競輪グランプリ~KEIRIN GRANDPRIX 2011 予想っ!

さあて。いよいよこの日を迎えました。
明日はツールGPの結果発表があるとは言え、これが私の事実上の「仕事納め」です(笑)

12月28日から開幕した、「競輪グランプリシリーズ」。
初日のメインレースはヤンググランプリ。
脚を貯めて貯めての直線強襲は、静岡の柴田竜史。

2日目のメインレースは、S級ナショナルチームカップ。
優勝をかっさらったのは、やはりこのメンバーでは実力上位の渡邊一成(福島88期)でした。

さて、2011年の集大成、最終日12月30日の大一番。
競輪グランプリ2011はどんなドラマを生んでくれるでしょうか。

「ゾクゾクするねぇ」はフィリップ君のいつもの台詞ですが、ほんっと「ゾクゾクするねぇ」(笑)
今年は資金の関係で買えませんけど、見てるだけでもかなりドキドキしますよ。
競輪知ってる人にはほんと、この競輪グランプリというのは格別のレースなんです。

今年の競輪で、G1のタイトルを獲った者、または賞金ランキング上位の者から選抜された、2011年を代表する競輪選手の一発勝負です。
優勝賞金1億円が現金即金で支払われるおとろしいレース(笑)

さて。と言う事で、競輪グランプリ2011、出走メンバーは以下の通り。

東日本大震災復興支援競輪
寺内大吉杯記念 グランプリシリーズ

第11レース S級GP(競輪グランプリ2011)

1 長塚智広(茨城81期) 武田さんへ。
2 山口幸二(岐阜62期) 深谷-浅井の後ろで。
3 佐藤友和(岩手88期) 北日本の先頭で。
4 深谷知広(愛知96期) 持ち味を活かして力出し切る。
5 武田豊樹(茨城88期) 先行、捲りで優勝めざす。
6 伏見俊昭(福島75期) 佐藤君に全面的に任せて。
7 浅井康太(三重90期) 深谷君の番手でしっかり仕事します。
8 成田和也(福島88期) 北日本の3番手から。
9 村上義弘(京都73期) 単騎で勝つ事に集中して。

各選手の詳細コメントはこちらからご覧いただけます。

では、コメントを元に並びを整理しましょう。

5武田―1長塚の茨城コンビ。
4深谷-7浅井―2山口の中部トリオ。
3佐藤-6伏見-8成田の北日本トリオ。
9村上が単騎と、事実上ライン3派に分かれた3分戦です。

G1の決勝では、4深谷、3佐藤、5武田、6伏見が6月のG1、第62回高松宮記念杯競輪の決勝で対戦しています。
この時の深谷は異様に強く、他の誰もが全く手も足も出なかったという状況でした。

9月の第54回オールスター競輪の決勝でも、1長塚、2山口、3佐藤、4深谷、6伏見、7浅井は対戦。
この時は落車もあって混雑しましたが、結果的には浅井がHSからカマして逃げ切り。

一番新しいところでは、12月の第53回朝日新聞社杯競輪祭、決勝戦で
1長塚、3佐藤、5武田、9村上が対戦して、この時は武田の捲りに乗って直線伸びた長塚が優勝をかっさらっています。
この時は武田がめっちゃ強かったんですよ(2着だったけど目の前で見てて「すげ」と声が出ました。)

ちなみに、今この予想を書いている時点での1番人気は、競輪祭の優勝と同じく5武田-1長塚。
2番人気はこの裏、1長塚―5武田です。

恐らく、3佐藤が4深谷と叩きあいで脚を使って、そこを5武田が捲る。って展開を考えているんでしょうけど・・

がしかし。
何度も何度も考えてみたんですけど、優勝賞金1億。2着でも1,200万。
例え6着でも570万はあるんだから、ちょいとしたG3の優勝クラスの賞金。

情報商材風に言うと、「3分で1億円稼げる方法」なんですよね(笑)
極端な話、1着取れれば1億。って時に、他人のために走るか?って話です。

普通自分のためだけに走りますよね。

恐らく展開待ちの51が前受け。
3佐藤が中団か、4深谷が中団かは五分ですが、恐らくコメントからして3佐藤の動きはインで粘る事も考えての中団。
9村上は単騎なので前後微妙も、初手は中部ライン追走と見ました。

51 368 9 472

4深谷が赤板過ぎの上昇から、恐らく先行は無いと踏んで5武田の位置ではなく、3佐藤の位置を抑えに動くと思います。
3佐藤もイン粘りもしくは中団が欲しいので、一旦は併せて上昇する可能性が大。

こんな感じ。

472
368 9
51

3佐藤はここから2択。
4深谷のインで粘って番手を奪取するか、引いて中団か。
でも9村上はくっついて来る筈なんで、4番手。

これなら3佐藤が万全なら、捲りの射程距離。

472 9 368 51

通常の記念開催(G3)決勝戦なら、3佐藤が4深谷の先行を叩きに行く処なんでしょうけど、ここは賞金1億円。
しかも、直近の競輪祭決勝でも変に中団取りに回って、車群に沈んでいますから。。
9村上の後ろが取れれば、ここでじっくり捲りに構えます。

恐らく、8番手まで引くか、中団内で粘る5武田も、9村上の仕掛に乗って行きたい算段と見ました。
9村上は決勝戦ではいつも変な動きをしてレースを掻き回す名人なんで。

ただ結局、この展開になってしまうと4深谷に先行争いで喧嘩売る奴が誰もいないという・・。
こうなると4深谷は自分のペースで先行です。
7浅井も絡まれる事はありません。じっくり4深谷の番手で脚を溜めて回ります。

でもバックで9村上が先に動くんだろうなあ^^;
7浅井はそれを外へ振りながら直線勝負。

すんなりなら

7=4-2936
7-2-4936

これになっちゃう。

3佐藤にスイッチが入って、4深谷との叩きあいになれば3佐藤の先行。
4深谷は外浮いて万事休す。今年は4深谷人気の時に、このパターンのレースが何度も何度もありました。
ただこうなると、5武田の捲りが炸裂。

但し、番手の6伏見が車間切りながら併せ捲りを放つので、5武田は外外回されます。
でも今の6伏見に、捲って勝つだけの脚はありません。

大波乱のケースとして、

1689のボックス。
これは着順解りません。もしくはフォーメーションで攻めるか・・・

いずれにしても、順当か大穴か。
どちらかの決着になりそうです。

とにかく頭は無いにしても、8成田が気になって気になってしゃーない。
博打打ちの悪寒みたいなもんです(笑)

なんかそれでも平塚だと、すんなり捲りに構えれば、大外4深谷が捲って届きそうな気も。
本線は4深谷―7浅井-2山口ライン。って感じでしょうか。

さてさて。年末最後の予想。
当たるか否か、いざ勝負!

そういえばこれはメチャアツくなるです。良い本だなあと。

【送料無料】あねチャリ

★これも圧倒的にお奨め!

ついでに↓でも一発お願い出来れば幸いです。

この記事、なんか役に立ったぞ!という方はこちらへ

人気ブログランキングへ

また、メルマガもほぼ日刊で発行しています。
時折予想もカマしてます。

ちなみに2012年の安田記念は10点当たり(メルマガ配信)。

ワイルドだろぉ~

以上、高塚でした。

 


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“競輪グランプリ~KEIRIN GRANDPRIX 2011 予想っ!” への4件のフィードバック

  1. Paypal決済の金が入ったら遊びで買ってみようかな。
    テレビの地上波でも放送されますし。
    素人なので着順固定できません・・・
    買うなら4軸で1.3.7.8へ。
    何故かヒモに福島とか来そうですよね、今年は。

    • 高塚 芳樹 より:

      あかうまさん>
      競馬プロのあかうまさんでも、競輪は畑違いですからなかなか面白いっしょ(^^)。
      4深谷が逃げ切る事が出来たら、競輪界に新たな伝説が誕生します。
       
      んとね、あかうまさんが解るようにお話しすると、
      私ら競輪ファンが言う、高原英伍、滝沢正光、吉岡稔真。
      競馬で言う、サイレンススズカとか、ミホノブルボン、んーとそれからダイワスカーレット。
      深谷はこういう名逃げ馬に匹敵する選手になれる器の選手だと思っています(^^)。
       
      だから今回は本当に買えずに見るだけだけど、深谷を応援します。
      個人的にはその瞬間を待ちわびているのが本音なんで(^^)

      後は反応実験でもありますね。
      キーワードがどれだけ影響するのか。
      今回はそれかなり意識して記事書いてるので、時事ネタ系のキーワードでアクセスがどれだけ集まるか。
      後ほどご覧に入れますが、驚くべき結果が出ていますよ。ふふふ♪

  2. 高塚様

    ご無沙汰しております。

    またまたこーゆー記事の時だけコメントします^^;
    去年に引き続き、競輪グランプリ2連覇です!

    しかも今回は自分のブログでも予想していた
    3連単2-5-7!

    1枚だけですけど…
    でも62150円になりました!

    それでは良いお年を\(^〇^)/

    • 高塚 芳樹 より:

      北関東の自在屋さん>
      ちぇっ。
      自慢しに来られた(大爆笑)
       
      武田は買いたく無かったんですよ^^;
      長塚はもっと買いたく無かったですけど。
      相変わらず北日本は空気ですねえ。こういう時って。
      佐藤友和のヘタレぶりに涙がちょちょ切れましたよ(笑)
       
      勝利おめでとうございます!
      山口が交わす・・・かあ^^;まいったまいった^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ