ASB48 四期 株式会社ライフクリエイティング(松澤利男氏)+高塚芳樹

ということで。
もうすぐAKB総選挙(6月8日)ですね!

・・・と違った。

ぎっくり腰で起きれない状況の中、ASB48の4期、明日18:00から募集開始です。

1期の方は、いわば身内みたいなもの。
2期の方も、ほぼ身内みたいなもの。

本当に、1期、2期の方々には試行錯誤したり、あっち行ったりこっち行ったり。
何がベストかを手探りしながらお付き合いいただきました。

そして、インフォトップで迎えた3期。

正直言うと、「ほぼここで完成するだろ。」と思っていました。

でも・・・。

実際にやってみたところ、自分が思っている事と、実際に実践者さんがやってることって
物凄い乖離があるんですよ。

というのは伝える側である私の問題。

伝えたいことの半分以下も伝え切れていない状況。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、こう伝えれば良いかな?
ああ、ダメだ。違う。
じゃこう伝えれば・・。

なんてことを繰り返ししながら、これまた成長させていただいた次第。

1期~3期、約半年の間に蓄積されたノウハウ、やり方、その他諸々を含め、
今回の4期は完全にマニュアル自体をマッシュアップ。

より良く、より解りやすく、そして収益が上がるように。
この目的に完全にフォーカスして、4期のカリキュラムを作り上げました。

これまで同様、メインはメールでの案内になります。

ただ、今回からは私を含め、1期~3期の先輩方を相談役にした、
ユーザーサポート掲示板を設置。

そして、ユーザーサイト自体を新規開設。

また、各所でツールやPDFを駆使した形で、徹底的に3ヶ月走り切る体制を作り上げました。

これまでの1期~3期と異なる点は、それだけではありません。

従来、WordPress(ワードプレス)でのサイト作成を最後の目標としていましたが、
これを希望者のみに改め、本編終了後のNext Stageで行う事にしました。

よって、本編では無料ブログを3つ作成し、その中で収益に特化した形での実践を行います。

そして従来より強力な機能として存在して来た「ASB48ユーザーリンク」。

チーム分けの真意は、まさにここにあり。

要は、各ユーザーにテーマを提出していただくんですが、テーマごとにチームを分け、
そのチームごとに、適度な被リンクを送りあう、という仕組み。

よって、3つの無料ブログを作成したにも関わらず、
ASB48に参加しているだけで、良質の同ジャンルからのリンクを貰える、与えるという寸法。

サイトの資産化。これがASB48の究極の目的です。

と言う事で、今回の4期募集は6月4日~6月30日まで。

1期~3期に参加しあぐねていた方。
これがまさにチャンスです。

やっちゃおーぜ!ガブリンチョ!

banner2_53259
ASB48 四期

株式会社ライフクリエイティング(松澤利男)+高塚芳樹/インフォトップ

さあ今週はバリバリやるぞい。目玉メジロ押し!

人気ブログランキングへ

また、メルマガもほぼ日刊で発行しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP