個人的レンタルサーバの考え方とFIXERが・・

理央とチビども2人は、本日の午後飛行機でブーンと実家へ飛び去りました。
今日から1か月間、独身の高塚です♪

と言っても・・いたらいたですっげーウルサイんですけど、居なかったら居なかったで結構寂しいもんです。
我儘なもんですが、なんか家族って形をしてんだな。。って納得(笑)

こっから一ヶ月間が大勝負!
やるぜ仕事っ!
まずは手始め。明日から東京4日間!!

さて。
今度レビューしようと思っていたある商材があるんですけど。

これって、「サーバ設置型」。なんですね。

最近増えてきましたよね。サーバ設置型。

で、良く聞かれるんですが、

「どんなサーバがいいんですか?」ってお話。

ふっふっふ。奥さん、いいのありまっせぇ♪

情報商材でいいのも無いし(後で書きますが私んとこで買っても1円なんでやめてちょ)

今日はちょいと、実際に使ってみて良かったサーバ、悪かったサーバの個人的ランキングをば。

でもやっぱ、出来れば安いサーバがいいけど、安定したのがいい。
というわけで、今回はメジャーどころから。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額263円で容量8GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★

あい、言わずと知れた通称「ロリポ」。
申込から10日間は無料期間。
初期費用とかが必要なのですが、月額はおおむね263円。

容量は別に8GBだろうが10GBだろうがあんま変わりません。

特徴としては、最近流行のMovable Typeや、Wordpressをクリック一発でインストール出来る事。
なので、アンリミとかやろうとしてもMT5解らん!とかいうのではなく、インストールが終了した段階からはじめられるという点では便利。

時間帯によって全体的にFTP速度が低下したり、サーバ自体が重かったりするのが難点ですが、以前からしたら早くなった方かと。

コントロールパネルも解りやすいし、機能的にもこれだけありゃ充分です。

独自ドメインも、隣接(?)の

が使用出来るので、そういった意味でも便利です。

 
お次はこれ。


はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ

結構いろんな情報商材で見かけますよね。さくらインターネット。
2週間無料お試し期間があります。

ライトだと容量は1GBしかありませんけど、月額125円とお得。
という説明が良くされていますけど。。ちょっと待って。

ライトだと、SQLサーバとかが使えない。。すなわちMTとかWPが使えません!
ここが最大の難点というか何も出来ません^^;

よって、何かしようとすれば月額500円のスタンダードから。という事になります。
これだと容量は10GB。
私はここ、出来た当時から好きでずーっと使っていますが、現在では他社のサービスと比較すると見栄えしなくなりました。

というのは、サーバのレスポンス等は早いし、独自のサブドメインを2つまで設定できるんですが、
独自ドメインが割高。
後、滅多に落ちた事は無いんですけどパーミッションの設定なんかがちょっと独特。
なので、初めての方だと???ってなったりする事あるかも。

 
それから・・これ。


レンタルサーバー Xserver

すんげー快適なんです。容量もバックボーンも申し分無いんですが・・・

高い(笑)

本格的に使うぜ!という方は向きだと思いますが・・・ 


 

で。今回の本命はこれ。

ええと、アクセス解析のi2iってご存知ですか?
あの無料なのに妙に高機能のアクセス解析。

あのi2iが、このたびレンタルサーバを始めまして。




レンタルサーバー「クイッカ」

これ、いいです(笑)
無料お試し期間が10日あるんで、せっかくなら登録して試してみると良いと思いますよ。

MT、WPの自動インストールはもとより、ECCub e(イーシーキューブ)やNetCommons(ネットコモンズ)までなんとまぁ自動。
SNS用ソフトウェアである、OpenPNE(オープンピーネ)も手動ながら割と簡単に導入可能。

で、驚くべきはそのサーバレスポンスと、月額98円でそこまでフル装備という・・。

さらに、最後発ならではのびっくり機能が・・

IP分散。

は?って思うでしょ?
このサーバ、オプションプランとはなるんですけど、複数アカウント(クイッカで2つとか)を使用した場合、
発元となるIPを変更出来るというわけのわからん機能がくっついてるんです。

つまり、クイッカを幾つか借りるとするじゃないですか。
で、そこにサイトを置いてリンクしたとしても、普通なら1つのサーバ内でリンク貼られているだけなんで、同一IPとみなされます。

でもクイッカのばやい、それが分散されてしまう。
すなわち、クイッカ同士で自作自演のリンクを作ったとしても、しっかり違うIPを持ったリンク。という形になるという事です。

これは私も早速3アカウントいきなり借りてしまいました(笑)
ドメインをまだ割り振ってませんが、こーれはなかなか便利だぞと。

こういうのが一番得意分野です(笑)

見てもよーわからん!って方は、メールいただければお答えできますんで!

ただま、明日から4日間は東京行きで外ウロウロしますので、お返事遅れる事をご了承くだされ・・^^;

で、サーバ設置型のプログラムはこれ。

アマゾン楽天アフィリエイト自動更新システム

早速、例のところへ行って購入し使ってみましたがなかなかよろしい♪

で、いい特典が付いてましたよ(^^)。

つわけで購入は例によって桃介んとこへ!

さて。。暑そうですね・・東京・・
キバって逝くぜえ!!

以上、ママチャリ弐號機、高塚でした!

追伸:

そうだ!!!!


FIXER ▲Media Pyramid Affiliate System▲
三浦弘之(浅岡洋司)氏/インフォカート

はですね、7月28日、明日で販売終了です!!!

買っとけー!!(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 高塚さん、どうもです^^

    東京も、フツーに暑いですよ^^

    >レンタルサーバー「クイッカ」

    不具合とか落ち着いて、使えるサーバに成長してほしいですね。
    しかし、月額料金が安いのがいい!

    • 情報商材詐欺レビューさん>
      いやあああっ!!!暑いっ!!!!
      なんかですね、こうなんというかあれですよあれ。
      「不快感全開のうだるような暑さ」(笑)
       
      クイッカは、恐らくこうi2iのレスポンス見ていると期待出来そうだったんですね。
      あの価格で何でもアリなんてなんだそりゃ。って思ったくらいで(^^)
      頑張って安定して欲しいです。

    • kurubon
    • 2010年 7月 29日

    アマゾン楽天アフィリエイト自動更新システム買ってみました。
    自分はハッスルサーバーだったので設置が大変でしたが、メールでサポートしてもらい、最終的には販売者様に設置までしてもらいました。
    この販売者様はサポートがよく、信頼できますね。

    • kurubonさん>
      お返事してませんでした^^;
       
      うん、このツールのサポートはかなり良いと評判ですね(^^)。
      せっかくなんでしっかり使い倒して頑張ってみてください!!

  2. さくらサーバー信者です☆

    これまでに 4 つほど借りた事があるのですが、非常に当たり外れが大きいです。

    この為、良いという方と悪いという方の評価の差が非常に激しいのも特徴です。外れに当たると酷いです。特に 00:00 付近で頻繁に 503 エラーが出ます。要するに CPU パワーを使う CGI を走らせる利用者がどれだけ同居しているかという事なのですが。

    当たりの場合には年中快適そのものですね(^-^)

    また、外れといってもサーバー自体の堅牢性は高く、サーバー自体が定期メンテナンス以外で止まったりする事は年に 1 度あるか無いかです。データが消失したなどという話も聞いた事がありません。

    目立った欠点としましては、ディスクスペースの問題があります。スタンダードプランでは 10 GB ですので、動画などを保管するサイトの場合には明らかに容量不足です。また、転送速度もどちらかと言えば遅めです。

    ついでに現在の月間転送量の上限はおよそ 10 ~ 15 GB ほどと言われています。これを超えると警告が来るそうです。私はスタンダードプランのディスクスペースが 3 GB だった頃、月間転送量が 4 GB を超えた時に警告を受けた事があります。

    サポートについては利用した事が無いので分かりませんが、決して素人さんに優しくは無いと思います。「コマンドプロンプト?何ですか?(泣)」 みたいなのは多分通用しません。例えば、余計なプロセスが走っている場合は自身で切る事を指示されています。

    また、情報商材のセールスレターなどを置く事は規約で明確に禁止されています。情報商材のアフィリエイトについては禁止はされていないのですが、運営側からすると若干グレーゾーン的な扱いになるのかもしれません。

    あれこれと欠点を挙げてみましたが、何よりも私達は運営の姿を意識する事が全くありません。つまり、それだけ障害が発生したりといった事が無いのです。落ちやすいサーバーだと自然と苦情申し立てフォーラムなんかの常連になっていきますよね(苦笑) サーバーというのは使っていて何事もないというのが大切ですから、やはりさくらサーバーは優秀だと思います。

    「アフィリエイト面で優秀か」 と言われると…皆さんは色々と検討してみて下さい~。

    • うににさん>
      私4つ借りてますけど、1つがその「ハズレ」。
      幸い業務で借りている3つはほぼ安定して動いてくれてますから特に文句はありません。
      XserverやXREAみたいに、乗り換えが効かないのが難点ですね。
       
      最近、やっとこう「お試し期間」ちゅーのを設けるようになったみたいで、
      そういう意味では使ってみてどうか?というのを見れるようになったのはプラスです(^^)。
       
      でもってー。
      改行ですが、上でごなさんが言ってる通り。
       
      スペース入れてます(笑)
      だってもうテンプレいじるのめんどくさいんですもん^^;

       
       
      ごなさん>
      フォローありがとうございます。
      おっしゃる通りですよーん♪

  3. 前から思っていたのですが、多段改行が無視されてしまうのですね;;

    とか書くと良いのでしょうか?

  4. このコメント欄がどういう処理をしているのかが分からなくなってきました。
    ・取りあえず改行は一度 br に変換する
    ・その上で br が 2 つ以上連続した場合、1 つに詰める
    ・br タグが直接書かれた場合、無かった事にする
    みたいな感じでしょうか。うう、泣きたいです。
    (テスト:<br> ← これは実体参照表記)

  5. >うににさん
     
    このコメント欄を改行するためには、
     
     
    おそらく改行+スペースキーで
    スペース1個を入れておけば改行されますよ。
     
     
    テスト的にやってます。
     
    どうでしょうか?
     
    昔から高塚さんはこういうタイプですので(笑
     

    • すえぞう
    • 2010年 8月 01日

    ところで、高塚さんが

    アマゾン楽天アフィリエイト自動更新システム

    に使用したサーバーは「クイッカ」ですか?

    momoさんの所から買ったのはいいですが、アマゾンと楽天の2つサーバー

    を用意することを考えていなかったので(アマゾンと楽天まとめて一つだと思っていました。(苦笑))

    「クイッカ」なら費用も安そうだし、この際2つ取ろうかなと模索しています。

    よろしければ、ご返答の程よろしくお願いします。

    • すえぞうさん>
      いえ、普通にこのサイトと同じCoreserverですよん(^^)。
      あ、2つは必要無い。。です。
      って思ったら。。
       
       
       
      kurubonさん>
      フォローありがとうございます!!
      ってか100円?・・・(@_@;なんだこりは(笑)

    • kurubon
    • 2010年 8月 01日

    すえぞうさん>
    サーバーは1つで大丈夫ですよ。
    あと1年間100円の激安サーバー ドメインキングと言うところがありますよ。

    http://www.domainking.jp/server/s_function.html

PAGE TOP