あなたはだあれ?お前は誰だ

日頃から付き合いのある、株式会社ライフクリエイティングの松澤さんが
突然、スカイプでこう言いました。

「高塚さん、マズいよ・・えらいことになった(笑)」

なんのこっちゃ?と思ったら
面白い画像を送って来てくれました。

IMG_0001

ん?なんじゃこりゃ。
迷惑メール撲滅委員会??

高塚芳樹様
倉永裕貴様

・・・?二人とも同一人物です。

で、裏面はこれ。

IMG_0002

つか・・字ぃキタネエなあ・・・。

中身はこれだっ!!

・差出人の個人名無し
・メルマガは発信してますが、私自身がこの手のメールの発信は経験無し
・懸賞やパチンコの情報発信経験無し
・つか携帯電話のメアドってなんぞや?
・送信されているとされているメールアドレス自体の記載が無し
・そもそも、ライフクリエイティングの人間じゃないし
・個人情報を交換するようなこともなし

一抹の不安を覚えてメールアドレスを変更したのであれば、
それ以上メールが送られて来ることは無いわけで
それなのに「これからも送り続けるようなことがございましたら」って妙な丁寧語で・・。

わっけわからん。
こちらが大概にしていただきたいです(笑)

つか、追伸が爆笑もの。

この手紙への返事につきましては、郵送での受付はお断りとさせていただきます。
ヤマト運輸のメール便でのみ受付します。ご了承の程をお願い申し上げます。

お前はヤマト運輸のステマをやってるのか(笑)
それ以前に「受付」って何だ受付って(笑)

恐らく、これってリストゲッターとかを使ってHPの管理者とか個人名、住所を特定し
メール便で送ってみて引っ掛かった人のみ振り込め詐欺を働くケースですね。

手間暇掛かってるなあ・・元取れてんのかなあ・・。
こっちが心配になってしまいました。

いやあ・・・それにしても笑わせて貰いました。
ヘタクソ。

この記事は、こちらを参考にしています。

ええ、そうですね、出会い系に関するメールをお送りしています(笑)
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP