『起業の星』~月7桁への最速・最短トラベルパッケージ~(須田大介氏) レビュー

子供の頃からエースで4番~♪
いやいや、そんな人は既に官僚にでもなって、悠々自適な生活を送っている事でしょう。

子供の頃から補欠でベンチな私達が、どうやったらどかん!と稼げるのか。
その一つの答えが、この商材です。


『起業の星』~月7桁への最速・最短トラベルパッケージ~

須田大介氏/インフォトップ

つい先だって、無料キャンペーンが行われていた「起業の星」の本編。

ズバリ、商材名の通り、情報起業に関するノウハウです。
情報商材を作り、販売し、稼いで行くという手順書マニュアル。

これに、セールスレターを簡単に作成するためのツール、
EXProducer(簡易版)」が付属して、セットになったものです。

昨日、9月6日18:00から先行販売開始され、現在は先行販売期間中。

ではさっそく、中身見て行きましょう。

テキストファイルは実に11章構成となっていますが、「うわ・・多過ぎ」と言うわけでは無く、
それぞれが簡潔にまとめられてページ数としてはさほど多くありません。

ただ、販売開始と同時にレビューしたレビュアーさんは凄い速読でいらっしゃる^^;
私やっとこ必死で目を通しました(笑)

第0章 準備編 (PDF20P)

文字通り、インフォプレナーとしてデビューするための準備編。
4つの準備があって、それぞれの作業についての解説です。
 

第1章 マインドマップ編( PDF19P)

まずは紙と鉛筆を使っての作業。マインドマップ作成です。
マインドマップの最も簡単な作成方法を紹介し、その重要性について説いています。
あ、そう言えば私、マインドマップもツールでやっちゃうんですが、私が使ってるツールが紹介されてたりします(笑)
 

第2章 販売戦略構築編 (PDF28P)

今現在まさに行われている販売戦略を、これでもかというくらい詳しく記載されています。
どこをどういじれば販売導線に火が付くのか、成約率を上げるためにはどうしたら良いのか。
これらの疑問に的確な回答をしてあります。
確かにこれから情報商材を販売してひと稼ぎしよう!って方は必須の知識だと思います。
ちなみに、バックエンドについても何故必要なのかきちんと解説されていますよ(^^)
 

第3章 商材作成編 (PDF80P)

いよいよ商材作成ですが、どのジャンルが儲かるのか、どのジャンルの商材を作れば初月からドカンと稼げるのか。
グラフで数値を示していますから、はっきりとどのジャンルに取り組めば良いか解ります。
「でも商材なんか作れんぞ」という方が大半だと思いますが、それでも作る方法があるんです。
その部分の作成方法が事細かに記載されています。
「ちょーっと待った!!それじゃ某ASPと変わらんやん!」
いえいえ、ちゃんとインフォトップの商材としてですよ(笑)
 

第4章 セールスレター編① 劇場型セールスレター (PDF85P)
第5章 セールスレター編② ブランド型セースレウター&ダイレクトレスポンス型レター (PDF39P)

ここはまとめて。
タイトル通り、セールスレターの作成についての解説です。
「商材の中身がどうであれ、セールスレターが良く無くては売れない」
これが情報業界における鉄則です。
では、どうやったら商品が魅力的に見えるのか、どうやったら購入ボタンをクリックしてくれるのか、どうやったら本当にお金を出して購入してくれるのか。
その問いに的確に答えた章となっています。
 

第6章 ワンタイムオファー&バックエンド編 (PDF35P)

説明の必要も無いと思いますが、フロントの商品を販売後、追加として販売される商材。
これがバックエンドです。
その購入意欲を煽るため、ワンタイムオファーというものが良く用いられますが、その設置方法と必要事項の解説です。
  

第7章 クロスセル・継続課金編 (PDF35P)

これは私が書くより、商材の文章読んだ方が解り易い^^;
いわゆる、「ついで買い」の事をクロスセルと言います。
あれですよ。マクドナルドの「○○はご一緒にいかがっすか?」。
 
継続課金については、PayPal(ペイパル)を用いた月額課金システムについて解説されています。
 

第8章 バイラルマーケティング編 (PDF33P)

私ゃこの言葉聞くとすぐnozanさん思い出すんですが・・・^^;
それほど彼がバイラルマーケティングに長けてて、しっかり実践している証でもありますね。
これ、理想の販売方法なんです。
黙っていてもモノが勝手に売れて行く。
販売行為をしなくても何時の間にか売れている。
これこそバイラルマーケティングの究極手法。
その仕掛け方をシステムとして捉えているため、シンプルで解り易い解説になっています。
 

第9章 ステップメール編 (PDF180P)

全体通して、最もボリュームのある章。
ステップメールについてはかなり詳しく解説されていますが、ダイジェスト化するような部分も無く、ほぼすべてが必須(笑)
メルマガスタンドの選び方から実際のステップメールの運用方法(メルマガも当然含む)等について、ほんとかなり詳しく書かれています。
そのあたりで販売されてるステップメールノウハウより、濃い部分もあって読み応え充分。
これはプレナーだけでは無く、アフィリエイターにも通用する部分です。
 

第10章 インフォマーシャル編 (PDF20P)

この商材の最大のキモ。それがこの「インフォマーシャル」です。
インフォーメーション+コマーシャル=インフォーマーシャル。
プリティー+キュア(癒す)=プリキュアってのと同じです(違う違う)

あれですよ。深夜番組のTVショッピング。
それを情報商材業界に持ち込んで来たものがこれです。
実際に動画の事例もありますが、確かに面白いかもしれん・・と思わせる説得力です。
  

第11章 アクセスアップ&『裏』販売戦略編 (PDF98P)

アクセスアップについては被リンク等の解説と思っていただければ。
『裏』販売戦略というのは、現在主流になっている、リスト収集しながらの販売方法。
あとは有料媒体を使用した宣伝方法。
そうそう、かつてインフォカートで自商材販売開始した時、電話ありましたよ。新聞とか。
あっさり断りましたけど(お金無いもの・・)
 

全体の流れとしてはこんな感じです。
昨今出た情報起業のマニュアルの中では、かなり納得の部類です。

ただし、本気で情報起業して儲かるぞこの野郎!って思っている人以外は購入の必要はありません。
読んだだけで終わってしまうんで、時間も無駄になりかねませんから。

でも逆に、本気でやったる!!!という方には、これ以上無いマニュアルに仕上がっています。
なにせ使い古しとかでは無く、現在進行形のノウハウですから。

これしっかり全部やり遂げたら、確かに月100万という数字は全く現実的な数字となる筈です。

あと、ツール系のレビューが残っているんですが、
昨晩変ちくりんに徹夜してめっちゃ眠いんで、今日は逃げるように失礼します^^;


『起業の星』~月7桁への最速・最短トラベルパッケージ~

須田大介氏/インフォトップ

特典については、この商材に関しては、人によって全然違うという「ご相談特典」という事で。
詳細はお問い合わせください(^^)。

明日は面白い儲け話の記事書くかもしれません。
必ず明日書きます。乞うご期待(笑)

ついでに押してって下さると嬉しいでっす。

人気ブログランキングへ

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. 高塚さん たぬきちです( ゚∀゚)ノ
    一部のジャンルが爆発的に商材増えそうですね(^_^;)

    最近はプロのデザイナーに依頼してるのか、販売ページがきれいな所が多いですね

    明らかにステップメールだろう・・
    と思うものには解除リンクをつけない計画的犯行をどうにかしてほしい(((( ;゚д゚)))

    ツール系のレビューですか・・
    やりこみかちこみ使い込み!( ゚∀゚)ノヒーハー これ基本w

  2. 高塚さん、こんばんは!よしおりです。
    お世話になります!

    高塚さんのブログを眺めて、思い切ってコメントして・・・
    っていう2009年の私を思い出しちゃいます^^

    いつも、記事の出だしのネタ的なところを
    楽しみに拝読しています(笑)

    「起業の星」、私もセールスレターみました!
    私は起業する方じゃないけど、
    ライターの仕事関連にも使えるかなぁと思って
    気にはなってたんですよね。
    レターとかメルマガとか、アフィリの仕組み関連のお仕事なら
    なんか使えそうですよねっ?

    応援していきます~^^

    • 高杉
    • 2011年 9月 08日

    インカムスレベルの商材なら2つ3つは自力で作れそうですが、長生きはしたいのでやめときます><

  3. たぬきちさん>
    んー。大丈夫だと思います多分。
    そのジャンルは爆発的に増える程新しいノウハウはありませんもん(笑)
    レターは本当に綺麗になったのと、上手くなりましたよね。
    ブレッド部分なんか見てても説得力ありますもん。
    おかげで思わず手が出そうに・・^^;
     
    今回のツールはレター作成機なので、やりこむと偉い事になりそうな^^;

  4. よしおりさん>
    おー!!!!コメントありがとうございます!!
    ほんっと2009年以来ですわあ(笑)
     
    レターは、アフィリ関連だと特典ページとか、
    ランディングページに使用可能です。
    よしおりさんに言われてはっと気が付いた・・・
    そうか、このアフィリなら使えるんだ・・って。
     
    近日中にご覧いただけると思いますよ♪
    しっかしいいアフィリエイターさんになられたなあ(T^T)

  5. 高杉さん>
    いいや、それでも情報起業だっ!!(爆笑)
     
    案外そっちが儲かるかもしらんですよ^^;

PAGE TOP