レッツ婚活/株式会社バリューブレイン(小野達也氏)

思い出より輝いてる明日を信じよう
そう婚活とは出口じゃなく入口だろう♪

ギブミーワイフ!(違う違う・・)

あれ?でもうちの読者さんは既婚者が多いのかしら・・。

今日はちょっと毛色の変わった教材を。


レッツ婚活
株式会社バリューブレイン(小野達也氏)/インフォトップ

読んで字の如し。
婚活教材です。

実に259ページに渡って、婚活の準備からピッタリの婚活スタイルの解説、
更に上手なデートのやり方、アフターフォローの仕方と、これでもかという程、婚活のテクニックについてまとめられたものです。

「胡散臭い」と思うかもしれませんね^^;
でも、著者がかなりしっかりした経歴の持ち主だったらどうでしょう。

その著者とは・・

小野達也氏の株式会社バリューブレインは、単なる販売窓口。
実際の著者は、羽生貴子(はにゅうたかこ)氏。

販売ページでも書いてありますが、羽生氏は8年以上の経歴を持つ婚活アドバイザー。
述べ1000人以上のコンサル(?)を行って来たベテランでもあります。

勿論、女性ですからどっちかと言えば女性向きかなとは思います。

ノウハウのスタート時点から、とにかくブッ飛ばします。

「何故世にはびこる婚活商材に書いてあるテクニックを駆使しても結婚出来ないのか。
 それは、本物の婚活テクニックを公開すれば、あっという間に日本中の女性がゴールインしてしまうので
 その後のビジネスが成り立たないから。」

なるほど。

では、この教材は違うのかというと、
私ゃ男なんで良く理解出来ん・・・

そこで、主婦歴5年、いよいよアラサ―も近くなった、一応女性である初号機の理央に久しぶりに見て貰いました。
本人は現在アメーバピグにメチャハマリ中で、林檎育てる合間でしたけど(苦笑)

感想は、たった一言。

「あ、これならちゃんと結婚出来ちゃうと思うよ。特に女性ね。」

理由は?と聞くと

1.ちゃんとしたステップ形式になっている。
2.計画性に富んでいる。
3.全ての人に当て嵌まるようなアクションが用意されている。

特に3番なんだそうです。

婚活の教材というのは、ともすれば1方向だけを向いている、いわば偏ったものが割と多い中、
しっかりと、このタイプならこのルート、このタイプならこのルート。
という風に、婚活の道筋を幾つも用意しているという点。

テクニック編の「携帯活用」もその一つ。
女性だと必ず持っている、または弄っている携帯。
これを活用した会話テクニックは実に面白い。という評価でした。

私が見る限りでは、なんかメルマガのネタ探しみたい(笑)
確かにこうすりゃ飽きさせずに行けるわな。って感じです。

そして、とにかく視野を拡げるという点に注力していること。
ここは評価高いですね。

出会って、デートして、親睦を深めて。
別れる時もあれば、また出会う時もある。
でも手を取り合って生きて行こうとする相手に出会う事もある。

男女なんてこんなもんです。

この冬の終わりと同時に、新たな恋愛をスタートさせてみたい。
今年中にはケリつけたい^^;
そういう方には、目を通す価値があるものではないかと思いました。

独身はもう脱ぐんだ
春の風に吹かれながら

ギブミーワーイフ!(それもういいって・・・)

勿論、男性にも使えるテクニックは満載でござります。
だから男性でも安心してGo!


レッツ婚活
株式会社バリューブレイン(小野達也氏)/インフォトップ

ついでに↓でも一発お願い出来れば幸いです。

人気ブログランキングへ

以上、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 高塚様、ありがとうございます。
    なんか、私のために???
    うーん、さっそく、チエックしてみたいと思います。

    • しずりんさん>
      ・・・あっ(爆笑)
      つかしずりさんはさ、相手いっぱい居るのに単純に選び過ぎてるだけなんじゃ・・・

PAGE TOP