バタバタしてショッキングピーポーマックスだった日

おはこんばんちゃ!!(^-^*)/ 夢見☆彡です。

 

4月も半ばをすぎて、もうGWモードのかたも多くなってきたようです。

レビューをと思ったのですけれど、これわっ(ノ´▽`)ノというのもありませんし、なによりも

 

うっしー師匠のバカちんが

うっしー師匠のバカちんが!

うっしー師匠のバカちんが!!

 

昨晩からとんでもないことやらかしてくれて、その処理にすっごい時間をとられました。

引退するならキレーに退いてください。オトナのマナーです。

 

アタマにきたので、昨日は強引にお食事デートさせました(うそです、打ち合わせです)。

 

みーすーじー/(。△。*)♪

つーらーみー\(o⌒∇⌒o)/♪

 

 

さて、わたしのずっと悩みのタネだった、RSSが取得できない問題がやっと解決(o^∇^o)ノ

 

灯台モト暗しとはよくいったもので、スパムコメントの対策のために入れてあったBad Behaviorというプラグインが原因でした。

このBad Behaviorというプラグインは、HTTPでのリクエストを解析してスパムコメントやスパムボットを判別し排除するんですけれど

こともあろうに、RSSフィードのリクエストまで排除してしまうのです。

WordPressでトラブルが出たときには、まずプラグインを全部停止してみて動作を確認するのが基本なのに、二日酔いでアタマこんがらがってたみたいですヾ(^∇^;)←いつも二日酔い。

それでもやっぱり、ふだんわたしが使っているさくらサーバとかXserverと比べるとこのサーバは重い!(断言)

 

ところがこの悩み解消の作業が、すっごい副作用を生みました。

 

いま、メルマガ読者さま限定でうっしー師匠の引退興行みたいなのをやっているのですけれど

師匠はその引退興行のために、ここのところ毎日サイトを作成していました。

 

サイト作成ってけっこう時間がかかっちゃいますよね。

 

でもっ!

わたしが発見したサイト量産方法を伝授したらスッキリ!

5分とかからないうちに、サイトができあがるのですd(*⌒▽⌒*)b

 

「ゆー、お願いだからこのマニュアル作ってくれ」

 

と師匠に懇願されたので、焼肉のお礼がてら作ることにしました。

なんかの特典にするか、引退興行の特典にするか迷い中です(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

きっとオトクですよメルマガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP