PRIDEと下克上 トレンドアフィリの雄は?

はい、えーとまずこれ。

競輪予想ソフト【セカンドディスティニー】終身ソフト

結論から言うと、バージョンアップ待ちですね。
1場じゃ勝負になりません。
結局、1場を選ぶのが既にギャンブルになってしまうわけで。

以上終わり。

次。

現在、新作としてランキング上位に出現し、話題沸騰のこれ。


PRIDE(プライド)
森本 清美氏/インフォトップ

販売ページを読む限り、どうしても「トレンドアフィリエイト」というカテゴリになるんで
「あの教材と比較してどうなのよ?」という気になってしまうのは当然ですね。

しかも、購入者限定アフィリという状態なんで、各アフィリエイターさんは絶賛の方向ですし、
特にメインの売上を、超有名アフィリエイターさんがやってますからね。

真相がボヤけてしまうのも無理はありません。

私は逆に、現在発売中の自商材、「ASB48 四期」の中でも似たような手法を取るので、
当然気になってチェック済。

つまり、同じようなアフィリノウハウを販売しているASB48の販売者が、
販売者目線で冷静に比較してみようというのが今回の企画。

だから、慌てて購入しなくても、じっくり読んでから行きんしゃい(笑)。

さて、対抗馬に上がるのは当然、あの教材でしょう。

 

 

 


【下克上】GEKOKUJO~脱ノウハウコレクター教材~
株式会社move/インフォトップ

・・ってか改めて見るとバナーでっか・・・^^;

ところが、比較対象に上がりがちなんですが、これ、実は根本的に違うんですよ。

下克上が、無料ブログを主体にし、最終的にサイト構築となった場合には、SIRIUS(シリウス)等のツールを使用して、
HTMLベースのサイトを構築して行くの(それも完全なオマケみたいなもの)に対し、

「PRIDE(プライド)」では、最終的なサイト構築の落としどころを、WordPress(ワードプレス)にしていること。

ここが大きな違いです。

「下克上」については、以前何回かレビューしているので、そちらをご覧いただくとして・・。

「PRIDE(プライド)」はどうなんか。

ファイル構成は、本章が4部構成、別冊が5部構成となっています。

ただ、別冊5分については、WPの設置からカスタマイズまで一通りの解説になってますので、
こちらはまるごめ割愛しますね。

WPに関しては、先日ご紹介した「WILDWORDPRESS(ワイルドワードプレス)」推しなんで。
私も、ASBの中で解説やってますが、WPに関しては多分これが一番デキ良し。

ということで、本編の方。

これ、販売ページをご覧いただいたら解るんですが、一見、相反する事を書いてるんですよ。

1.トレンドキーワードを使う。

2.記事の量産はしない。

ん?・・って思った人、正解。

トレンドアフィリエイトというのは、とにかくモノが旬のものですよね。
だから、記事は日々更新され続けなくてはなりません。

そのポイントとなるのは、「キーワード」。

トレンドだけど、来年も再来年も検索され続けるキーワード。

変でしょ?明らかに変ですよね(笑)

これをPRIDE(プライド)では、「ロングレンジキーワード」と呼んでいます。

これを探すためのテクニックが書かれているのがこの教材。

そういう意味では、「下克上」のショートレンジ戦略に対して、
「PRIDE(プライド)」は、ロングレンジ戦略を取っているんです。

ここが最大の違いですね。

ただ、双方とも主体となって来るのは、「Google Adsense(グーグルアドセンス)」が主体。

だからこそ、月8万。というベースが出来上がるわけですよ。

もっとも、アドセンスだけでは無く、そこに他のプログラムも乗っけて行くので
収益はまちいと上乗せになりますけど。

で、アドセンサーはご存じかと思いますけど。
つい先日、アドセンスで1クリック100円って広告が存在してました。

だから結構捨てたもんじゃないんですよ。

正直、「記事を書く」という点においては、手前味噌ながらASBの方が良いです。
1期~3期は、実際に記事を書くと言う事にフォーカスしていたので、
完全な初心者さんでもすらすらと記事が書けるようになっています。

ただし、キーワードの部分が甘くて、収益に結び付いた人も居ましたが、
そうでない人も存在したわけで。

このPRIDE(プライド)も、そういう手法ではあるので、結局キーワードを上手く探せるかどうか?
その1点だけが勝負です。

次回は、このあたりを深く掘り下げて、
下克上との違いを明らかにして行きたいと思います。

久しぶりに良いノウハウなんで、正直嬉しいですよ(^^)。

 

続きはこっち↓↓↓

最新の比較記事はこちらです。

 

可能でしたら最後に一発お願いします。

人気ブログランキングへ

また、メルマガもほぼ日刊で発行しています。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ