ASB48-W 30日のメール講座でWPサイトを構築しよう!

「W」というのは、私にとっては特別な文字です。
以前からお付き合いある方はご存じと思いますが、出典はアレですね(笑)

だから、私が「W」の冠を付ける時には余程自信がある時です。

さて、2013年も残り2ヶ月余りとなりました。
あなたの2013年はどうでしたか?

私は今年1月に、「ASB48(エーエスビーフォーティーエイト)」という
サイトアフィリのメール講座教材を販売し、ずーーーーーーーーーーーーっとそれと付き合って来ました。
ほんと、今年はまさにASBイヤーでした。

参加者のべ500名余り。
その中で、結果を出してくれた方も多かったですし、
実際にサイトコンテンツの作成方法というのを覚えて下さった方も多々。

しかし、6月に募集した4期を最後に、ASB48自体は新規募集をしていません。
もう新規募集する気もありません。

ただ先日、ほんの一部の方に再配布権利をお渡ししたので
今後も見る機会はあるかもですね。

さて、この企画は元々ASB48の1期~3期に組み込まれていたものです。

というのはですね・・。

「サイトアフィリエイターをやろうってのに、WPくらいも知ってなくてどうする。」
という気持ちから始まったものです。

当時の名称は、「ASB48 WP編」
WP=WordPress=ワードプレス。

現在、MT(Mobable Type)と並んで
WebのCMS(コンテンツマネージメントシステム)の代表格として君臨する存在。

ただ、やれレンタルサーバだ独自ドメインだと
結構初心者にとってはハードルが高く、難関なのも確かです。

だから通常の場合は、解りやすい無料ブログだとか
SIRIUSを使った簡易なHTMLサイトで教えることが多いんですね。

でもですよ。

せっかくサイトアフィリエイターやってんのに、
WPの使い方自体が良く解らんというか、知らんという人が多いのもまた事実で。
そりゃ幾ら何でも恥ずかしかろうと。

だからこそ、ASB48の中に組み込んでいたんですが
これがまたガンガン詰め込んだもんで、パニックになる人が続出(笑)
なんで、4期には組み入れなかったプログラム。

しかし、4期もほぼ全員がカリキュラムを終え次のステップへ行こうとする
やる気のある人が沢山いまして、急遽追加することにしました。

ただ、せっかくWPやるんであれば
無料ブログはほぼ解っているという人にも門戸を開放して
WP編を理解していただこう、というのが今回の企画です。

スタートは、11月1日。
よって、募集は本日只今から10月31日23:59までの4日間。

何をやるかについて。

1.レンタルサーバの種類とその理解
2.ドメインの種類とその理解
3.WPのインストール
4.WPの複数インストールとドメインの割り付け
5.WPの基本設定
6.WPのカスタマイズ
7.WPのプラグイン設置、設定
8.記事投稿
9.記事の書き方(アフィリエイト編)
10.記事の書き方(アフィリエイト小技編)
11.他ソーシャルメディアとの連動
12.アクセスアップ・SEO

これを30回(予定:多分伸びると思われ)
に分けた、メール講座とPDF資料、及び動画でご説明します。

8~10に関しては実地的なアフィリエイトサイトの記事の書き方から
2014年へ向けたサイト作成の方法等について解説します。

なお、無料ではありません。
最初に無料でやろうと思ってたんですが、無料でやるとヤラズが多いので。
「やったる!」という方のみ参加いただける価格設定にしました。

高ぇ~ぞぉ~。
2980円もすんねん(笑)

と言うことで、参加希望の方は
下記から
↓↓↓

「ASB48 W」に参加する。

この記事は、こちらを参考にしています。

また、メルマガもほぼ日刊で発行しています。
こっちは日常、マインドなど盛りだくさんで運営中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP