なんだ?与沢翼が破産だと?

高塚です。
なんかGWの真っ最中に、とんでも無い話が舞い込んで来ましたね^^;

「秒速で1億稼ぐ男、与沢翼が、秒速で破産寸前」というニュース。

Facebookでの与沢さんの話。

皆様、こんにちは。
与沢翼です。
最近フェイスブックを更新しておりませんでした。
その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。
何もご存知ない方は、驚かれることと思います。
ご容赦下さい。
誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です。

【概略】
2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに
2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、
並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。
そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。
また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、
月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を
4月30日付けで退去致します。
今後は、西新宿のアイランドタワー41階別のグループ会社内に移転し、FASともどもグループ全体の再建を図っていきます。
なお、フリーエージェントスタイルは破産せず、残額の税等を全て支払うため、最後まで諦めず、
少数ながら私の独力を中心に、事業を継続致します。
滞納1億超ということで国税から管理を受けており、現在連絡を取り合い、支払いを継続しております。

ということなですが・・。

これって言うのはあくまでも、
フリーエージェントスタイルや与沢翼個人の「破産」では無い、ってこと。
納税による資金ショートが原因ってことで
現に、破産はしない、と書いてありまする。
つか破産しても意味無いんですけどね(理由は後述)。

元々与沢さんといやあ、確か個人でも破産してたんじゃなかったけ。
だとしたら、向こう7年間は破産が出来ない(多分まだ3年か4年の筈)。

そして、最大の問題点というのは
結局読んでみたら、税金が払えません。ってことみたいなんだけど
これ、租税債権となり、破産法第253条第1項第1号に基づいて、非免責債権。
すなわち、税金だけは破産しても付いて回り、納税義務は残ってしまうんですね。

まただ、正直滞納して、処分対象となる財産が無ければ
租税債権を徴収できる見込みはありませんから、執行停止になると思いますけどね。

この期間が3年(うちは前の会社の租税債権、これで消滅。)

しかしまあ、アレといいこれといい
よう騒ぎが好きな人だ^^;

こっからどう巻き返すのか、そっちが楽しみですよ私は。

apri-bunner400400

流石にこの方法でも与沢さんの租税債権は無理だは^^;

wcs2
W.C.S/高塚芳樹
Google Playブックス

この記事は、こちらを参考にしています。

登録しとくと何故かもーかると言われるメルマガ。
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. こんばんは。

    与沢さん、やっちゃいましたね(笑)
    いい意味でも悪い意味でも注目されていただけに、
    あまり同情の余地なしってところですが・・・

    とりあえず今後の動向に注目ですね。

    それでは応援ぽちっ!

      • 高塚芳樹
      • 2014年 4月 27日

      結城恵さん>
      やっちまいましたねえ・・。
      でも、案外世間の反応というのは淡々としたもののようで、
      2chの一部が騒いでるくらいのような気が。
      いずれにしても旬は過ぎてしもうたのかもしらんですね^^;

  2. 与沢翼、負けを認めたのは潔いとは思います。

    今度復活するときは少しはマシになっているでしょうかね。

    応援しておきました。ポチッ

      • 高塚芳樹
      • 2014年 4月 28日

      矢田さん>
      いかにも、私もそう思いますね。
      今度復活して来る時は、更にパワーアップしとりますよきっと(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします!

PAGE TOP