出来る限り安くGW その2

ということで、高塚です。

いやはや、ホテルも殆ど埋まって来ましたね。

ということで、本日は昨日の続き。
「宿泊篇」です。

もっとも、この方法というのは、通常時よりいっそう使用出来ますから、覚えておいて損は無し。

昨日、こう言いました。

ワシントンホテルをねらえ。

ええ、そうです、ワシントンホテルです。

私は東京へ行った際には、ほぼワシントンホテルを利用しています。
田町か、銀座か、秋葉原か、有明か。

ただ、シングルとかですから高いですやね。

銀座とか15,000円くらいしますし、週末だと17,000円台という時も。

それでも半額だ!!

理由はこれ。

fujita

見ると、「藤田観光株式会社」と書かれているので、知らん人は何の券だかさっぱり解らん券。

実は、ワシントンホテルチェーンを運営しているのは、藤田観光株式会社という会社なんす。

この株主優待券は、神田だと500円で入手可能(時期によるけどほぼ500円)。

で、これを持って宿泊に臨むと・・・。
当然、株主優待券適用で半額だったりするのです。

しかも!

たとえば、ワシントンホテル有明ってありますやね。

そう、これ。

実は、この高層階(上の方ですね)は、夜景が滅茶苦茶綺麗なんですよ。
立地の関係から、、レインボーブリッジ方面と、品川方面をそれぞれ見ることが可能です。

だから、高層階プランが別料金で用意されているんですよね。
追加料金を支払って、高層階へというパターン。

メルマガでも書きましたが、昨年10月に女の子と二人で(注:仕事だ)東京行った時には、有明に宿泊しました(中:シングルだ)が、
これを使ってレインボーブリjッジ側の高層階に部屋を取る事が出来ました。

私ゃ普通に反対側で江東区の夜景見てましたが(笑)

結局、株主優待券利用=株主という認識で動くので、そういう好条件が手に入ったりするわけです。

ヘタすりゃカプセルホテルくらいの料金でワシントンホテルなんで、
この技は活用していただければ。

ではまた次回。

wcs2
W.C.S/高塚芳樹
Google Playブックス

この記事は、こちらを参考にしています。

梨汁ブシャー!!登録しとくと何故かもーかる。
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP