【悪質】hao123.com の完全対策とは?消えぬなら、殺してしまえ123

私は、動画を見る際に、「KMPlayer」ってのを使っています。

非常に多くのフォーマットに対応したマルチメディアプレイヤーで、 かなり高機能なのと、コーデックとかは必要ないんで非常に便利は良いんですが・・・。

こいつ、基本的には海外製のソフトウェアなんで、つまらんものも必ずインストールしやがります。
特に迷惑極まりないのが、「hao123.com」と言う悪質ソフトウェア。

中国謹製。やっぱしな(笑)

こいつはありとあらゆる場所を書き換え、たとえばインターネットエクスプローラーを立ち上げると・・・。

hao

なんてことを平気でやらかしてくれます。

当然、迷惑極まりないので、駆除することになるのです。

現在の私の環境は、OSがWindows7 64ビット。
IEのバージョンは11。

手順は以下の通り。

1.プログラム一覧から削除。

スタートメニューとか、下のタスクバーに鎮座ましますので、これを削除。

2.コントロールパネル⇒インターネットオプションの、ホームページの部分を削除。

hp

これでまあ、大体削除にはなるんですが、私は完全に殺したい。

3.レジストリから削除。

これ、ちょっと難しいんで、初心者の方は避けてください(下手なのを削除すると、Windows自体が動かん事態に。)

まずやらなきゃなのが、これ。
スタートから、regeditで、regedit.exeを起動。

regedit

regedit.extが起動したら、「編集」⇒「検索」で、「Baidu」、または「hao123」を検索。

baidu

出て来たデータを片っ端から消去(これくらいではWindowsは止まらない)。

ほーらあった。
こいつをフォルダごと完全削除。

atta

結構色んな所に書き込まれていますが、片っ端から消しても大丈夫です。

削除後は、PCの再起動を行えば万事OK。

IEもちゃんとこの通り。

moto

 

便利で無料な分、海外製のソフトウェアを入れる機会は多いかと思いますが、こんなイタズラ的なものも結構多いので、要注意、ですよん。

体系が出来て来たので、これから面白くなるぞい♪


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ