SEO・商用最適化済みWordPressブログテンプレート「DigiPress」

簡単に信用しちゃいけない。トップにも詐欺的商材は多数ある。
改めて反省の色を濃くした高塚です。
 
「反省せよ」という方は押していただければ反省します。
人気ブログランキングへ
 
で、何やろうか考えたんですが、昨晩侍姫んとこで買った、
 
 
だと圧倒的に特典で負ける。
それ以前に検証しとらん…(笑)

 ならば、お茶を濁すわけでは無いですが、これやります。
  

SEO・商用最適化済みWordPressブログテンプレート「DigiPress」
株式会社デジステイト/インフォトップ

この「Strike Back!!」もそうですが、ベースとして使っているのは、WP(WordPress)というシロモノ。
 
いわばなんつーか、自前のブログシステムですね。

前々回のレビューの「BAKURETSU(爆裂)」購入された方で、推奨サーバのこちらとかレンタルされた方はぜひインストールしておきたいものです。
 
絶対に使い物になりますから(^^)。

で、WPはその汎用性と、プラグインという部品を追加する事で簡単に機能拡張出来るという利点もあって、急速に重要を伸ばしました。

対抗勢力として、MT(Movable Type)というのもあるんですが(もっとも、元々はMTがあってWPは追っかける方でした)、現在のVer.5こと、MT5になるまでは設置含めて極端な話バカでも出来るんで、WPの普及が早かったんです。

どこの誰だったか忘れましたけど、執拗にWPを推奨しているアフィリエイターの方も居られました。
 
理由は、「MTは商用利用出来ない」という点と、「1人のライセンス所有者が同時にインストールすることができるMovable Typeは1つまでという制約があるから。」 とのお話でしたが、
 
まあ単純にWPがセットアップから体系化されてるんで使いやすいって話なだけです。

そのWPには、「テーマ」というのがあって。 元々くっついてるテーマは、それこそうんこたれ!って言いそうなテーマ(笑)。

しかしそれはあくまでも拡張するのが前提なんで、基本はシンプルなものを付けているだけです。

WPでは、そのテーマのすげ替え作業というのがヴィジュアル的に、しかもクリックだけで可能というのが最大の利点とも言えます。

この「DigiPress」もそんなWP用のテーマの一つです。

  ただ、良くご質問いただくんですが、
「DigiPressっていっぱいあり過ぎてどれ買ったらいいか解らん!!!」というもの^^;

このDigiPressには、3種類のテーマがあります。
 

「ベーシックパッケージ」
 

「彩(AYA)」
 

「粋(SUI)」

で、当サイトで使用しているのは、「ベーシックパッケージ」の「角丸3カラム」

母ちゃんで使用していらっしゃるのは、「粋」の「3カラムシルバー」かな?

それぞれ、サンプルサイトが提示されいて、なおかつ変化させることが可能なので、そこはご覧になった方が早いでしょう。

時間が無かったんで今はいじってませんが、ベーシックパッケージがどんな機能を持っているのか?

については、サンプルサイト、私んとこにもあります。

http://inforider.net/

こちらの記事の中で、色々なテストを行っていますからくまなくいじりたおしてみてください(^^)。

で、結局何が違うのかというと、

「ビギナーズパッケージ」は、

WordPressインストール&基本セットアップ図解マニュアル(PDF:40ページ)※WP2.8.4対応
※今のWPのバージョンは2.9.2なのですが、殆ど変りませんから大丈夫。

WordPress基本操作図解マニュアル(PDF:30ページ)※WP2.8.4対応

が付属していて、

「ノーマルパッケージ」は、上記2つのマニュアルを省いたもの。

後は、


ブログ自動投稿&統合ブログ管理ソフト「HyperBlogger」
株式会社デジステイト/インフォトップ

の各エディションとの抱き合わせ販売。

なので、

WPのテーマだけ欲しい方は、「ビギナーズ」か「ノーマル」のパッケージだけで充分。

「HyperBlogger」もついでに欲しい方は、「抱き合わせ」パッケージで。

という選択になります。
 

少なくとも、思い通りにいじるのに多大なスキル(HTMLもCSSも理解しておかなくてはならない)某有名テンプレと違って、簡単に設置出来て簡単にいじれるDigiPressの方が、気軽に手を出せるというものです。

内部SEO効果は正直言うと良いと思います。

ここのテンプレ、基本のままでほとんどいじってませんがGoogleにキャッシュされるのが早い事早い事。

ドメインが完全お初の状態だったのに、結構キャッシュされましたもん。

WP使いの方は、ぜひ挑戦してみられてはいかがでしょ(^^)。
  

SEO・商用最適化済みWordPressブログテンプレート「DigiPress」
株式会社デジステイト/インフォトップ

以上、高塚がお伝えいたしましたぅ。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

“SEO・商用最適化済みWordPressブログテンプレート「DigiPress」” への13件のフィードバック

  1. 田中 より:

    寝ぼけて髭を剃っていたら、間違って眉を落としてしまい、変なオジサンから
    恐いオジサンになってしまった、田中です。
    以前、高塚さんに言われブログ書こうと一大決心して、自分もWordPressが向いてそうなんで、てんぷら、いや、テンプレ探していたんですけど、
    こちらの仮面ライダー使用は、デジステイトだったんですか・・・
    てっきり、クールで脳天気なやつなのかと思っていました。
    助かります、参考にさせていただきやす

  2. ロイド より:

    勝手に自分のブログを晒していいものかと迷ったのですが、
    テーマがテーマだけに(笑)便乗させてください。
    フロンティアアフィリエイト実践用に、
    アメブロと平行して開設したWordPressブログです。
    ネットビジネス初心者に送る101通の手紙
    Strike Back と同じく、
    Digipressベーシックの角丸3カラムで作りました。
    Another HTML-lint gateway で文法チェックしてみたら、
    感動的な結果が出ましたよ。
    管理画面で簡単に操作できたり、
    Metaタグの重複を防いでくれたりで、とても満足してます。
    今まで、綺麗なソースを吐き出すために、
    半泣きでテーマをいじくり倒していたのは何だったのでしょう。
    既存のユーザーとしては、正直これ以上出回って欲しくありません。
    あぁ、なんだか怪しい絶賛レビューのようになってしもうた...

    • 高塚 芳樹 より:

      ロイドさん>
      せっかくご投稿いただいてたのに。。なんとすぱみゅに入っちょりました(笑)
      今救い出しましたのでお返事!
       
      テーマがテーマ・・・なんじゃそりゃあ(笑)
      いえいえ、察します^^;
      少なくともここ、1日400人くらいは来て下さってるんで宣伝宣伝♪
      この恐ろしいところは、それなんです。
      色んなテンプレ使いました。
      でも、100点出たとこは無かったんですね。
       
      記事が無い状態でも100点叩きだせるテンプレートが無い中、これはきっちり。ですもんね。
      デジステイトさんは、サポートも完璧ですけどスキルもかなり高いです。
      大好きなところですよ(^^)

  3. 高塚 芳樹 より:

    田中さん>
    クールで能天気~も、結構いいテンプレなんですよ(^^)
    私はこっちも持っているという事実(笑)
    でも、構造上本当に簡単にいじれるんでこっちにしたんです。
    ちなみに、今日はテスト用として携帯の方もデジプレステンプレに変更しとります(^^)
    いじってないんで「は?」ってのが表示されますけどね(笑)

  4. 応援ポチしました^^

    やっぱりワードプレスが一番ですね^^

    僕ももっとサイトのカスタマイズしたいのですが、
    記事更新を毎日するだけで忙しくてカスタマイズ
    できません^^;

    兼業アフィリエイターの辛いところです(笑)

    • 高塚 芳樹 より:

      ひでまろさん>
      記事更新はどうしても時間かかりますもんね^^;
      だからせめてもの抵抗で、ヘッダ画像だけでもと(笑)
       
      今日はやっぱり更新出来ませんでした。
      せっかく更新するなら手抜きしたくは無いですし(^^)

      明日からまた頑張ります!
      よろしくでっす!

  5. こんにちは。月実です。
    ランキングから来ました。

    ワードプレスのテンプレ、何かいいのないか、
    探してたんですよね。
    じっくり見てみます。ありがとうございました。

    応援して帰ります☆ぽちっ☆

    • 高塚 芳樹 より:

      月実さん>
      おお。ランキングからありがとうございます。
      はっきりとこれはお奨めできます。自信持って。
      とにかく使いやすい。商材含め、市販のテンプレートの中でも上位の部類かと。
      最初「め組」検討してたんですけど高くて^^;
      今後ともよろしくお願いいたします!
       
       
       
      カメムッシさん>
      あ、もしかしてその人かも。
      TOMさん風のキャラの方ですよね。
      筋が通った物言いをする方なんで、TOMさんより好きですよ(^^)
      あくまで比較対象はTOMさんですけど(笑)

  6. カメムッシ より:

    そういうえばアンリミテッドのレビューをしていた

    とあるアフィリエイターさんもなぜWPじゃないのかと

    怒り狂ってたなーw

  7. taki より:

    i like to find some self SEO template for my site
    http://www.irtouring.com
    can one suggest me one

  8. vuresseduerie より:

    たくさんのことを学んだ

田中 にコメントする

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ