初心者がネットビジネスで稼ぐ為に持っておくべき知識とは

高塚です。

 

ここ数日忙しく、またブログの更新が滞っておりましたが
本日は、「初心者がネットビジネスで稼ぐ為に持っておくべき知識」という
テーマで記事を書こうと思います。

 

既に私のメルマガに登録している人であれば、
間違いなく、読まれていると思いますが、私はここ何年もずっと、
情報業界、そして情報商材を売る人、買う人を見てきております。

 

その流れの中で、購入して失敗を続ける人と失敗から成功へ
起動修正する人と両方の人を見てきました。

 

「高塚さん!また騙されました!」みたいな相談も結構頂きます。

 

一体初心者がネットで成果を生み出すには、どのようにすれば良いのか。

これについて、突き詰めていきたいと思います。

 

そこで初心者がネットビジネスで稼ぐ為に持っておくべき知識という
テーマで記事を書いてみたいと思います。

 

初心者がネットビジネスで稼ぐ為に大事なポイント

 

まず、本当に意識して頂きたい事は、セールスページの
稼げる金額だけを見るな!という事。

これは昔から典型的で中身の分からないものにお金を
費やすケースが後を絶ちません。

 

逆に中身が見えないからこそ価値を抱くのが人間の心理。

「見えないから可能性を感じる」という事です。

しかし、逆を言うと「何か分からないものに可能性を感じている」という事です。

 

これでは到底成果なんて出せる筈がありません^^;

 

こういう人の場合はあれこれと色々なものに手出しして
やれ投資だのアフィリだの、ギャンブルだのとあれもこれもと目先のお金に囚われてしまい、情報に振り回されるという結果に陥ります。

 

これは私が Xファイルを出した頃と今の高額塾の世界を見ていても
何ら変わりありません。いつも稼げずに終わる人のパターンはここ5年、6年とずっと同じです。

 

こういった人にこそしっかりと自分の目的や狙いを決めて欲しいと思います。

 

【ビジネスを把握した上で市場のジャンルの選択】

ここで大事なポイントは、まずは金額を見ないで、
市場を見て、自分が今後、取り組み続ける市場のジャンルを決めるという事です。

例えば、アフィリエイトならアフィリエイト、転売なら転売という感じで
「これから何をして稼ぐのかを決定付ける」というわけです。

 

この流れの中で重要な最低条件を一つ提案します。

 

【最低条件】

1.誰でもすぐに取り掛かれるもの。

2.資金的リスクの存在しないもの。

3.ネットで全て完結できる内容のビジネス

この3つが一番良いと思いますが、この条件を満たすビジネスが何なのか?です。

 

3つの条件に該当したビジネスモデルを一つしっかり決めて
そのビジネスを遂行し結果を出す為の情報を吸収していくというわけです。

 

ネットビジネスの種類

しかし、どのようなジャンルのネットビジネスがあるのか?と
それさえ知り尽くしていない方も居ると思いますが、自分が推薦するのは、

 

アフィリエイト、転売やせどり、物販ビジネス、情報などのコンテンツ販売。

 

大まかに分類すると4つです。

この4つが大カテゴリになり、その階層下に、色々なノウハウが
出ているのが、今の情報業界です。

 

ツイッターアフィリエイト、中国転売、バイマ、フェイスブックアフィリエイト、
物販アフィリエイト、情報アフィリエイトというように数多くのジャンルが
埋もれてしまう程、数多くあるわけです。

 

ただ、これらの延長線上には大カテゴリがあるという事。

ある意味、「稼ぐ系」の情報は、これら4つの大カテゴリの下にあるものが
大半という事です。

 

ここで、何をやれば稼げるとか稼げないとか言いたいわけではありません。

 

本質的に見て、自分が今後取り組む上で、「何をして稼ぐようになるか」を
決めて頂きたいという事です。

 

何をして稼ぐのかが定まらないと、必要以上に多くの情報を取り入れようとして
どれも形にできずに時間ばかり奪われてしまうのです。

 

本当に餌食にされるのが嫌なら、金額ばかりを見るのではなく、
まず先に、自分の方向性を決めて頂きたいところです。

 

リアルの世界で置き換えて考えても、目先の稼げる金額だけを
重要視すれば 「これは稼げる」と言う情報に振り回され続けて
あれも、これも……とお金と時間を消費し続けるといったスパイラルに
ドップリハマるケースもあるという事なのです。

 

「何となく簡単に稼げそうだし自分にもできそうだから」

このような部分だけで、無駄な時間と無駄なお金を費やさないように
気をつけて貰いたいです。

 

その為にもそれぞれの特性を知り、その特性と自分の環境や
能力面も踏まえて市場やビジネスジャンルを選択して、その選択を
軸にして、情報収集をして知識やスキルを増やして貰えると良いと思います。

 

それでは高塚でした。

 

【例外の参考事例】

実は先日より紹介している、こちらの商材。

YouTubeで稼ぐ方法+YouTubeクロスファイル

YouTubeアドセンス攻略プログラム

多数の方が参加して、多くの評価の声をいただきました。

これは私も非常に嬉しく思っています。

この2点のYouTubeノウハウに関しては、実は
「目標や目的が曖昧で、目先の作業と収入目当て」と言う人が
多く参加していましたが、こういった「稼ぎ易いもの」から
始めてみるのも一つの方法だと自分は思います。

 

最初に、ネットビジネスを選択すると言っても、なかなか知らない分野だと
稼げるイメージも湧きにくいので当然ですが、明確に結果がでると、
分かる分野であれば「稼ぎ易いもので稼いでみる」というのが吉となる事例も
あります。

これは私も驚いたのですが、確かにこのYouTubeは
即結果の出し易いもので、自信もって紹介しているわけですが、
今回は、2つ共買った人も居ますが、このYouTube商材のように
現実的なものであれば、実際に収益が上がる事で、
どんどん稼げている自分のイメージが湧きでてきて、それが自信に繋がり、
他のビジネスでも稼ぎ易くなるというパターンも見受けられます。

 

一つ驚いた事は、
現にどちらのコンテンツもブログ連携のノウハウは付随していますから
ある程度手応えを感じた人の殆どが、ブログを新たに作り、
YouTubeという入口をどんどん増やしてアクセスを増やしながら
今まででは想像もできないスピードで、今までとは違った、
アフィリ報酬を稼ぎだしている人が居るという点です。

 

今まで何もかも三日坊主の人までもが、このYouTubeの
ノウハウを取組んで、稼ぐイメージが構築されて、
今までアフィリエイトで稼げず挫折した人までもが
ブログアフィリエイトでも収入を伸ばしているという異変が
起きているので驚くのも当然です(笑)

YouTubeで稼ぐ方法+YouTubeクロスファイル

YouTubeアドセンス攻略プログラム

 

もちろん、何れかのもの、あるいは両方手にしている人の中で
このような異変が見受けられているという点は、凄いと思います。

でも、こういった事例はごくまれですが、もしも、今回のように、
再現性の高いものであれば、時として目先の利益に囚われる事が
プラスになるケースがあるという事。

 

参考までに覚えておいて貰えると良いと思います。

 

それでは、今回はこの辺で終わります。高塚でした。


ちょっとメルマガの調子が悪いので
こっちに登録お願いします。

現在プレゼントを用意しておりますっ。

↓↓
アフィリエイト高塚芳樹


久しぶりに
オサーンでも本当に結果の出る、
久しぶりの”大物”の登場です。

文書力無しOK SEO不要 ブログ、サイト無しで稼ぐ方法
↓↓
image392

 

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人:高塚芳樹


名前:高塚芳樹

映画と音楽が大好きなオサーン。
とりわけ、仮面ライダー、スーパー戦隊をはじめとする特撮は自他共に認めるヲタレベル。
同様に時代劇もかなりのヲタ。
特に必殺シリーズには、異様な拘りを持つ。

元旅行代理店代表取締役(現在無職w)
2007年よりアフィリエイト活動を始め、現在は食い扶持に困らない程度には稼いでいる模様。
 
さまざまなノウハウ、ツールを試すのが好きだが、特にツールに関してはただならぬ拘りを持つ自称ツールマニア。
 

・「シュプリームアフィリエイト」バックサポート部隊隊長
・「情報業界Xファイル2009」販売者(販売終了)
 
>>管理人をもっと細かく
 
>>お問い合わせはこちらから<<
 
 

このページの先頭へ