エキスパートメールをプロ並みに使う

高塚です。

ちょうど昨日、七星明さんからキャンペーンの終了に関するお電話をいただいて
ふと思い出したので書き留めておこうかと。

この業界を少しでもかじっていれば当然、これはご存じと思います。
まあご存じで無くても、ほぼ100%名前を聞いたことがあるでしょう。

そして、メルマガを発行している方であれば、
間違いなく100%ご存じだと思います。

七星さんの名前を、名実共に現在の地位にまで押し上げたフラッグシップモデル。
(現在はその更に上位版のギガが出ています。)

各メール配信スタンドを比較しても、その機能の高さと配信スピード、
そして何より到達率から、このプロ版を選択している方が非常に多いです。

私も1個、まったく別の配信で使用し続けていますが
特に、読者数が30000を越える方というのは
ほぼ間違いなくエキスパートメール系を使用していますね。

世の中には色々なメールの配信システムが存在していて
私自身も10個以上の配信スタンドを使用しました。

結論として、痒い所に手が届くシステムというのはまさにこれ。

ただ・・・。

独自サーバを用意しなくちゃならんのと、月額の料金を勘案すると
エキスパートメールプロは若干お高いのは正直なところ。
サーバをプラスすると、月々3万近くは要りますしね。

となると初心者というか、始めたばっかの方には
ちょっと敷居が高くなってまうんですね。

ならば、安い方で。となるのが人情。
これだと10分の1の価格。

ところがこれ、本音を言うと、安過ぎるがために多くの人が利用し
スパミックじゃパーンってやっちゃうんで到達率は常時20%程度になってしまいます。

ではその中間点は無いのか。

ええ、無いんです。

でも、道具なんてものは使いよう。
メルマガ配信のインターフェイスが全く異なるのもやりにくいですから
私の場合はエキスパートメールクラウドを使用して、ほぼ100%の到達率を実現しています。

これで、プロ版とほぼ同等の機能を持つクラウド版を格安で利用しつつ
到達率をほぼ100%mで上げてるのに、月額を6,000円に抑え込んでいます。

詳細の手法を書いてしまうと七星さんの商売の邪魔になるので(笑)

この記事は、こちらを参考にしています。

通常のレビュー等はこちらでのみ行っていまする。
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP