フリーメール・フリーブログ自由自在 寄騎

8月12日です。
日本航空123便墜落事故から26年。

JALはまた、花札の「すすきに坊主」を止めて、事故当時の鶴丸に戻りました。
今後、二度と鶴丸を背負った飛行機が堕ちませんように祈ると共に、改めて事故犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

さて本題。

うちでは既に殿堂入りを果たしたツールを改めて。


フリーメール・フリーブログ自由自在 寄騎

稲葉和哉氏/インフォトップ

 というのは、いくつかのメルマガで既にご存知かとは思いますが、アメーバブログ(通称アメブロ)で8月1日より出ていた、「カスタマイス可能なベーシックデザインが無くなった。」という問題が、本日より8月31日まで解消されます。

完全期間限定ですね。

ご存知ない方のために、一応ご説明しときますと、アメブロには通常ユーザーが好きなものを選べる各種デザインテンプレートが用意されています。
で、その中から気に入ったデザインを選んでブログを運営する。という形です。

そんな中、ツール屋に重宝されたデザインテンプレートがありました。
それが、「カスタマイズ可能ベーシック」と呼ばれるテンプレートです。

この画像の右下がそれ。

この「カスタマイズ可能ベーシック」は、CSSを書き換えるだけで簡単にアメブロをオリジナルデザインに変更することが出来るためとても使い勝手が良く、商売としてオリジナルのカスタマイズ屋が出現したり、SEO対策テンプレートと銘打たれたテンプレートが跳梁跋扈。

ところが、アメブロがシステム改変した際に、このテンプレートを無くしてしまったからさあ大変。
ちょっとした騒動になりました。

もっとも、このテンプレートを選べなくなったのは既存ユーザーではなく、8月1日以降にアメブロIDを取得した新規さん(既存ユーザーは、現在のテンプレートがベーシックであれば何ら変わりなく使えていました。)。

「改悪だ!」

「もとに戻せ~!」

「使えるようにしる~!!」

という多くのデモ隊の圧力に負けて(?)

http://ameblo.jp/staff/entry-10982603402.html

期間限定で使用出来るようになりました。

ということは、8月31日までにアメブロで新規IDを取って、ブログを開設し、カスタマイズ可能ベーシックを適用していれば、現在販売または配布されている既存のテンプレート郡を使用することは可能。
そんな事実を受けて、ある方からご相談受けたのです。

「アメブロ、出来るだけ多く開設しておきたいと思うのですが、一番良い方法は?」

迷うこたありませんね。即答。

これっきゃねーっしょ。

正確には、この「寄騎」の動作は、

1.フリーメール取得(文字通り、フリーメールをさくさく取得する機能)
2.ブログ開設機能(無料ブログのアカウントをどかどか取得する機能)

この2つです。

フリーメールは

Yahoo!メール
Exciteメール
gooメール
infoseekメール
inter7メール
の5つ。

無料ブログは

FC2
DTI
Livedoor
Seesaa
269g
の5つ。

ただ、バージョンによって違いがあって、上位版になると取得可能な無料ブログがどん!と増えます。

アメブロ
楽天ブログ
ココログ
Yaplog
netらぴゅた
サブライムブログ
Jugem
忍者
はてな

もう1つ謎バージョンがあって、更に5ブログぐらい増えるんですが、それは入手経路が解らんのと^^;、一般的では無いためここでは割愛。

例えば、「イメージチェックアフィリエイト」とか、「ビクトリーキャッシュ」、「NEOノンバトルアフィリエイト」などの量産系ノウハウを実践されている方だと、ブログを開設するだけで一苦労。
でも、このツールを使うとフリーメールはおろか、さくっとブログを作成してくれるので時間短縮には最適なんです。

今回いただいたご質問のように、アメブロを複数開設して保持しておきたい。という目論見の方には逆にいえば必須のツールと言えます。

起動するとこんな状態。

メールアドレス系は「メールアドレス管理」(上記画面)

ブログ管理は、「ブログ管理」画面

 

設定画面とお知らせ画面は、今まで使ったこと無いですが、設定画面ではバックアップデータを取ったり、各アドレス等のデータベースを最適化したりという機能になります。

で、肝心の操作ですが、正直、マニュアル無くても充分使えます。

メールアドレス管理画面で、「新規作成」をクリックすると

 

ってのが出てきます。

作りたいフリーメールサービスを決めて、「**Mailを新規作成」ってボタンをクリックするだけ。
そうすると、勝手にブラウザが立ち上がってメアドの取得を始めます。

レターの中で、「半自動」とされているのは、メアド取得やブログ取得の際に、

 

これがあるから。

この数字だけは自分で入力せんとあきまへん(^^)。

メアド取得後、該当のメールアドレスにログインするときも、メールアドレス管理画面でログインしたいメアドを選択して、「ログイン」ボタンをクリックするだけ。
あっちゅー間に勝手にログインしてくれます。

ブログ作成もメールアドレス管理画面から、右にある「ブログ作成」をクリックして、

指定項目を入力して「**ブログを作成」ボタンをクリックするだけ。

ブログへのログインは、「ブログ管理」タブをクリックし、記録されているブログサービスを選択してクリックするだけ。
なんて楽。

おまけに、一部のツールではこの「寄騎」のデータを流用して自動投稿ツールに読み込むことも可能。
私は全然使ったこと無いですけど(笑)

時々変な動作したり、メアドとかブログの認証画面でトチると記録されずにわっけわからん状態に陥ることもしばしばありますが^^;
私にとってはまさに必須のツールです。

余談ですが、このツールはアフィリエイターによって相当扱いが違うのも特徴的ですね。
量産系手法を否定している方にとっては「つまらんツール」、「スパムツール」とか言われることもあります。

いやいや、その方々はせいぜいパワーブログで稼いでらっしゃるんでしょうからそれでいいんじゃねえですか?

ただたまーにいらっしゃるんですが、「Power Affiliate(パワーアフィリエイト)」と、「寄騎」が同列のオススメに並べている方。
その人絶対実践してないです(笑)

私、この業界に3年居て、初心者さんがアドセンスを含めまず手っ取り早く稼ぐ。という手法に直結するのはこの手法しか無いって結露に達したんで。
だからあっちを推さずにこっちを推してるわけですけどね^^;

ということで、メアド取得だけだったら体験することが可能(制限ありません)なので、使ってみてからでも良いかも。

「寄騎Liteダウンロード」(直リンでダウンロードが開始されます)

当サイトからの場合は、力いっぱい特典がくっついてます。
特典の記事はこちらです

例によってこれが出ます。

 

この当時書いた特別レポート、「寄騎」で寄り切れ!はなかなかご好評いただきました。
そろそろオリジナルレポートも作らなきゃならん時期っすね^^;がんばろ。

ちょうどお盆期間中。
PCに働かせて、自分は悠々自適・・とまでは行かなくても、お盆過ぎの準備するには持って来いの期間なのかもしれません。


フリーメール・フリーブログ自由自在 寄騎

稲葉和哉氏/インフォトップ

そろそろお盆休みも本格化で、あっちもこっちも人が多くなってきました。
公共交通機関で帰省される方、車とかで遠出される方お気を付けて!

私ゃ初盆(笑)

ついでに押してって下さると嬉しいでっす。

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした!


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“フリーメール・フリーブログ自由自在 寄騎” への12件のフィードバック

  1. あかうま より:

    高塚さん、お疲れです^^
    今は、バックエンドが1種類で全部アリらしいです(稲葉さんより)
    つまり、Ultimate+アドオン1の形になってるそうです。
    このツールってアフィリエイターは絶対に持ってないとダメですね。
    パワーアフィリは長い永い第0章を読んでボリュームあるなあ・・・って思ったら、次の第1章で「マインド」とかまた書いてあって、ビール吹き出しました(笑)

    • 高塚 芳樹 より:

      あかうまさん>
      あ。そうなんですか。ということはスタンダードの次は全部ありのバージョンなんすね。
      いやいや、パワーアフィリエイト実践されている方には一切必要のねえツールでごじゃりますよ(笑)

  2. パレス より:

    yahooのフリメをツールでとると(認証はハンドです)、6回目からは「不正アクセスのため...」となります。いろいろなツール、あちこちのPCで試した結果です。

    • 高塚 芳樹 より:

      パレスさん>
      そら一度に取り過ぎ(笑)
      IP監視されているんで、7回目だと蹴られるんですね。
      なので、私はプロクシ噛ませて連続取得しとります。ああ悪人(笑)

  3. ギターラ より:

    パワーアフィリは、あかうまさんも仰るように、
    ご講釈、ご宣託が多すぎて読み疲れするのと、
    ノウハウそのもののポイントも掴みづらい気がしますね。。
    ただ、アフィリを色々やった結果そっち系に辿り着いた人には
    読んでて参考になる部分もあるのではないかと思います。
    一番のポイントは、このサイトのPAのリンクの一部には、
    私のアフィリリンクが密かに埋め込まれている…はず?^^;

    • 高塚 芳樹 より:

      ギターラさん>
      ええ、だから決して悪いノウハウでは無いんです。
      むしろ気づきを得られる点もありますし、良いノウハウの部類に入ります。
      ただ手放しで絶賛する事は出来ないのが私感ですよ。
      パワーアフィリエイトは、第2ステップだと思ってます。少なくとも初心者さんが挫折せずに完走出来るノウハウじゃあない。
      完走出来てたらその人ほかのノウハウやってても成功してますよ。
      2~3ヶ月意地になってやりましょう。その間報酬発生しません。って言われて何人生き残るか。
      稼げている人で、パワーアフィリエイトが最高最強の教材とか言って煽ってた人たちの中で、純粋にこの商材だけで結果出ました!って人何人います?
      「ネットビジネスで5%しか稼げない」という状況を自ら作り出すことにもなりかねんと思って私は推してません。
      だから自分のアフィリエイトコードはサイト内にも無いんすよ。
      これはヘタレアフィリエイターの意地(笑)
       
      ああしかし。せっかくギターラさんのアフィリも紛れ込んでいるのに推さずにすまぬ^^;

  4. 寄騎でよりきれ!
    ウワァ、余力がたりねぇ(`Д´)人(゚∀゚ )))

    ナニヤッテンネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )!

    とか、毎度ふざけたコメントしかしてないのに、
    高塚さんとこから、すでに300人ほどアクセスが流れてきてる・・
    この少ない業界であんさん、どんだけパイ持ってるんですか^^;
    やっぱすごい人なんだ・・

    アンビシャスは大志がないときついすね・・
    途中の説明が少なすぎて、作業の途中で・・うん?(゜-゜)ってなってます
    果たして、即効性はあるのやら びくびく>そわそわ>わくわく ←現時点感想

    ツールで一度にアドレス取るのってアカウント名は数字の連番になるんですかね?
    どこぞで聞いた話よると、連番で作成するブログアカウントは簡
    単にアボンするらしいです

    やったことないのでわたしはわからないけど(^^ゞ
    高塚さんの特典セットの中身・・なかなかですなw
    後でじっくり吟味ギミシェイクします

    • 高塚 芳樹 より:

      たぬきちさん>
      お。アクセスの一助になってるようだったら嬉しいっす(^^)。
       
      てtか全然すごく無いですけど。
      少ない少ないパイの、テラ銭2割5分抜いて流しております(公営競技か)
       
      私は良質と思ったアフィリエイターさんは積極的にご紹介するのが趣味で(爆笑)
      つかコメントの入れ方がうまいんすよ。たぬきちさんは。
      オヤジ2人がワイガヤやってるのを見て思わずポチッと見に行っちゃうんじゃねえすか^^;?
       
      作者の栗木さんもここ読んで下さってるんで、しっかりマニュアル更新してくれると思います(^^)。
      いえいえ、アドレス取るのはほんっとにランダムですよ。
      幾何学英数字列の組み合わせ。
       
      ふふ♪特典セットはとにかくツールが遊ばないように組み立ました。
      ほかの商材なんざぁ必要ありません。これだけあれば99%稼ぎ出ます。なんちて(笑)

  5. kurubon より:

    寄騎は便利ですよね。
    量産をやるなら必需のソフトですね。
    いまは携帯の量産は少しペースダウンしています。(現在約2000です。)
    先月の報酬は約3000円
    携帯の量産の分の時間で監督の商材の量産をドンドンしています。
    携帯サイト量産より売れてすごいですね。
    どやヤフは作ったサイトへの誘導がまだうまくいっていないので悩みどころですね。自分が使いこなしていないだけで、ツール自体は優秀だと思います。
    どやヤフも早く報酬が発生してほしいです。

    早く師匠を超える報酬が早く出るように頑張ります。
    まずは半年以内に月10万円を目標に頑張っています。
    うちの奥さんは年収2000万まで行ったら認めてくれると言われているので、頑張ります。

  6. ギターラ より:

    PAの件は以前からもずっとそうですけど、
    洒落、ブラックジョークで言ってるんですだよ。。
    きっと私の文章力が足らんのですね。わはは(PД`q)

  7. 高塚 芳樹 より:

    kurubonさん>
    むー。少し思ったより少ないですかね。。携帯。
    一回メールいただけますか?(^^)。
    多分、キーワードが弱いのとあとちょっと原因ありそう。
     
    どやヤフはツールは良いんですが。。
    んー・・^^;・・・まだちょっと。

  8. 高塚 芳樹 より:

    ギターラさん>
    いいやそんなの関係ねー!
    私ゃマジで言うとる(爆笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ