アメリカだと?

こんにちは、高塚です。

昨年導入して、もうすぐ1年になる我が家のiPad。

普段はPCの前に居るので、私自身はめったらこって使う事は無いんですが
最近は5歳になる長男坊の専用機です。

やっぱ5歳ともなると、友だちとかも出来てきて
話題になるのがゲームの話。

でも、小学校に上がるまでは絶対家庭内にゲーム機は置かぬ。
という私の方針の元、ゲーム機自体は存在していません。

がしかし、iPadにはゲームがあるんすよね^^;
そんな中、息子が凝りだしたのがこれ。

つかこりゃ私も別ユーザー登録してやってるわけですが(笑)

ところが、このブラウザゲームはふんだんにFlashを使用しています。
まあインタラクティブなゲームなんでしゃーないですが・・。

普段は私もPCで、Google Chromeがメインブラウザなんでまったく問題は無いですけど
iPadで最大の問題点がここで浮かび上がります。

FLASHが見れない

そうなんですよね、Android端末には対応しているFLASHが、何故かiOSには対応していない。
FLASHといやぁほぼワールドスタンダードなのに・・。

しかし、ブラウザを変更して、これを見ることは可能。
ご存じ「鳥」、いやpuffin

mzl.uhnbongi.175x175-75

以前から有料版を使用していますが、無料版でも使い続けられるところがミソ。

さてこれで準備完了。
いざライダーキック。

と、Yahoo!IDでログインした途端、Yahoo!から警告メールが。

ips

・・・?
アメリカだと??

要はpuffinって、FLASHを表示させるために、アメリカにあるpuffinのサーバを経由して
そこでFLASHを処理して表示させているという仕掛け。

だから他の直FLASH処理と違って動作が重いんですね、納得。

しかし、FLASHを表示させるサイトが、もし海外からのIPを蹴っている仕様だったら
あっという間に見れなくなるという(笑)

一長一短ですね。

通常のレビュー等はこちらでのみ行っていまする予定。
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP