東日本大震災被災地支援 第65回日本選手権競輪(GI) 決勝戦 予想

ほんと不思議ですよね。
買って無い予想って言うのは、ぽんぽんぽんぽん面白いように当たります。
多分実際に買ったら当たって無いんでしょう(笑)

我が愛する競輪の最高峰、G1レース。
今年一発目の開催は、全国津々浦々の競輪場の中でも最も愛する熊本競輪場でした。

5日間の激戦を勝ち抜いて、最後に残ったメンバーは以下の通り。

東日本大震災被災地支援 第65回日本選手権競輪(GI)
第11レース S級決勝(2500m(5周) 先頭固定) 16:30発走

1 山崎芳仁(福島88期) 逃捲
2 長塚智弘(茨城81期) 自在
3 深谷知広(愛知96期) 逃捲
4 岡田征陽(東京85期) 自在
5 園田 匠(福岡87期) 追捲
6 鈴木 裕(千葉92期) 逃捲
7 村上義弘(京都73期) 逃捲
8 小嶋敬二(石川74期) 逃捲
9 成田和也(福島88期) 追込

競輪知ってる人なら多分解ると思いますが、
なんか凄いメンバー構成になりました。

今をときめく若手先行屋の深谷が居て、ちょい前にときめいた山崎。
随分前からときめいてる村上、小嶋。

新旧各起動型が勢ぞろい。
そこに、準決勝で果敢な先行で逃げ粘った鈴木も絡んで大混戦。

なんせ、事実上長塚、園田、長塚にも動ける脚はありますからね。
実際には全員が起動型と言っても過言ではない一戦。

さて、このレースの予想をさっそくやって行きましょう。

ズバリ勝つのは・・

わからん(笑)

ほんっとにわからん^^;
こんなもんわかるかっ。。というのが正直なところです。

一応、コメントを元に並びを整理すると(※コメントはこちらで見れます

1山崎-9成田の福島コンビ(しかも同期同県)
3深谷-5園田と、地区は違うけれど地元地区主張で5園田が番手。
6鈴木ー4岡田-2長塚、こちらも混成ライン。
8小嶋と7村上はそれぞれ単騎で一発狙う、超コマ切れ戦。

19 35 642 8 7

むむぅ。やっぱりわからん^^;

ここは皆逃げたく無いんですよね。

優勝賞金6000万でしょ。

それなのに、他地区を背負って3深谷の先行は考えにくい。
7村上も8小嶋も単騎だし、ここ一発は捲り。
1山崎も決め手は捲りだし。

となると、6鈴木の逃げと考えるのが順当なんでしょうが・・・

本人は「ワンツーが決まるような競走がしたい。」
からして、暴走して後ろを引き出すような競走はしなさそう。

こういう時にはフォーメーションでしょう。
点数増えても多分オッズは滅茶苦茶割れる筈。
だからどこ取っても、トリガミになったり大損こいたりということは無さそう。

消去法で組み立てます。

決勝戦でまるで良いとこ見たこと無い9成田、5園田。
こいつら2人はいつも何かやらかして着外とかなんで・・。

6鈴木は初の大舞台と言うこともあって、
きちんと逃げが打てるのか疑問。
それ以前にこのメンバー相手に捲りでも頭は厳しいかも。

8小嶋は単騎で頭に来る事は稀。
7村上も決勝では何か要らんことばっかする印象。

どんどん消して行くと

3深谷、4岡田、2長塚、1山崎が残ります。

でも、2長塚がG1獲るのは嫌(個人的に)
こいつレースブッ壊すのが得意なんで。

個人的には4岡田には獲って欲しい。獲らせてあげたい。

応援の意味も込めて、4岡田。
そして展開の利がありそうな3深谷、そして最後の最後に突っ込んで来そうな
1山崎を軸にします。

134―1342―12345789

ええと何点だ・・^^;

上手い事穴目が引っ掛かればヨシということで。

だって解らんのやもん^^;

ちなみに明日は、中山、中京、阪神でも狙えるレース、あるみたいですよ。
もちろん競馬の方ですけどね。

同じフォーメーションでも、私みたいに根拠の無いものでは無く、
ちゃんとロジックに沿ったもの。

うちでは特典張り切るわけにも行かないんで、
良い特典が付いている本職の所へ行っていただきましょう(^^)

ここここ

この連中は、競馬における信頼度が非常に高いのと、魅力的な特典が付属しているので。

※別に裏メルマガってつもりでは無いんですが、
まぐまぐ版とはかなり内容換えて、実践的な情報配信にしています。

ほぼ日刊。
登録はこちらから出来ますだす。

*は入力必須です。

*
*
メールアドレス*
確認用メールアドレス*

 

ついでに↓でも一発お願い出来れば幸いです。

人気ブログランキングへ

以上、高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP