無料ブログ専門の私ですが、アフィリを始めたばかりの数年前、
    訳も分からず賢威のCD-ROMを9,800円で買ってしまった事を思い出しました。
    で、何年か振りに賢威メンバーページに行ってみると、
    そんな私に対しても、賢威テンプレの最新Ver.が優しくお出迎え。
    先行モニター価格1,980円だったプレデタと併せて
    何か、道具だけは最高の物がやたら安く手に入っちゃった状況です。
    宝の持ち腐れにならんように頑張らないといかんですね~φ(._.)

  6. 高塚 芳樹 より:

    ギターラさん>
    あら。賢威ユーザーさんなんですね(^^)。
    松尾氏は、ああいう点めっちゃ寛大というかバージョンアップどんどんやってんのに、既存ユーザーを本当に大切にされる方ですよね。
     
    で?プレデタ使ってますか?
    が・ん・ば・れ・っ・!(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ