bost ~簡単ブログ投稿ツール~ レビュー

いやー。とんでもない勘違いをしていたようで。
前回のレビューを投稿後、作者の川藤氏からメールいただきまして・・・

現在、このツール先行販売期間中なんです。
だからアフィリエイト報酬が付くわけが無い^^;

正式販売は、明日22日、0時からです。
値上げされますが、値上げ後の価格は4,980円。
だから慌てる必要も無し。

割とのんびり屋さんでいらっしゃるのか、もしかしてあんま売りたくないのかしら・・^^;
なんて書いちゃってすみません。川藤さん^^;


bost ~簡単ブログ投稿ツール~

川藤光裕氏/インフォトップ

前回もご紹介した通り、「ブログ手動投稿ツール」です。

今回は設置から実際の稼働まで見てみましょう。

ダウンロードはユーザーページから。

PHPで書かれたWebプログラムです。(動作条件はPHP5)
よって、設置するためにはレンタルサーバ必須ですね。

サポートされる動作確認済みサーバは3つ。

さくらレンタルサーバ
Xserver(エックスサーバ)
レオサーバ

レオサーバだと紹介コードがあって、料金10%OFFになる特典付き

今回は私が日頃から使っている、さくらとXserverが両方入っているので、第一条件は突破。

動作はサンプル版をご覧いただいた通りです。

理屈はめっちゃ簡単。
無料ブログのサービスには、「メール投稿」という仕組みがあります。

携帯電話とかPCのメーラーから、ブログの受信メールに対して送信すれば投稿となり、記事が更新されるというアレ。
あの仕組みを利用したスクリプトです。

だから、記事カテゴリの選択とかタグの投稿というのが出来ません。
あくまでも、更新頻度を高め、アクセスを集めるためのサテライト構築の手段としてしか使用が出来ません。

また、記述はHTML形式。
そのため、対応ブログが限られている。という点がまずマイナス点になるでしょう。

でも、それを補って余りある効果が期待出来るのもまたこのツールの特徴。

メンバーページからダウンロードし、ファイル展開すると以下の状態です。
思ったよりもファイル数は少ないですね。

これをサーバの任意のディレクトリにアップロードし、パーミッション(属性)設定をするだけ。
細かいテキストファイルレベルでの操作は全く必要ありません。

よって、設置は3分ほどで終了。
Xserverとかになると、単純に転送するだけというお手軽さ^^;

設置したURLにアクセスすると、初回は下記画面がお出迎え。

まずは、投稿用のアドレス登録。
私は例によって、寄力で専用のメアドを取得し、これを実践用に据えました。

続いては、投稿先のブログ登録。

対応ブログは公式こそ少ないですけど、実際にはメール投稿が出来るブログ殆どに投稿可能。
あの!地方ブログとかでも簡単に投稿出来ました(確認済)

で、こういう画面が開きます。

ここで、形式としては

ブログ名,URL,投稿用メールアドレスという形で記述するだけですね。

具体的にはこんな感じ。

これでブログも登録完了。

デフォルトの通常画面は下記の状態になります。
次回アクセス時からはこの形ですね。

当然、ブログ数が増えれば下記にどんどん追加されていく。という按配。

私は、このツールかなり気に入ったので、暫く使い倒してみようと思います。
やっぱ自動で無い所に、かなり魅力を感じるので。

このメール投稿を利用した仕組みは、昔から存在はしていました。

例えばかつて同じような仕組みを使用した、私的にはぜんっぜん使えん自動投稿ツールがありました。
敢えて名前は表記しませんが、情報業界では大絶賛で煽りまくりの売りまくりでした。

これはSEO対策です!って断言する嗤えるサイトもありましたし。
SEOってなあその程度か(笑)

その記事見てて、めっちゃ冷めた目で見てた自分を思い出します。

元々、意味の無い量産はするな。と師匠に言われたというのもあるんですが、
単純に個人的には出来る限りサテライトとは言え中身のあるもんが良い。という古風な考え方の人間なんで。

そういう意味では、それこそ対応ブログは少なかったけれど、ある程度の手動投稿機能も備えた

ブログ投稿自動化ツール「どんどん!ブログ応援団」
株式会社 ビーリンク(田中孝一氏)/インフォトップ

の方が使い勝手良かったですね。

ただ「どん!ブロ」は手動投稿となるとオマケ的なものなので、操作性という点でちょーっとごちゃっとした感じで使いにくいなあ・・って思っていました。
どうしても自動投稿系にウエイトを置いてるんで、そうなっちゃうんでしょうけど・・。

我儘なワタクシ、もっとシンプルなのがいいや。って常々思っていたところに出会ったので(^^)。

もし、ご自身で設置まで体験してみたい!って方が居られましたら、
ここに無料版がありますので、ダウンロードして試してみてください。
(※取説等は同梱)

んで、特典のご案内です。

こうなると、実質的にサテライトという考え方では無く、メインサイトとしても充分活用できるレベル。
ならばやはり、これだけで完結しないとあきまへん。

今回も例によって、アフィリエイトスタートパッケージですね。

1.ZIG氏作、「クアトロアフィリエイト」
このクアトロアフィリエイトは、それ持ってる自体でアフィリエイトが始められてしまうという商材。
実はめっちゃ評判が良くて、これだけで楽天10,000ポイント越えた人が。

2.【PMS】シークレットPDF。
これもZIG氏作ですが、5つのレポートから成っています。

1.アクセスがあるのに稼げない?多くの人が確認していない楽天アフィリエイトで結果を出すための最重要チェック項目
2.楽天アフィリエイトで月10万以上稼ぐ人に「共通の」特徴とは?
3.暴露!楽天アフィリエイト規約都市伝説
4.難しく考えると効果悪化!楽天アフィリエイト実践におけるSEO対策3つのポイント
5.稼げない理由徹底解明!楽天アフィリエイトで稼ぐための鉄板フローチャート

3.「Be-Ping(ビーピング)」の2ブログ永久利用権利。

それから、SBM+RSSと共に現在でもしっかり現役のアクセスアップ方法であるPing送信。
そのPing送信を行うための強力なシステム、

4.KAETENテンプレート(Mighty(マイティーデザイン)、Simplebiz(シンプルビズ))
Seesaa版、FC2版(全部で20種類以上あります。)

ブログ用のテンプレですね。

5.B-tube-LiteDF-A4
Seesaaブログ対応、livedoorニュース自動投稿ツール
2ブログ対応、記事書き貯め数10記事まで
ブラウザからの手動投稿:youtube、楽天

サテライト部分を更新するためというか、これで作ってマジック使ったらもしかして?

最後に、

6.Road to 1000man
ファイル1:0からネットビジネスで稼ぐ方法

これ一個しか配布でけんのですよ・・
もうこれ持ってる!って方は相談に応じますのでご連絡下さい(^^)

7.ひみちゅ♪
得意のシークレット(笑)

万が一、「アンビシャスカード」も購入された方で「ダブるよ」という方が居られましたらご一報ください。
得意の別シークレット対応させていただきます(^^)。

特典については、正式販売開始の0:00分ジャストに表示されるよう設定しました。

例によって

をご確認いただいた上でご購入くださいまっち♪

個人的な感想としては、いかにもプログラマーさんが作成したツール。って感じです。
動作の軽快さと細部の作り込み、シンプルさ。

結構デキるプログラマーさんほど、実はデザインに拘らない(笑)
機能美。ですね(^^)


bost ~簡単ブログ投稿ツール~

川藤光裕氏/インフォトップ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“bost ~簡単ブログ投稿ツール~ レビュー” への12件のフィードバック

  1. ギターラ より:

    詳細で分かりやすいレビューありがとうございます^^
    販売ページのQ&Aにも「アフィリリンク投稿は動作保障外」
    って書いてありますね。
    機能と用途を理解した上で上手く使えれば、効果絶大かもです(^^)

  2. 高塚さん たぬきちです(=゚ω゚)ノ

    なにやらシンプル伊豆ベストって感じの手動ツールですね
    投稿した記事もシステム上で管理できるんですか?

    カテゴリの選択等ができないのはちと残念ですね(  ´・ω・)゙ンーボショ
    無料ブログってカテゴリごとに投稿アドレスの数字だけ違うのとかあるから

    投稿前にあらかじめ選択可能なように登録できるシステムがあると
    カテゴリ分け投稿できそうですね|ω・´)

  3. サイノア より:

    お世話になります、販売者の川藤です。

    カテゴリの選択ですが、
    ブログサービスによっては、
    投稿先メールアドレスとカテゴリがヒモ付けられている、
    言い換えると、投稿先メールアドレスでカテゴリが
    指定できることろがあります。

    これを使って、一つのブログをカテゴリごとに
    複数登録すれば、カテゴリ指定の投稿も可能です。

    代用的にはなりますが、方法の一つとして参考になれば。

    なお、あくまでブログサービス次第です。
    そのような対応が取れるところばかりではありません。

    よろしくお願いします。

  4. 高塚芳樹 より:

    ギターラさん>
    あくまでもサテライトを手動で構築するのをお手軽にするためのツール。
    そう考えるとかなり良いツールになれると思うですね。
    要はアフィリリンクも短縮して普通のURLに見せれば特に問題は無さそうな感じです。
    動作が早いのが好きっすよ(^^)

  5. 高塚芳樹 より:

    たぬきちさん>
    サーバ設置型のツールは余計なデザインなんざ要らん!
    というのが私の個人的考え方でして、それにピッタリ合致(笑)
    投稿した記事はCSVに保存されるので、それをダウンロードして。という形になるです。
    カテゴリ分け投稿への方法は・・・
     
    ・・・^^;

  6. 高塚芳樹 より:

    サイノアさん>
    おおおおおおおおおおおっ!^^;
    まさかサイノアさんご本人にコメントいただけるとは思いませんでした!
     
    良いツールっす!
    これは私が購入したツールの中でもとびきりお気に入りになりそうです。
    ありがとうございました!
     
    たぬきちさん>カテゴリ分けはこれでー!!(笑)

  7. カツオ より:

    いつも楽しく読んでます。
    bostを購入したいのですが、「bostママチャリ特典」の文字がどうしても出ません。他の商材では、「特典」がでるのですが・・・どうすればいいでしょうか。

  8. カツオ より:

    出ました、下ので出ました。
    購入させていただきます。

  9. BB より:

    wwwが付くか付かないかですか・・・・。
    特典付けているものは確認してもらえばいいけれども、
    クッキー食べてもらってるあいだの「ついで買い」の期待値がさがっちゃいますね^^;

  10. 高塚 芳樹 より:

    BBさん>
    元々SSLの証明書は、www.infotop.jpなんですよ。
    前に記事でクッキーテストした時の2つのURLがこの2つなんです。
    wwwありと無し。
    でも、結局そういう問題でも無さそうで、根は深そう・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ