ジャストサーバー

ジャストサーバーって借りるのが怖いんだけど。どうすれば良い?

高塚です。

 

本日は少しこちらについて書いてみました。

何でもアフィリエイト専用サーバーと言う事で、インフォトップでも

ジャストサーバー

 

ジャストサーバー

 

Dacoon株式会社
上田 幸司

住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-3-32 カーメル1 #204

 

インフォトップでレンタルサーバーのプランが販売されている……
と言う事でいきなり読者さんからメールを頂いて読んで見たところ
「とんでもない」という感じの印象を受けました^^

 

まあ恐らくハウスリストへの販売だと思うのですが。

 

実はこのサーバーの提供会社でもある、Dacoon株式会社さん。

ねんどが、世界の人々のハッピーを富に変える!?という謳い文句で
このようなローンチを展開しているのです。

 

進撃の錬金術 ねんどが、世界の人々のハッピーを富に変える!

ちょっとこの時点で私は抵抗を感じましたが・・・。

 

それとは別に指摘部分が幾つかあります。

 

ジャストサーバーの気になる点。

 

まず利用規約が無いんです。

規約も見ないで申し込むという事は非常に危険。

 

本来サーバーの禁止事項や注意事項なども含めて
レンタルサーバーには利用規約が必ずあります。

 

例えば、万が一の場合禁止行為をすれば損害賠償が発生するとか。

そういった事も踏まえてよく読んで申込みするのですが、そういった規約が無いわけです。

 

また同時に どこでどのようなサーバーをどのような体制で管理されているかも記載が無い。

 

う~ん…こういう事を踏まえれば、かなり危険な要素だと思いますね。

 

どっちにしても、レンタルサーバーを借りて、アフィリエイトサイトなどを
作る場合は、生命線となります。

 

サーバートラブルが起きた場合にはページが見れなくなるし
データーのバックアップなどが無ければ、消滅してしまいます。

 

会社自体の法人登記の住所も確認してみましたが、
とてもサーバーを管理しているようには思えません。

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-3-32 カーメル1 #204

 

恐らく完璧だと思って、公開していると思うのですが
私が借りる側だと、ちょっと怖い感じがしますね^^

 

また詳細情報が分かり次第記事を追記します。

 

それでは高塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP