地獄の入り口

さて、現在は東京ですので商材レビューはお休み。
メルマガはしっかり出す事が出来ましたが、今日は息抜きでこのメルマガのお話。

「リストはね、とにかく増やしといた方が良いよ」

とどなたかに言われたもんで、
現在は無料レポートスタンドのリストに手を出してみたりしました。

でも何故か、携帯メールとか多いんですよね・・・
携帯メールでどうやって無料レポートダウンロードしてんだろ・・

それはともかく、そんな中でメルマガ発出すると、
面白いメールが来たり、電話がかかってきたりします。

これが結構楽しいんですよ♪

抗議の電話を下さった方はこれまで4人。
電話番号のっけてるんで、とりあえず掛けて来られるんでしょうね。

「はっきり言って迷惑ですね、どこからこのメールアドレスを入手したんですか。すぐ削除して下さい。」(男性)

いやいや、無料レポートスタンド。

【完全無料】設定するだけで毎日勝手に10,000円以上の現金を確実に獲得できる方法!!

ってレポート、記憶にございませんか?

「勝手にメールを配信しないでくれるぅ~?ウザいんだけどぉ~」(男性、ちょっと藤森風チャラ男)
と、怒鳴り気味に電話して来られたあんちゃん。

いやいや、無料レポートスタンド。

大企業から毎日数万円の利権金を確実に受け取る方法」
覚えあるでしょ(笑)

「誰に断ってメール配信してるんですか?」(男性)

いやいや、無料レポートスタンド。

要約!え?何も考えなくていいの・・・?アッ!と驚く方法で毎月27万円が自動入金!
ってこらこら^^;

メールはもっと過激ですよね。

「違法なメールを送るな、通報した。」

いやいや、無料レポートスタンド。
一応配信許可は・・まあ見てないか。

小学生レベルの算数計算でお金が稼げる・・・そんな在宅ビジネスに参加してませんか?
競馬なら暴露屋さんとこ行けば?

「メールアドレスを不法に入手したことは明らかであるため、警視庁に通報します。」

いやいや、無料レポートスタンド。
どうぞご勝手に。

【明日の17:00】までに《10万円》が入金されます
こんちきしょう(笑)

「すぐに解除せよ。場合によっては迷惑メールとして通報する。」

いやいや、無料レポートスタンドだってば。
しかし通報系多いなあ・・・

ノーリスクで「160円」が何度でも入金される方法

あ、会長のノウハウだ。

この業界の入り口って、結構色んなきっかけみたいなものがあるんですが、
その一つが当然この無料レポートスタンド。

この文章読んでる方の中でも、そこが入り口だった。
って方も居られるかもしれません。

そして、正常な判断が出来る方はそこでそのまま去って行きます。
そうでない方は、そこで嵌り込みます。

そこから冷静に判断し、正常に判断出来た方は、やがてアフィリエイターになって行ったりします。
そうでない方は、ノウハウコレクターになって行ったりします。

ある意味、地獄の門ですね。

フランスの彫刻家、オーギュスト・ロダンが製作した「地獄の門」。
これこそまさにこの業界への入り口にふさわしい彫刻な気がします(笑)

ちゃんと門の上には、抜き出した部分だけが有名になりましたが「考える人」が乗ってるし。

イタリアの詩人、ダンテ・アリギエーリの叙事詩、「神曲」地獄篇の第3歌に、有名な地獄の門の紹介詩があります。

我を過ぐれば憂ひの都あり、
我を過ぐれば永遠の苦患あり、
我を過ぐれば滅亡の民あり
義は尊きわが造り主を動かし、
聖なる威力、比類なき智慧、
第一の愛、我を造れり
永遠の物のほか物として我よりさきに
造られしはなし、しかしてわれ永遠に立つ、
汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ

まあただ、一部の人には未来永劫続く地獄の場合もありますが、天国的な要素が同居しているのもまた事実。

そういう解釈で言うと、ギリシア神話の方が近いのかもしれません。

エーリュシオン。

エリシオンって言った方が若い子には馴染み深いですね、多分。
あっちの漫画の関係で(笑)

ラダマンテュスが長(地獄の裁判官)として治めていて、ミーノース、アイアコスがそれぞれお仕事仲間。
もう一人サルペードーンちゅーのんが居るんですが、冥界三巨頭はこの三人(漫画の読み過ぎ)。

エリートの語源でもありますが、そらそうよ(by岡田彰布)
なんせ大神ゼウスと、エウロパの直系の子供ですから。

おっと話がすっかり逸れました。

開いた門の向こうが、天国か地獄か。
決めるのもまた自身。

その判断は、それぞれに委ねます(^^)。
私が決めることじゃあない。

最後に、今日来たメールをご紹介。

「社会のゴミ共、糞でも食ってろ」

はいはい。

限りなくグレーな不労所得構築法

言ってる事は多分間違いじゃねえとは思うんだけどさ・・
お前には言われたかねえなあ・・^^;

ここまで読んでいただいた奇特な方はせっかくなんで押してって!

人気ブログランキングへ

かなりたくさんの物凄いお土産を持って、明日戻ります!

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • せどりっくす
    • 2011年 8月 28日

    おもしろい記事!

    私は無料レポでアドレス集めるの止めました。
    無料レポの100件より、自前で集めた3件のほうが・・(笑

    そんな苦情が来たら、
    高塚さんほど、寛容じゃないですから、ちょっと耐えられないすね。
    今日の記事読んで思い出しましたけど、私が、アフィリに参入したのは
    2006年でその頃、情報商材系アフィリをしているブログがたくさんあって
    なんだか、私も、全く根拠無く憎んでました (^_^;)

    情報商材=詐欺

    今考えると、その当時つるんでいた人たちの価値観でしたし、
    ちょっと妬んでいたのかもしれません。
    まさか、自分がアフィリ英子になるなんて思いもしなかったし、
    今じゃ情報商材でもすっかり稼いでしまっています(涙

    最近の無料オファーはあまりにすごくて、
    なんだか、アフィリ栄太が使い捨てリスト収集マシーンみたいですね。
    時代は変わる物ですが、ひとつの業界に何年もとどまるって
    それだけでもずいぶんすてきです。

    なんだか、リライトしたような支離滅裂な文章でスマミせん (^_^;)

    • せどりっくすさん>
      うわ、2006年と言うともう大先輩じゃないですか(^^)。
      私はWeb歴は長いんですがアフィリ歴はめっちゃ短いのですが、
      こんな風に罵倒されたりキツ目のメールが来ても割と耐性が出来てるというか(笑)
      案外リアルで会ったらそんな方々でも無いと思ってますし。
      だから気にもなりません。
       
      せどりっくすさんはエリシオンへ行った組っすね(爆笑)
      入り口があって、そこに上手く入り込めたら案外するりと行く筈なんですが
      その入り口見つけるのが大変で^^;
       
      ああ、アフィリエイターがリスト収集マシーン。
      上手いことおっしゃいますね。まさにその通り。
      でも最近は質の高い無料オファーがすごく多いのでうれしいですが、
      案外、ユーザー側の方が巧くなってますよね。
      ちゃんと登録するときは捨てアド。みたいな(笑)
       
      マシン軍団もぼちーぼち参りましょう(^^)

  1. 「最初から楽してボロ儲け♪」みたいな視点で門をくぐると
    高確率で、ダメな方へ行っちゃう道しか見えないかもですね。。
    結果的に趣味のブログなんかで稼げるようになれば、
    副業レベルでは、本当に健全で楽しい世界だと思っておりますが^^;

    • ギターラさん>
      全てが全て詐欺!ってどっかのイタ板の方は力説してますが・・
      それは使い方解らない人が踏みこんでしまった典型ですな(笑)
       
      ギターラさんは楽しんでやっとるなあ・・・^^;

  2. 高塚さん |ω・´)おひさ

    凄い反響だね
    てか、そら文句も言われそうなタイトルがずらりw
    門 かっこいい(*´Д`)ハァハァ
    門の上に考える人?やめよっか♪はいろっか♪考え中~♪ここからか(笑)

    地獄めぐり系は結構好きですね
    関係ないけど、ベルセルクとかw

    私は逆に無料レポートでかなり優良なリストさんを手に入れてますよ(=゚ω゚=)

    なんせレポートタイトルが
    『デスクトップの録画の仕方』とかだし ←ちょっと宣伝w
    お金儲けじゃなくて、その先を考える人を集めてます|ω・´)
    レポートスタンドも使い方しだいですね

    PS:
    メルマガでお隣のかわいいこシリーズ
    両方リンク踏んじまったぜw
    ちくしょー騙しやがって(笑)
    吉瀬さん(*´Д`)ハァハァ

    • たぬきちさん>
      良い反響でしょ?(笑)
      いこかもどろか思案橋。これは長崎のお話。
       
      私ゃ星矢は結構構築された世界が大好きだったんで、つい。
       
      そっかあ・・たぬきちさんは上手く活用していますね。無料レポ。
      私の場合はまあ属性が俗世みたいなリストを買っちゃってるんで仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
       
      ふふ。騙されおった(爆笑)
      でもほしのあすかちゃん似はマジめっちゃ可愛かった・・・(遠い目)

  3. ただいまご紹介にあずかりました…

    >「小学生レベルの算数計算でお金が稼げる・・・そんな在宅ビジネスに参加してませんか?」

    そんな人はこないで~!

  4. 詐欺暴露屋さん>
    そ・・・そらそうよ^^;
    まあ見て無いでしょうから(笑)

PAGE TOP