rockss/川藤光裕氏

SIRIUS(シリウス)が何故優れているのか?

答えは簡単。
アクセスアップやGoogleにキャッシュされるためのファイルを始め、Ping送信まで一手に行ってくれるから。

しかし、機能は絶大に豊富とはいえ、いわゆる一般のHP作成ソフト、
例えばAdobe社のDreamweaver等のオーサリングソフトを使用している場合、こういった処理は一切行ってくれません。

一体、何が欠けているのか?

それは「RSS」と呼ばれるファイルです。

で、このRSSファイル。
構造自体は簡単なんですが、作るのがめーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃめんどくせえんです。

そんな時お助けになるのがこのツール。
私個人的には、こんなん待ってましたぜ!


rockss
川藤光裕氏/インフォトップ

販売者は言わずと知れたサイトアフィリエイターの雄、サイノアさんこと川藤さん。
常日頃からASB48のアフィリエイトを始めとして、非常に仲良くさせていただいている方です。

でも、元々サイノアさんとのお付き合いの始まりは、彼がリリースしたブログ投稿ツール「bost」からでした。
それこそ、今でも大好きで使っているツールの一つです。

そんな川藤さんが、このたび、RSSをめっちゃ簡単に作成するツールを開発しました。

それがこの「rockss(ロックス)」なのです。

操作は実に簡単至極。

例えば、私自身は販売ページを担当することが多いんですが、
販売ページというのは、SIIRUS等で作れるシロモノではありません。

そこでDreamWeaver(ドリームウィーバー)を使用して作成を行っています。

で、作成したファイルがこんな感じになりますよね。

rockss01

現時点では、いわゆるHTMLの基本ファイルが揃っているのみ。

ここで、rockssを起動します。

rockss02

めっちゃ解りやすいオペレーション画面ですやね(笑)

で、この一番上部の黄色いところ。
ここに、先般のフォルダをドラッグします。

rockss03

すると、読み込みが完了し、処理状態になるんで、赤枠の部分をそれぞれ入力。

rockss04

最後に、一番下にある、「処理実行」ボタンをクリックすると・・・。

rockss05

rss.xmlというファイルが増えています。

rockss(ロックス)の働きはこれだけ。

でも決して、これ「だけ」とは言えない機能なんですよ。これ。

このrssというファイルが存在するとしないとでは、Googleのキャッシュ速度に大幅な違いが出ます。
rssというのは、インターネットに対して「サイトの存在報告」を行うための大切なファイルなんですから。

私もこれまでは他の面倒くさい処理を行って、rssを作成して来ました。

でも、このツールがあれば一発。

こんな楽にrssを作成出来るツールは、本当に欲しかったです。

ただ、このツール、機能の意味が解る人には物凄いツールなんですが、
意味が解らん人にはワケわからんツールということになります。

購入者は選びますが、使い勝手はものすごい良いツールだと思いますよ。

これぞツールの醍醐味。
面倒くさい作業を、簡素簡略な操作で完結させる。

そして、ここに目を付けた川藤さん、やっぱさすがです。

特典等は、下記リンクから決済ページでご確認ください!


rockss
川藤光裕氏/インフォトップ

この記事は、こちらを参考にしています。

また、メルマガもほぼ日刊で発行しています。
こっちは日常、マインドなど盛りだくさんで運営中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • コジマ
    • 2013年 6月 27日

    さっぱり理解できないですが、シリウス使って物販アフィリエイトをやっていこうと思っている人間には必要でしょうか?

      • 高塚芳樹
      • 2013年 6月 27日

      コジマさん>
      あはははは(笑)
      SIRIUS人はRSSファイルも自動作成してくれるんです。
      だから優れてるんですけどね。
       
      よって答えは、SIRIUS持ってる人には無用の長物。です(^^)

PAGE TOP